« 3月25日(土)おいしさの秘訣 | トップページ | 3月27日(月)やっぱり手強い関西 »

3月26日(日)惜しんではいけない

 6時起床
「今朝も軽く運動」
をこなし
「入浴まですませてスッキリ」
したところで、早々にチェックアウトして
「福岡空港からセントレアへ」
セントレアからは
「全車特別車両のミュースカイ」
なんですけれど、
「改札内の券売機は、なんとクレジットカード未対応」
とのことで
「大いに衝撃を受ける」
今日この頃でござひますよ。。。
Img_8968
(セントレアへ)


 だって
「仮にも国際空港でしょ?」
これ
「羽田の京急はもちろんJRも同じだけれど、クレジットカード使えなさすぎですよ」
ほんと
「こんなにカード使えない国って珍しいですよ、電子マネーなんかよりカードが使えればすべて解決するのになあ」
と、常々おもひつつけておりますけど、
「最近、マックがクレジットカード解禁なんてことがニュースになるくらいだから、どうにもならんよねえ」
と思ひつつ名駅へ。。。。


 まもなく開業する
「某所にてお打ち合わせ」
を終えてから、
「再び名鉄電車に乗って中京へ」
なんかしらないけれど
「京都も阪神もご縁薄いけれど、中京は頻繁に参戦しますよね」
はっきりいって
「不便だし、あまり好きな競馬場ぢゃないですよ、GⅠ開催するレベルになっていない」
と思ひますけど
「とにかくご縁がある」
んだよねえ。。。
Img_8975
(ふっくら好馬体)


 目の前で開催される
「高松宮記念も当然購入せず」
いよいよ
「最終レース コロマンデルのパドック」
なんですけれど
「馬体もふっくらしてデビュー以来最高の出来ですよ!」
もうねえ
「前走とは比べ物にならないほど自信ありました」
ですよ。。。。

 ただ、いつものとおり
「外枠で、出が悪い」
とはいへ
「3コーナーから上がってきて、直線ではブッチキリとおもったら!」
なんと
「最内からスルスルと。。。」
いやあ
「まさかの惜敗」
に唖然でござひまひた。。。。
Img_8980_2
(勝ったと思ったですよ)


 直後から
「続々とラインが入ります」
なんでも
「相当な高配当」
の模様ですが、
「確かに総流しだから。。。」
でも
「あまりといふか全然うれしくない」
っすよ。。。。
Img_8983
(単勝最低人気だって)


 350JPY払って
「特急の特別車両にのって名駅へ」
エクスプレス予約で1本前に変更した
「のぞみ号にのって新大阪から梅田へ」
いつもは通り過ぎるだけの
「リッツカールトンさん」
へ20年ぶり二度目の参戦でござひます。。。。
Img_8985
(リッツカールトンさんへ)


 初回は
「井田さんの披露宴だったんだけれど、開業したばかりでサービスもイマイチ」
だったんだけれど
「いつの間にか、高名を得たんだよね」
と思ひつつ、
「九重部屋大阪場所 千秋楽打上パーティー」
へ参戦。。。。
Img_8988
(千秋楽打ち上げ!)

 
 いやあ
「すごい人っすよ」
なんでも
「700人参戦」
とのことでござひますけど
「立錐の余地なし」
はともかくとして
「眼鏡スッキリ曇りなし、料理すっかり食うものなし」
でござひます。。。
Img_8989
(すごい!)


 まあ、例によって
「カレー・パスタ・焼きそば・そば」
といった
「炭水化物攻撃」
でござひますが、
「それでも、ものの見事にお料理はござひません」
わらしてきには
「カレーくらい食べてみたかった」
んだけれどねえ。。。
Img_9005
(料理すっかり食うものなし)


 それはともかくとして
「ご挨拶できてよかったですね」
ほんと
「素通りも視野に入れたんだけれど、ご縁は大切にしないといけないですよえ、なんでもおしんではいけないですよ」
つくづくおもふ今日この頃ではあるんだけれど
「まあでも、今回顔出せば十分かしらん」
とおもふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_9003
(おなじみの顔が)


 それにしても
「皆さん15000JPY払って参加して楽しいのかしらん」
だって、正直なところ
「名前浮かばないでしょ?」
まあ
「だからこそ!」
といふのが本筋ではあるかもしれないですけどね。。。。
Img_9014
(タン)


 お先に失礼して
「阪神サウナであ汗を流します」
やっぱり
「ホームグラウンドは落ち着くんだよねえ」
福岡の本拠地もいいんだけれど
「外気浴=露天風呂がいいんですよ」
そして
「アクエリアスがオールユーキャンドリンク」
なのがなんともねえ。。。。
Img_9018
(撮影好きだねえ)


 当然のごとく
「金太郎へ転進」
なんですけれど、実は
「最低限の荷物しか持参」
していないので
「Tシャツに短パンだけれど、革靴」
一応、
「アレを纏ってはいまひた」

「おくさん!たしかにあやしいっすよ」
これがさあ
「スニーカーならまだいいんだろうねえ」
パトカーの警官が
「こっちみてニヤニヤしているし」
冷静に考えると
「職質されてもおかしくない」
ですよねえ。。。。
Img_9019_3
(機嫌なおして)


 だけどさあ
「スーツ着て行ったらにおいがついて使い物にならなくなっちゃうし、Yシャツだって替えもってないし」
まあ
「いいぢゃん大阪にはこーいふ人たくさんいるでしょ」
ねえ。。。。。

 それはそうと
「金太郎さんは、やっぱりおいしゅうござひますよ」
でさあ、わらしも冗談のつもりで
「いつもより肉が少ないんぢゃないの?」
って言ったら
「そんなことないですよ!」
って、本気で反論されちゃって。。。。。
Img_9021_2
(おいしゅうござひます)


 わらしも
「こーいふの通じないことが少なからずあるんだよねえ」
とにかく
「頭悪いんだろうなあ」
と、今更ながら再再認識してしまったりする今日この頃ではあるけれど
「このテのことは一生治らないだろうから、世間が狭くなるんだよねえ」
落ち込んでしまふ今日この頃でもあるんだよなあ。。。

|

« 3月25日(土)おいしさの秘訣 | トップページ | 3月27日(月)やっぱり手強い関西 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65074791

この記事へのトラックバック一覧です: 3月26日(日)惜しんではいけない:

« 3月25日(土)おいしさの秘訣 | トップページ | 3月27日(月)やっぱり手強い関西 »