« 2月28日(火)真っ逆さまに落ちてディザイア | トップページ | 3月2日(木)現時点ではノーコメント »

3月1日(水)見るもんぢゃない

 朝まで
「ぐっすり」
全身のコンディションを確認すると
「頭は痛くないけれど、やはり打撲による全身が痛い、擦り傷多」
ただし
「この痛みなら、骨は異常なしと思われますですよ」
通常通り、駅まで歩いて銀座線でご出勤。。。。

 皆さんから
「大丈Vでしたか?」
とお声掛けをいただき
「なんだかんだいってもうれしく思ふ」
今日この頃でござひますよ。。。

 結局
「患部が頭頂部なので、外見は全く変わらないから」
逆に
「なーんだ」
と言われる始末でござひますが、現場にいた女史の目撃談によると
「とりあえず声がしたので生きているのが分かってよかった、最初は脳梗塞かと思った」
「血が噴き出していた、とりあえず血を止めないとやばいと思った」
「傷口を見たけれど、盛大にパックリ割れていた」
などなどですが、とにかく
「骨には異常なさそうなのでよかった、不幸中の幸いだ」
と思ったりもする今日この頃ではあるけれど
「お財布すられたり、階段から落下したり、人生最低の二月が終了したので、あとはV字回復だ!これは、きっとスイカの初勝利も近いのでは?」

「あくまでも前向きに行こう」
と心から思ふ今日この頃でもあるんだけれど、
「とにかく病気、怪我の時だけは誰か身内がいないとやばいよねえ」
と心の底から不安に思ったりもする今日この頃でござひます。。。。
Img_7599
(見るもんぢゃないね)


 で、自分では見られないので
「頭頂部を撮影してもらって患部を確認」
したら
「まあ、見るもんぢゃないよね」
ただし、傷口よりも
「白髪の多さにビックリ」
してしまふ今日この頃でござひますよね。

 これ、
「まさか一夜にして真っ白になったのかしらん?」
そふいへば
「歯の矯正の時も、顎が円形脱毛症になったぢゃん」
と思って愕然としたんだけれど、若者に確認したら
「光の加減でそう見えるだけですよ」
とのことで、
「ほっと胸をなでおろしました」
ですよ。。。。

 お昼すぎから
「保険屋さんとの面談」
ようは
「わらしの場合はは労災にならないんですよね」
昨日支払する際に、窓口で
「労災にしますか?」
と問われたので、会社に確認したら
「とりあえず自費で払ってください、後から保険で対応します」
とのことでしたが
「カード払いが出来たので助かりました」
ですよ。。。

 色々事例を聞いていると
「滑りやすい階段のせいだ!と訴えてくる人もいる」
とのことだけれど
「さすがに。。。」
あとさあ
「実は昨日まとっていたスーツは昨日デビューした新作だったんだよね」
擦り傷とかあるんだけれど
「その分のお支払はでません」
とのことでござひまひた。。。

 だけど
「真っ逆さまに落ちてディザイア」
と書いたけれど、ディザイアといへば、
「まっさかさまに 堕ちてDESIRE (落ちたら早いよ水商売!)」
「炎のように 燃えてDESIRE (燃えたらしつこい30代!) 」

「バブル絶頂期の盛り場では、最も有名な合いの手だったけれど、もはやこれを聞く機会も全くなくなり、寂しく思ったりもする」
今日この頃でござひます。。。

 そういへば、
「ここのところヤマトのパンクが話題になっている」
けれど、実は
「昨日も午前中指定で届かなかったんですよね」
で、確認したら
「配送センターに眠ったままになっていた」
ことが判明して、なんと
「バイク便みたいなのを使って運んできたんですよ」
これ
「今までヤマトでこんなことってありえなかった」
のに
「これはなんとかしないと、ヤマトといふか日本の危機ですよ」
ほんとに。。。。
Img_7601_3
(どれにしやふかしらん)


 まあ
「こんなときは、やっぱりとんかつ食って元気出そう!」
といふことで、最近話題の高田馬場
とんかつひなたさん
へ勇躍初参戦を果たします。。。
Img_7607
(特選リブロース)


 15時過ぎといことで、混雑もなく
「あっさり入場を許される」
思案した結果、
「ここは、、最も高い 特選リブロース(3500JPY)だろ!」
と即決して、揚がるのを待ちますです。。。。
Img_7609_2
(E感じだね)


 10分ほどで、
「きれいに揚がった特選リブロース 3500JPYが登場」
店主曰く
「まづは塩で食ってみて」
次は
「オリーブオイルがEよ」

「嫌味でなく、ご提案」
を頂きます。。。。。
Img_7604_3
(チャーシュースープは合わないなあ)

 たしかに
「共においしゅうござひます」
ただし
「やっぱりソースなんだよねえ」
まあ
「わらしはそういふ教育受けてますからねえ」
あとねえ、
「トリュフ入りの塩」
がデフォルトで配置されているんだけれど
「この香りがきつくて。。。」
申し訳ないけれど
「スキャンダルとトリュフ塩はノーサンキュー」
でござひますよ。。。
Img_7602_2
(基本的にトリュフの香りは好きぢゃない)


 店主から
「いつもどこへ食べに行ってるの?」
「鹿児島の丸一です」
「えっ?鹿児島へとんかつ食べに行ってるの?」
「はい」
「。。。。」
といふ
「つかみ」
から盛り上がり
「大森・蒲田・鹿児島丸一問題」
「蒲田丸一休みが多いぞ問題」
「芝公園とんかつ戦争問題」
といった諸問題を討議した結果
「真っ赤なレアなら柔らかいのはあたりまえだけれど、豚のレアは。。。。」
といふ結論が出たところで、
「次回は全種食べ比べコースに参戦」
することを約束して撤収。。。。

 遅まきながら
「ラ・ラ・ランド見ましたよ」
なんか
「TCX(スクリーンがデカイ)・ドルビーアトモス(音がE)」
とやらで
「高いんだけれど、少なくともスクリーンの大きさだけで言ったら日劇を出すまでもなく、いくらでもあるのに、おかしいぢゃねえか」
とおもふ今日この頃でござひますよ。。。

 で、肝心の?
「ラ・ラ・ランドなんですけれど、がっくしでした」
だってさあ
「最もミュージカル映画らしかったのがオープニングなんだよね」
それ以降は
「これミュージカル映画だったよね?」
と感じてしまふやふなつくり。。。
Img_7496
(高いんだよ)


 わらしが
「この映画のキモ」
と勝手に解釈した
「ひとり芝居のシーンを全く見せないのはどーいふ了見なのかしらん?」
とにかく
「すべてが中途半端、不完全燃焼、セッションの方がはるかに良かった」
心から残念な出来栄えでござひまひたねえ。。

 残念といへば
「この期に及んで グレープブランデー去勢ってなんなの?」
とにかく
「百歩譲って、一回障害へ出走してからでもいいですよ」
なんかなあ。。。。

 夜になってくると
「体中の痛みが増して、なんか気分もすぐれないねえ」
とにかく、早々に就寝するしかなさそうだ。。。

|

« 2月28日(火)真っ逆さまに落ちてディザイア | トップページ | 3月2日(木)現時点ではノーコメント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64956114

この記事へのトラックバック一覧です: 3月1日(水)見るもんぢゃない:

« 2月28日(火)真っ逆さまに落ちてディザイア | トップページ | 3月2日(木)現時点ではノーコメント »