« 3月2日(木)現時点ではノーコメント | トップページ | 3月4日(土)時価 »

3月3日(金)体調悪化

 昨晩は就寝前に
「ゼロコーラ2本、プーアールティを盛大にいただいたので」
当然のことながら
「夜中におトイレ数回参戦」
したものの、明け方はよく眠れたやふで、気持ちよく6時30分起床。。。。
Img_7669
(海沿いをお散歩)


 せっかくなので
「1時間ほどチムの街を歩きますよ」
ただねえ、
「やっぱり頭重いっすよ、なんといふか頭頂部を上から押さえつけられているやふな感じ」
あとは
「とにかく全身痛い」
もちろん
「骨折も脱臼もヒビも入っていない」
とは信じてますですが。。。。
Img_7673
(肉まん)
Img_7674
(えび)

 せっかくなので、朝食はコンシェルに教えていただいた
「稲香で飲茶」
いやあ
「適当に注文したら大失敗」
だって
「まさか焼きガキが登場するとは。。。」
といふか
「そもそも、なんで飲茶に焼きガキがあるんですかね?カキシュウマイやらカキ餃子ならまだしも、カキそのものズバリってありえないでしょ」
と思ひつつ、当然のことながら手つかず。。。。
Img_7672
(飲茶ぢゃねえだろ)


 ちなみに
「他のはそこそこおいしゅうござひまひた」
ホテルへ戻って、
「コンプリメンタリーなコンチネンタルブレックファーストを見学」
したけれど、さすがに全く食指が動きませぬ。。。。
Img_7675
(粥)


 かなり
「グッタリ」
なので、お風呂につかってから
「ベッドに横たわってしばし読書」
してからチェックアウト。。。。

 スターフェリーで中環へ渡って
「金鐘街にある某オフィスでお打ち合わせ」
なんといふか
「昨日の案件が絡んでいるからねえ」
。。。。。
Img_7681
(酢豚)
Img_7677
(パン)

 遅めのランチを
「お馴染みのフォーシーズンズでランチミーティング」
相変わらず
「絶品の酢豚」
でござひますが、
「なんとしてでも一度は飲茶そしてディナー中華を食べてみたいなあ」
と改めておもふ今日この頃でござひますよ。。。
Img_7684
(デザート)


 マカオ行きの
「高速船に乗った瞬間からさらに気持ち悪く。。。」
なんとか無事上陸を果たしましたが
「早く橋が完成するといいなあ」
と改めておもふ今日この頃でござひまひたよ。。。。
Img_7695
(帰ってきました)


 いつものやふにベルのおじさんから
「はーい。みすたーうし!うえるかむばっく!」

「手厚い歓迎を受け心から嬉しくおもふ」
今日この頃でござひますが
「ほんとねえ、そろそろラパからホテルを変更したいところなんだけれど、海外でこれをやられてしまふと仕方ないんだよねえ」
と思わずにはいられない今日この頃でもあるんだよなあ。。。
Img_7692
(ペキンダック)
Img_7693
(ほどいてみると!)

 正直
「かなりキツイ」
んだけれど、
「さすがにホテルにとどまるわけにもいかず、早速出陣」
すっかりホームグラウンドになった
「凱旋門」
で軽く打ったら
「小勝利」
おそらく
「30分もやっていない」
と思ふけれど、早々に撤収し
「ウイン」

「おいしいディナー」
を頂きます。。。。
Img_7689_2
(本当においしゅうござひます)
Img_7690_2
(エビ餃子)

 すっかりウインで勝負することはなくなったけれど
「とにかくここのチャーハンと北京ダックは絶品でござひますよ」
ほんとねえ
「これだかおいCチャーハンってちょっと他でみたことないですよね」
。。。

 あとねえ
「ペキンダックは1枚300JPYなんですよね」
はっきりいって
「日本で北京ダック食べることはないんだけれど、シンガとマカオでは必食ですよ」
当然のごとく
「ビアはNG」
なので
「熱々のお茶をゴクゴクといふかガブガブ飲みながらいただくと、超幸せ」
なんだよねえ。。。。

 少し気分がよくなったところで
「再度凱旋門へ転進し、15分ほど打って小勝利を重ね」
たところで早々に撤収。。。。
Img_7694
(例の公園)


 例の
「金正男氏がインタヴューを受けていた公園」
といふか
「わらしも目撃した場所なんだけれどね」
を通ってホテルへ戻り、
「エッグタルト」
を食べて、一休みといふか、熟睡してしまひまひた。。。。

 風呂上がりに
「なんか義務感で一戦」
したら
「一気に負けが込んで、今までの勝ちをほぼ放出」
そして
「一気に体調悪化です」
もう
「とても卓に座っていられなくなり、敵前逃亡」
なんか
「今まで一番体調悪い」
っすよ。。。。
Img_7698
(エッグタルト)


 21時過ぎには意識遠のいたんだけれど、
「23時過ぎに起床」
そふ
「こばさん参戦」
当然のごとく、氏は荷物だけおいて
「深夜のマカオの街へ出ていきました」
です。。。。

|

« 3月2日(木)現時点ではノーコメント | トップページ | 3月4日(土)時価 »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64966030

この記事へのトラックバック一覧です: 3月3日(金)体調悪化:

« 3月2日(木)現時点ではノーコメント | トップページ | 3月4日(土)時価 »