« 3月15日(水)夕日にうっとり | トップページ | 3月17日(金)中指おったてられる »

3月16日(木)この世のものとは思えない景色

 7時起床、
「熱いけれど、よく深夜に出るたいして量はたまってないけど残尿感があるときに出るやふな、勢いのないシャワー」
を浴びてスッキリしたところで出発。。。。。
Img_8423
(おはようござひます)


 まづは
「ハワイのベテランであるところの、こいさん社長お気に入りの」
いわゆる
オシャレ系カフェ ココヘッドカフェ 
へ参戦しましたが
「やっぱり日本人多いっすよねえ」
。。。。。
Img_8430
(マンゴーパンケーキ)


 えっと
「タマゴバーガー」
「チーズ味のパンケーキ」
さらに
「ロコモコ」
と盛大に注文しているのを横目で見ながら
「やっぱりこいさん社長の食への際限のない探求心に頭が下がるおもひ」
でござひますが、
「やっぱり盛大に残してしまひま、せめて盛大に食べるくらいの役にも立つことができず、心から申し訳なくおもふ」
今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_8432
(たまごバーガー)


 で、恥ずかしながら
「ロコモコって初めていただきました」
まあ
「ハンバーグ丼ですな」
早速
「ドミグラスだかグレービーだかのソースと半熟目玉焼きをグチャグチャにして食べるとおいしゅうござひます」
ですよ。。。。。
Img_8437_2
(ロコモコ)

 
 せっかくなのえ
「カメハメハ大王」
へご挨拶を済ませ、
「このー木なんの木気になる木」
を見学。。。。。
Img_8455
(キングカメハメハ)


 はっきりいって
「日立さんって、ご縁無いですよね、周囲に働いている人もいないし、家電といふよりGEの日本版みたいな重電の大御所ですよね」
わらし
「ふしぎ発見」
も見ないしね。

 でも
「このCMだけは見覚えありますよね」
たしかに
「超大きいし、気になりますよね」
実際、ハワイベテランのこいさん社長も
「このー木なんの木」
って楽しそうに口ずさんでいるし、有る意味
「あまり身近でない企業こそCMって大事なんだよなあ」
と改めて思ったりもする今日この頃でござひます。。。。
Img_8459
(この木何の木)


 せっかくなので、一応
「ホールフーズ他」
を見学しまひたが
「遺伝子組み換えか否かとか一切表示なし」
結局
「気にしているのは日本だけなのかしらん」
ねえ。。。。。
Img_8452
(遺伝子組み換え表示はなし)
Img_8447_2
(すっかりおなじみスモーシトラス)


 いよいよ、
「おくさん!ビーチですよ」
それも
「ワイキキ」
ではなく、
「こいさん社長イチオシのラニカイビーチ」
へ参戦でござひます。。。。
Img_8508
(この路地の向こうに)


 細い路地も奥に
「この世のものとは思えない光景が広がってました!」
もうねえ
「しばしウットリ」
してしまひ
「動けなくなってしまひまひた」
ですが、
「どーだ!」
と言わんばかりの勝ち誇った表情のこいさん社長はドンドン歩を進めていってしまひます。。。
Img_8495
(うわあ!)


 いかんせん
「空いている」
ので、てきとうな場所へゴザを敷いたと思ったら
「なれた手つきでバスタオルを腰に巻いておきかえを初めてしまひまひた」
そふ、
「宮崎美子の、今の君はピカピカに光って!」
と一緒。。。。
Img_8480
(うっとり)


 わらしも、見よう見まねで更衣をしやふと試みますが
「いかんせんウエストが違うので、うまくいかないんすよ」
よって
「割と遠くからでもハッキリとアレが確認できたはず」
でござひます。。。。
Img_8502
(おお!)


 しかしながら、そんなことよりも
「おくさん!Louis Vuittonの海パンってあるんですね!初めて見ましたよ!」
ある意味
「今シリーズ最大の衝撃」
でござひます。。。。

 まあ
「今更だけれど、格の違いっていえばそれまで」
なんだけれど
「住む世界の違いを改めて認識」
させていただきましたですよ。。。。

 気を取り直して
「水遊び」
して
「横になって」
また
「水遊び」
して
「横になって」
を繰り返しますが
「ハワイのビーチっていったらコーラゼロだろ!」
と思ってお店を探しても全くなし。。。。

 当然ながら
「焼きそば・いか焼きもなし」
だし
「かき氷」
もなしだし
「某大学のサークルが運営するやふな店」
ももちろんござひませぬ。。。。
Img_8524
(ラニカイジュース)


 でもさあ
「ライトバンで乗り付けて売れば絶対に売れると思ふんだよなあ」
なんか
「条例みたいなので物販禁止なのかしらん」
と思ひつつ冷たい水シャワーを浴びると、超スッキリ。。。。

 スッキリしたところで
「ラニカイジュース」
を飲んで
「さらにクールダウン」
いやあ気持ちEっすよ。。。
Img_8539
(ピザ)

 
 ランチは
「カリフォルニアピザキッチン」
久し振りの
「タバスコたっぷりかけてピザを頂きましたが、やっぱり最高ですな」
ほんと。。。。
Img_8544_4
(いつもは行列らしい)


 デザートは、諸般の事情により
ブーキモにてココナッツソースパンケーキ
なんか
「とんでもな人気みたいですな」
それこそ
「朝は平気で1時間待ちとはあるみたい」
でござひますよ。。。。
Img_8547
(大人気なんだって)


 注文してから2分ほど
「いかにも、焼いて置いてあったパンケーキ」
には
「ココナッツクリームがかかってます」
とにかく
「観光客相手の商売って何が当たるか分からないなあ」
とおもふ今日この頃ではあるけれど
「一度当たると、強いよねえ」
とおもふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_8552_3
(儲かっているんだろうなあ)


 続いて、
「ハワイに無縁でも、そのお名前はだけは知っている、アラモアナショッピングセンター」
へ転進。。。。。

 たしかに
「大きいけれど、幕張のイオンの方が大きいから驚かない」
けれど
「これを数十年前にダイエーがつくったといふのが、すごい!」
としかいいやふござひませぬ。。。。
Img_8557_2
(アラモアナSCへ)


 ほんと、最後はあんまりにもあんまりだったけれど
「中内功は偉大ですよ、もっと評価されてもいい」
とおもふ今日この頃であるし
「中内をモデルにした、NHKドラマ 価格破壊の山崎努の鬼気迫る素晴らしい演技を久しぶりに見たいなあ」
とおもふ今日この頃でもござひますよ。。。。。 
Img_8565_2
(大島クッキー)


 それにしても
「このテの米国型のSCって、必ず両サイドに百貨店が入居しているんだよね」
これが
「永遠の謎」
でござひますね、今回も一応こいさん社長イチオシの御土産購入のために参戦はしたけれど、ほぼ無人だもんねえ。。。
Img_8563_2
(ここにもこの子が。。。)


 続いて、
「ビッグアイランドクッキーをホワイドデー用に大量購入」
いやあ
「わらしにピッタリの名前に感激」
したからの購入ではないですよ、試食しておいしかったからです。。。。
Img_8564
(大人買い)


 ちなみに、もう一つ
「ホノルルクッキー」
もあったので食べ比べましたが
「なんといってもビッグアイランド、日本名 大島クッキーの圧勝」
でござひまひた。。。。。
Img_8577
(ダイヤモンドヘッド)


 一旦ホテルへ戻って
「熱いけれど、いまだに操作方法が難しくて、上部に固定してあるノズルからもポタポタ出てしまふシャワーを浴びて」
すっきりしたところで、
「昨日に続き、ハレクラニへ参戦」
本日は
「ステージ向かって左で前から2列目といふ極上のお席」
でござひます。。。
Img_8368
(たまらん)


 ほんとねえ
「ゆったりとした時間を満喫ですよ」
なんか
「嫌なことすべて忘れますよね」
。。。。。。
Img_8603
(ハレクラニサンセット)


 大げさでなく
「毎晩ここにいたいですよ、2時間でも3時間でもねえ」
でもねえ、確かにお席は埋まっているんだけれど
「周囲の皆さんはそんなにエンジョイしているように見えないのはわらしだけかしらん」
だって
「いかにも新婚旅行風の若い男女は夜のことばかり考えているやふで、イマイチ会話も笑顔もない」

「家族連れは、どうしても子供はしらけちゃいますよねえ」

「定年を機にハワイへ参戦してきと思われる熟年夫婦も、全然楽しくなさそう」
で、それこそ今晩あたり
「あなた、今までお勤めご苦労様でした、わらしもあなたの妻を定年退職させていただきます。」
「お、おまえ!何馬鹿なこと言っているんだ!本気か?」
「馬鹿なことなんかぢゃありません。今までわらしがどれだけ我慢してきたか、あなわかってないでしょ!もうたくさんですよ」
「お、おまえ・・・・」
なんていふ
「修羅場」
が繰り広げられそうで心配でござひます。。。。。
Img_8601
(いつまでも)
Img_8592
(なんて雄大な!)
Img_8608
(また逢う日まで!)

   
 ワイハ最後の晩餐は
ドローカルなサイドストリートインさん
へ参戦でござひます。。。。
Img_8662
(注文しすぎだよ)


 いやあ、
「噂には聞いてましたが、とんでもないボリュウムにあっけにとられてしまふ」
今日この頃ではあるけれど
「冗談抜きて、これは5人以上で参戦しないと無理っすよ、もはや冗談の世界だし、いくら米国人はドギーバッグで持ち帰るとはいへ、ありえない量だよふざけるな!」
と心からおもふ今日この頃でござひます。。。。

 いやあ、
「さすがに80%残すわけにもいかず」
仕方なく
「アレをやりましたよ!」
そふ
「ドギーバッグ、トゥゴウ作戦開始」
でござひます。。。。
Img_8663
(入りきれません)


 散々お料理を出すのは遅かったくせに
「あっといふ間に2枚ほど運ばれてきました」
早速、詰めましたが
「おくさん!全然足りないですよ!まだ半分くらいしか詰めてないっすよ」
まあ、
「どっちにしろ廃棄するんだから、要らない」
んだけれど。。。。。
Img_8668_2
(ラストナイト)


 といふことで、誠に申し訳ないけれど
「ホテルのゴミ箱へ2箱ほど廃棄」
させていただきました。。。。
Img_8666
(名残おC)


 ラストナイトといふことで
「軽くワイキキビーチ周辺を散策」
して
「名残を惜しんで」
から就寝。。。。。。。

|

« 3月15日(水)夕日にうっとり | トップページ | 3月17日(金)中指おったてられる »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65031794

この記事へのトラックバック一覧です: 3月16日(木)この世のものとは思えない景色:

« 3月15日(水)夕日にうっとり | トップページ | 3月17日(金)中指おったてられる »