« 3月13日(月)まとめと総括とシャララ | トップページ | 3月15日(水)夕日にうっとり »

3月14日(火)10問しなくても夢のハワイへ

 なんとか
「最悪の事態は避けられた模様、大量とは言わないけれど、ほんのり汗をかいていい感じ」
ただし
「依然として鼻水は大量放出中」
でござひますが。。。。。

 テレビでやっていたけれど
「宅配便3社が共同で配送って、おかしくないですかね?」
だって
「ヤマトと他の2社ではサーヴィスレヴェルが全く違う」

「多少高くてもヤマトだから安心して任せていられる人って多いと思ふんですよね」
そして、これを認めたら
「大手3社の談合につながらないですかね?そしてますます寡占が進みますよね」
なんか
「公平な競争が阻害されることを危惧してしまふ」
今日この頃でござひますよ。。。。。

 会議中も
「ボックスティッシュ」
を設置して、
「なんとかかんとか」
ある意味、
「ぢゃあ悪化しているぢゃないの?」
と思ったりもする今日この頃でもあるけれどねえ。。。。。

 おかげサマーで
「先日の事故の保険金」
および
「確定申告の還付」

「無事振込入金が確認されました」
なんとなく
「区切りがついた」
といふ感じがしないでもない今日この頃であはるけれど
「来年はもっと勉強して。。。」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよなあ。。。

 えっと
「来客あり」
このお二人とは
「もう思いひでがいっぱいなんですよ」
本日は
「一応お別れのご挨拶」
なんですけれど
「とにかく、難しいっすよ」
はっきりいって
「今のわらしは、そこまで細かく見れない」
といふか
「見て見ぬふりしている」
といふか
「じゃあどーしたらいいんだ?いまのわらしにはできないぢゃないか」
といふか。。。。
Img_8116
(メニューでびっくり)


 ジュクでランチ
「時間がないので、20年ぶりくらいに、びっくりドンキーさんへ参戦」
例によって
「まづ、メニューでビックリ」
してから
「あれ?この小さなハムバーグぢゃ全然おなか一杯にならないいぢゃん」
と、
「二度びっくり」
さらに
「おなじみの、いちごミルクで三度ビックリ」
させていただきました。。。。
Img_8119
(ハムバーグ目玉焼き載せ)


 今話題の
「ジュクでのお打ち合わせ」

「予想外に早く終了して、急ぎいったん帰宅」
して入浴を済ませ、おおいそぎで
「WAKIYAさん」
へ向ひます。。。
Img_8132
(三重のハタ)


 今宵は
「第146回食材研究会」
これは、
「毎月テーマを決めて脇屋シェフの独創的なお料理を楽しむ夕べ」
イヴェントらしいんですけれど、
「記念すべき第146回は、三重県の食材を使ったお料理」
といふことで、勇躍参戦と相成りました。

 えっと
「はた・伊賀牛・のり・松坂豚・アスパラガスなどなど」
とにかく
「実は、これ全部美枝なんです!」
のオンパレード。。。。。
Img_8134
(三重のお野菜)


 ただし、はっきりいって
「もっとわかりやすいほうがいいっすよ
簡単に言えば
「松坂牛と伊賀牛の食べ比べ中華風炒め物」
とか
「伊勢海老を使ったエビチリとか」
の方が。。。。。
Img_8135
(ふーん)


 なにより
「お料理ってシェフの選択肢を縛ってはいけないですよ」
つくづくおもふ今日この頃でござひます。。。。

 三重へトンボ帰りする皆さんと別れて
「羽田へ!」
スイスイとラウンジへ進み
「信州牛のステーキとおなじみチキンカレー」
をおいしくいただきますよ。
Img_8155
(まづはラウンジで結団式)


 基本
「朝便がほとんどなので、夜用の御食事をめったに食べれないんだよねえ」
だから
「ついつい盛大に」
。。。。。

 機内へ乗り込むと、いきなり
「頭にハイビスカスをつけたCAさんとアロハにお出迎えを受け」
衝撃を受ける今日このこの頃ではあるんだけれど、とりあえず
「わらしはアナザースカイが聞きたくて御社に乗っているんだ!こんなのA社ぢゃない!」

「例よってひとくさり」
してしまふものの、内心は
「これが噂に聞くアロハスピリットなのかしらん?やっぱりハワイ線だけは別格の扱いなのねえ」
と胸がさらに高鳴ることを隠せない自分をかわいらしく思ったりもする今日この頃でござひますよ。。。。
Img_8157
(さあ10問正解して夢のハワイへ)


 さすがに
「晩御飯はパス」
して
「速攻寝る態勢」
を試みてみるも
「あと数時間後には、夢のハワイへ上陸して、フラダンスを踊りながら真っ赤なレイをかけてもらって、ほっぺにチューしてもらえるかと思ふと、興奮してほぼ寝付けず」
隣では
「ハワイ数十回目の訪問といふ、こいさん社長が気持ちよさそうに寝息を立てている」
まあ
「まさに格の違い」
でござひますが。。。。

 結局
「2時間くらいウツラウツラしたものの、ほぼ徹夜に近い状態で着陸」
入国審査で
「初めてのハワイなんだ楽しみだよ!」
と告げると
「なんでって!それは驚きだ!よく来たな!アロハだ!心から歓迎するよ!ハワイには楽しことがたくさんあるぞ!楽しんでいってくれ!」
といふ、まさに
「これぞアロハスピリット!」
で出迎えられたのはいいけれど、
「フラダンスを踊るお姉さんもいないし、レイもかけられず、ほっぺにチューもなく」
えー
「ここ本当にハワイなのかしらん?たしかに10問正解して、さあ夢のハワイへ行きませう!とは時代が違うんだよねえ、まさに1億総ハワイ時代だから、全部にそんな歓迎することはできないよねえ」
と自分で自分に言い聞かせながら無事入国手続き完了。。。。
Img_8158
(ここでレポーターのインタビューを受ける予定だったのに)


 空港からは
「ハーツレンタカーに乗り込みます」 >これ
「なんとベンツなんですよ」
ただねえ
「ハワイで車っていったらオープンカーかと思っていたのである意味ガックシ」
だって
「ハワイの風を全身に受けながらドライブしたいぢゃないですか!」
でさあ
「その肝心のハワイの風なんだけれど、ちょっと生ぬるいっすよ、湿気があってちとガックシ」
でござひますが、
「日本にはない真っ青な空と海を見ながらのドライブは心地よいっすよ」
で、まづは
「朝食」
といふことで、日本でもおなじみの
「カフェカイラさん」
へ向ひます。。。
Img_8177
(きました!)
Img_8163
(日本人ばっかし)

 いつもは並んでいるやふだけれど
「タイミングよくあっさり入場を許される」
ド定番といふ
「パンケーキ全部乗せ」
「ハムチーズ入りオムレツ」
をオーダー。。。。。。
Img_8164
(パンケーキ)


 ほどなく運ばれてまひりまひたが、
「いやあ!いかにもインスタ映えしますなあ」
お味の方は
「まあ、それなり」
でござひます。。。。
Img_8166
(オムレツ)


 当たり前だけれど
「店内はほぼ日本人」
といふことで
「店員さんも日本語で接客」
だけれさあ
「ほんとたいしたことない、ローカルな店ですよ」
こんなのまで日本にFCで登場するんだから
「う~ん」
と唸ってしまふ今日この頃でござひます。。。。
Img_8175
(こいさん社長のガイドつき)


 続いて、
「こいさん社長お気に入りの、レナードでマラサダ!」
これ
「ふつーの揚げドーナツ」
でござひますが。。。。。。
Img_8178
(ふつーのドーナツ屋さん)
Img_8180
(手際よく購入)
Img_8183
(ご満悦)


 おなかもいっぱいになったことだし、
「とりあえずホテルへチェックイン」
お宿は
「ワイキキビーチ前のハイアット」
ただし
「UGはなしで、山側といふか、いわゆるシティビュー」
ここで、
「ようやくレイをいただきました」
でも
「手渡されただけれど、かけてもくれなけいし、ほっぺにチューもなく残念」
でござひます。。。。。
Img_8187
(レイ)


 気を取りなおして
「ドライブ再開」
まづは
「かの有名なカハラホテルへ向かひます」
いやあ
「海岸線に沿って走ると超気持ちいいっすよ」
ほんと。。。
Img_8189
(おお!)
Img_8190
(まづはダイエットペプシ)
Img_8191
(見覚えあるねえ)


 カハラさんは
「ワイキキから離れた静かなとことにポツンとある高級リゾート」
まあ
「熱海でいえば、ニューアカオ・シャトーテル赤根崎」
をイメージしていただければわかりやすいと思ふ今日この頃ではあるけれど
「たぶん、ほとんどの方はその2つは知らないけれど、カハラのことはよーくご存知なんだろうなあ」
と思ったりする今日この頃でござひますよ。。。。
Img_8196
(かの有名なカハラさん)
Img_8197
(Eねえ)
Img_8199
(イルカさん)


 プールサイドには
「イルカさんが泳いでいて、なんとお子さんはイルカと一緒に泳げる体験もできる」
とのことで、
「万一残りの人生で成功した暁には、こちらでリモアのスーツケースを開いてみたいなあ」
と思ったりする今日この頃ではあるんだけれど
「いかんせん繁華街から遠いので、ちょっとつまんないかも」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_8206
(絶景だね)


 小腹もすいてきたところで
いかにも米国らしい、テディーズ ビガーバーガー
なる
「大きさをウリにしているハムバーガーへ参戦」
さすがに
「半分こ」
させていただきましたけれど
「実はこれも日本へ上陸済」
なんですねえ。。。
Img_8211
(よく食べるねえ)


 いったんホテルへもどって
「熱いけれど、水圧がイマイチなシャワー」
を浴びて
「30分ほどウツラウツラ」
したところで。
「当地で新聞社の社長といふ重責を務めている、Y氏と一献」
はっきりいって
「氏とは日本ではほぼ全くといっていいほどご縁がなかった」
んだけれど
「こうして異国の地でお出迎えを受けるといふのは、心から嬉しくおもふ」
今日この頃でござひます。。。。
Img_8217
(ビアで乾杯)


 ちなみに、氏は
「年間60名の訪問を受ける」
とのことで
「そりゃ毎週ぢゃないか!」

「驚愕せざるを得ない」
今日この頃でござひますが、
「ここは港区ハワイ村ですから」
といふ言葉に
「なるほど」
と大いに納得してしまふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

 続いて、
「晩御飯を求めてワイキキを散策」
していたら、前方から
「あっ!うしさん!」
といふ声がかかり
「ビックリ」
まさに、さきほどの
「港区ハワイ村」
を、実感した瞬間でござひます。。。。

 まあ
「夏の軽井沢や冬のハワイってまさにこんな感じなんだろうなあ」
とおもふ今日この頃ではあるんだけれど
「それにしても。。」
ねえ。。。。。
Img_8247_2
(ビッグファイアー)


 はっきりいって
「全然おなかすいてない」
んだけれど、
「ハワイのヴェテランであるところの、こいさん社長イチオシ」

田中さんで鉄板焼き
をいただくことに。。。。
Img_8239
(ロブスター)


 いわゆる
「ロッキ-青木の紅花スタイル」
でして、まづは
「ヘラを振り回してのパフォーマンス」

「我々の心をわしづかみ」
してからの
「ビッグファイヤー!」
でいやが上にも
「鉄板の周りに陣取ったわられは盛り上がりますですよ」
。。。。
Img_8241
(肉)


 ただし
「ミディアムレアーがオススメ」
といったわりに
「超ウエルダン」
が提供されたのは、ご愛敬でござひまひた。。。。

 少しでも消化しやふと
「散策していたら、異常な盛り上がり」
なんでも
「オバマ氏参戦」
とのことでござひます。。。。
Img_8250_2
(なんとオバマ氏参戦とは)


 今宵の〆は
高橋果実店で自家製?シャーベット
ここも
「日本人客で盛大に盛り上がってますな」
あとは
「揚げたてコロッケでも食べたいところ」
だけれど、さすがにござひません。。。。
Img_8257
(最後までご満悦の513社長)

 
 さすがに
「一日が40時間もあると盛りだくさんだけれど、疲れ果てますなあ」
お部屋へ戻って、再度
「熱いけれど、水圧が弱いシャワー」
を浴びて、ベッドに横たわるとそのまま意識遠のく。。。。。

|

« 3月13日(月)まとめと総括とシャララ | トップページ | 3月15日(水)夕日にうっとり »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65013538

この記事へのトラックバック一覧です: 3月14日(火)10問しなくても夢のハワイへ:

« 3月13日(月)まとめと総括とシャララ | トップページ | 3月15日(水)夕日にうっとり »