« 3月20日(月)ミスハワイ | トップページ | 3月22日(水)させぼでしーすー »

3月21日(火)浮かぶ人と浮かない人

 深夜と早朝に
「おトイレではないのに目が覚める」
そふ
「おくさん!時差ボケですよ!」
実は、
「昨日も、午後突然睡魔が襲ってきたんですよ」
たしかに
「ようやくワイハ時間に慣れたと思ったら帰国」
でしたから
「いくら、わらしのやふなデジタル人間でも、なかなかついていけないよなあ」
と、改めて思ったりもする今日この頃でござひます。。。。
Img_8780
(朝カレー)


 諸般の事情により
「朝から盛大にいただきます」
カレーはともかく
「例のハワイ土産は、ポテチのチョコがけ」
なんですけれど
「おくさん!これ、既に賞味期限切れなんですよ」
もちろん
「承知の上60%OFFで購入」
したんだけれど
「ラッキー」
と思って購入したやつね。
Img_8783
(一度食べれば二度三度ついつい手が出る)


 それにしても
「賞味期限3日前とかでよくもまあ、売るよね」
ほんと
「日本では絶対にありえないっすよ」
で、お味は
「ポテチといふより、ただのチョコレートっすよね」
まあ
「おいCけれど、いくらなんでも高いっすよ」
ほんと。。。。

 本日は
「さすがに終日バタバタ」
でして
「お昼抜き」

「夕方から徹底的に甘いやつを」
さすがに
「気持ち悪い」

「身体のことが真剣に心配」
になってまひりまひた。。。。
Img_8797
(開花宣言)


 それはそうと
「桜の開花宣言」
が出たらしいけれど
「寒くてそれどころぢゃないっすよ」
で、本日は
「お取組み先の人事異動が発表される日」
といふことで
「終日、情報収集と分析に追われる」
一日でござひまひた。。。

 遅ればせながら
「ワイハで購入してきたアレをホワイトデーとして配布」
なんですけれど
「おくさん!誰から何をもらったかすっかり忘れてしまったんですよ!」
これ
「去年まではエクセルに記録していたんだけれど、今年は失念したまま、一切合切持ち帰って母親が食べた」
ので。。。。
Img_8784_2
(大島クッキー)


 といふことで
「確実にいただいた女史」

「他は誰だっけ?」
と、
「恐る恐る確認」
しながら、
「配布を終えました」

「とにかく来年以降は固辞したいっすよねえ」
だって
「チョコ食べないし」
この
「スキャンダルとチョコとコーヒーはノーサンキュー」
って
「わかってくるくらい付き合いがある女史だったらEけど、それも知らない仲だったらねえ」
申し訳ないけれど。。。。
Img_8786_2
(おいC)


 今朝、通勤途中でのラジオで聞いたんだけれど
「小泉今日子の名曲 木枯らしに抱かれて」

「作詞作曲した アルフィーの高見沢俊彦氏」

「真夏のロスだかのホテルのプール」
でエンジョイしているときに
「あまりにも暑くて仕方なないから、木枯らしでも吹かないかな?」
と思って
「詩が浮かんできた」
とのことだけれど、あらためて詩を読み返すと
どうしてそのシチュエーションで、こんな詩が浮かぶのか?」
凡人には到底理解できないっすよねえ。。。。
Img_8796
(来年この枝は咲くのかな?)


 ほんと
「文章も詩も浮かぶ人にとっては簡単に浮かぶものなんだろうね」
わらしなんぞ
「いくら考えたって、E文章なんぞ一度も浮かんだことないもんね」
ほんと
「自らの才能のなさを改めて感じつつ」
力尽きて倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 3月20日(月)ミスハワイ | トップページ | 3月22日(水)させぼでしーすー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65047130

この記事へのトラックバック一覧です: 3月21日(火)浮かぶ人と浮かない人:

« 3月20日(月)ミスハワイ | トップページ | 3月22日(水)させぼでしーすー »