« 3月29日(水)年度末に慌てて | トップページ | 3月31日(金)無事に開幕戦を迎える幸せ »

3月30日(木)今年の大谷は更に手ごわいぞ!

 久しぶりに
「おそるおそる体重計に乗りましたですよ」
結果は
「予想通り」
いや
「予想以上に最悪の数字」
を突き付けられて
「愕然としてしまふ朝」
でござひます。。。
Img_9143
(桜が満開)


 それはそうと
「ちょっと留守している間に、すっかり春ですなあ」
ただねえ
「実は、あんまりこういふの好きぢゃないんですよねえ」
だって
「花なんて普通でいいぢゃん」
だから
「桜花賞開催の阪神競馬場も、氷で桜の木を冷やして満開の日を桜花賞に合わせる」
とかさあ
「なんか違うんぢゃないかしらん」
と常々思っておりますですよ。。。
Img_9148
(チューリップもEね)


 当然
「果物も同じ」
でして
「真夏の○○ん・真冬の○○○○ぼ」
なんてところは
「どーなのよ?」
と思ふところが少なからずありますですけど
「まあ、ニーズがあるんだから、それはそれでEのかしらん」
と言われるとねえ。。。。

 床屋さんで
「ガンで闘病中のお母様が、だったらこれから好きにさせてもらいたい」
と宣言があり
「ぢゃあどうしたいの?」
と聞いたら
「仕事。。。。」
と返ってきたそうです。。。

 もちろん
「お仕事=床屋さん」
なんですけれど
「50年やられてきたんですよね」
とにかく
「唸るしかない」
今日この頃でござひますよ。。。。

 わらしの場合は、
「なんだろうねえ?」
やっぱり
「セレクトで買って」
とかだと時間がないから
「バレッツとかかしらん?」
とか色々考えてしまふ今日この頃ではあるんだけれど
「一生の仕事をもつって素晴らしいなあ!」
と改めて思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_9150
(なんと!あの大谷がとうとう決断したんだ!)


 夕刻
「ザギンへ歩みを進める途中」
なんと
「おくさん!大変ですよ!あの大谷もとうとう眠りに夢中になったようですよ!」
慌てて、店へ入場して撮影していたら、
「先日は、カズ選手もご来店いただいたんですよ!」
と誇らしげに指をさしてくれましたが
「50歳まで現役で、ゴールを決めたといふのは、やっぱり眠りに夢中になっているおかげなんだろう」
と思ふ今日この頃であるし
「大谷は今回のWBC辞退する事態になった原因を、眠りに夢中になっていなかったから、と分析した結果、これからは眠りに夢中になるべきだ、といふ誠に合理的な結論を導き出したんだあ、こりゃ今年の大谷はますます手ごわぞ!」
と、微妙な気分になってしまふ今日この頃でもあるんだけれどね。。。。
Img_9151
(カズ選手ご来店とは。。。)

 
 ザギンで
「2件ほど打ち合わせ」
を終えてから、
「おくさん!昨日に引き続いて溜池のあそこへ参戦」
でござひます。。。。
Img_9161
(カニさん)


 今宵は、お食事券最後の2枚を使って、しんちゃんさんと共に
「ブッフェへ参戦」
なんでも
「北海道フェア」
みたいなのが開催中でござひます。。。。。
Img_9166
(北海道といへばマカロン)


 正直なところ
「あまりたいたしたことないけれど、まあこんなものかしらんなブッフェ」
をいただきながら
「北海道フェアといふならば、祭半纏を着用するよりも、ファイターズのユニフォームを着用すべきではないか問題」
「祭半纏を着用しているわりにスタッフのみなさんがつまらなそうなのはいかがなものなのか?問題」
「せめて、オーイオーイ北海道の曲を流すべきではないのか?問題」
「旅行会社の倒産はよくあることだけれど、さすがに海外にいる人に自力で帰国してくれ、といふのは同情してしまふぞ問題」
「森福に人的補償が発生しないのは納得いかないぞ問題」
「川崎とっても控えにしかならないだろう問題」
「WBC期間中の練習試合は義務付けられているんだ問題」
「札幌市はあまりにも見苦しいぞ問題」
「形だけでも指定管理者やらない?とか提案すべきでは?問題」
「生駒とか関根がストレートを投げ続けて、中村紀に3本打たれて11打点とかやられるのは、あれはあれで面白かったぞ問題」
「とにかくこの国はクレジットカードが使えなさすぎだ問題」
「クレジットカードが使えれば、電子マネーなど無用だ問題」
「海外の券売機は、札が使えないことが多いぞ問題」
「なんだかんだ言っても1000万特別の2着はおいしいぞ問題」
「FB上に子供の卒業式やら入学式をUPする人のほとんどがあの学校だぞ問題」
「A社の機内WIFIはどうにもならんぞ問題」
「年間2万JPY払ってダイナースの無期限マイルを維持すべきか?問題」
「ハワイといへばカードはJCBだし、コンプリメンタリーなバスもJCBだぞ問題」
サウナーのコラムは面白いけれど、なかなか更新されないぞ問題
「J社の無料機内WIFIは非常に快適だぞ問題」
「キタサンや西山さんがGI勝つ時代が来たんだ問題」
といった年度末に相応しい数々の難問を討議した結果
「加藤一二三さんのドキュメントには、羽生さんが登場して、先生ご無沙汰いたしております!といふシーンが絶対に必要だった」
「羽生さんとか武豊は、その世界のことを知らない人でも知っている唯一の看板スターであることがとんでもなく偉大だ」
「野球界でそのレベルなのは、現役ではイチローと大谷くらいだ」
といった非常に前向きな結論がでたところでお開きでござひます。。。。
Img_9164
(大漁旗も盛大に)
Img_9158
(デザートも)

 ほんとねえ
「帰宅するのが気が重いんですよね」
まあ
「仕方ない」
んですけれど。。。。

|

« 3月29日(水)年度末に慌てて | トップページ | 3月31日(金)無事に開幕戦を迎える幸せ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65084984

この記事へのトラックバック一覧です: 3月30日(木)今年の大谷は更に手ごわいぞ!:

« 3月29日(水)年度末に慌てて | トップページ | 3月31日(金)無事に開幕戦を迎える幸せ »