« 3月28日(火)中州をご案内 | トップページ | 3月30日(木)今年の大谷は更に手ごわいぞ! »

3月29日(水)年度末に慌てて

 まづまづの目覚めなんだけれど
「予想通り体が重い」
といふことで
「こりゃ、体動かすのやめようかしらん」
と思ったんだけれど
「ここで止めたらだめだ!」
と思ひ直し
「軽く運動」
して
「盛大に汗を流しましたが」
残念ながらイマイチ体だ軽くならず、朝食も進まず。。。。。
Img_9123
(軽く)


 お帰りの便は
「最後の最後のポイントを使って無事UG完了」
いふまでもなく
「ただぢゃなけりゃ絶対に国内線のUGなんかしないよね」
しかも
「間席」
だしさあ。。。。
Img_9126
(ポイントで)


 そういへば
「J社は国内線のネット接続無料なんだよね」
なんかねえ。。。。

 羽田からは
「珍しくエアポート快特がドンピシャで」
この
「京急蒲田とか東銀座とか通過する快感ってたまらんですよね」
なんて思ひつつ、荷物が大きいので
「日本橋から一駅乗り換えて、なんとかオフィスへ到着」
盛大に溜まっている
「雑務」
をこなしている最中に、
「コロマンデル号の無事」
および
「ワシントンレガシー号は今週復帰」
「すいかは今週よく動いたので来週復帰」
といふ
「非常に明るい情報」
が続々と入電してきて、俄然元気になってしまふ今日この頃でござひますよ。。。。。

 夕刻から
「ザギンへ」
そうなんですよ
「今日例のアレの日本2号店がオープン」
とのことで、
「チラリ」
と。。。。。

 予想通り、いや予想以上の
「列が盛大に。。。。」
ただし、
「実際のところはそこまでもないといふ話も。。。」
まあ、
「このテのアレは1年後、いやいや半年後を見ないとねえ」
とおもっておりますですが。。。。。

 毎年恒例の
「A社から頂戴したお食事券の有効期限が明後日に迫った」
ので、
「フラッグシップである溜池へ」
ほんと、毎年のことなんですけれど
「なかなか利用する機会がなくて、最後の最後にバタバタになってしまふんですよ」
ほんと
「資源の有効活用が出きない男」
でござひますよねえ。。。
Img_9133
(くらげと鳥)
Img_9134
(絶品チャーシュー)

 といふことで、
「ご学友の昇進祝いを開催」
まあ、
「こふいふときは中華でしょ」
で、
「せっかくなので、フカヒレをば。。。。」
と思って、メニューを探すんだけれど
「おくさん!フカヒレが一切ないんですよ」
これは
「ひょっとして。。。。」
と思って、黒服氏に確認すると
「左様でござひます、グループ全体でフカヒレは使用しない方向で。。。。」
とのことでござひます。。。
Img_9135
(北京ダック)


 そふいへば
「そんな報道あったっけ」
と思ひおこしましたが、
「世界的なグループだからねえ」
まあ、
「わからないでもないけれど、やっぱり中華にフカヒレがないとさみしゅうござひますよ」
このあたりの
「禁食って難しいですよね」
ほんと
「基準が分からない」
けれど、まあ
「世界的グループの方針だから仕方ないなあ」
と思ふ今日この頃でござひますけどね。
Img_9138
(なまこ)


 ほぼ
「1年に1度しか参戦しませんが、やっぱりこちらの中華はおいしゅうござひますよ」
かなり抑え目に注文したつもりだったんだけれど
「11秒台のラップが続いたけれど、最後は14秒といふ感じで完全に一杯になってしまひまひた」
です。。。。。

 で、早々にご帰還して検索したら
「ヨコハマやらのインターコンチではフカヒレフェアまで開催されているんだよね」
まあ
「直営とテナントの違いとかあるとは思ふけれど、よく分からん」
ですなあ。。。。

 まあ、そんなことより
「待ち構えていたやふに、資料を手渡されました」
とにかく
「厄介な事態にため息をつくしかない」
今日この頃でござひますよ。。。。

|

« 3月28日(火)中州をご案内 | トップページ | 3月30日(木)今年の大谷は更に手ごわいぞ! »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65081725

この記事へのトラックバック一覧です: 3月29日(水)年度末に慌てて:

« 3月28日(火)中州をご案内 | トップページ | 3月30日(木)今年の大谷は更に手ごわいぞ! »