« 3月22日(水)させぼでしーすー | トップページ | 3月24日(金)のれん分け評論家失格 »

3月23日(木)ただ者ぢゃない

 残念ながら
「非常に浅い眠り」
明方いつけたラジオからは
「わらしが愛する倫敦でテロ」
といふことで
「一気に気がめいりますですよ」
つけたテレビでは
「わらしが愛する倫敦の光景が映されてます」
。。。。
Img_8848
(おはようござひます)

 
 とりあえず
「ちょっとカラカラなサウナ→水風呂がないので水浴び→源泉かけ流し温泉」

「徹底的にくりかえせば」
生き返ってまいりますです。。。。
Img_8846
(朝食会場)
Img_8841
(なんと卵職人が2人も!)
Img_8843
(具雑煮とかあるよ)

 生き返ったところで
「コンプリメンタリーな朝食ブッフェ」
をいただいてから
「軽く散策しやふ」
と思ったけれど
「遺憾ながら小雨がぱらついてきた」
ので断念。。。。
Img_8849
(視察断念)


 そこれそ
「雨降ってなかったら、超久しぶりにV字回復を遂げたらしいハウステンボスを視察したい」
ところだけれど
「雨だし、結構なお値段だし断念」
といふか、10時から
「そんなことより楽しいテレビ中継が始まっちゃったんだもん」
ねえ。。。。
 
 いやあ
「かなり面白いっすよ」
それこそ
「これだけ国会中継に注目したのは、加藤の乱以来ぢゃないかしらん」
とにかく
「あのおっさんただ者ぢゃないですよ」
だって
「午前参議院、午後衆議院でやって、さらに夕方は外国人記者クラブで会見しているんでしょ」まあ
「超人だよな」
。。。。。
Img_8857
(ステーキバーガー)


 で、
「あたらに議員の名前が3人?」
ほど出てきたけれど
「他にないですか?」
の問いに対して
「じっくり間をとって、にやりとしながら、ござひません」
だもん
「ほんと役者ですよ」
ただ、結論として
「差額の7億円」
「なぜ認可されたのか?」
の2点については謎のままでござひますけどね。

 今更だけれど
「推薦入学の件とおか、怪しいこと満載ですよね」
だからこそ
「その怪しい人物が運営する学校がどうして認可されたのか?減額されたのか?」
これは
「何か政治的な力が働いたに違いない」
といふことなんですけどね。
Img_8856
(めくるとすごいんです)


 すっかり定番になった
「あいかわさんで長崎牛ステーキバーガー」
これ、なにがすごいって
「普通のステーキバーガーってステーキだけぢゃないですか」
ところが
「ステーキとハンバーガーが両方サンドされているんですよ」
もちろん
「ぢゃあ、両方サンドされていたほうがおいCのか?」
と問われると答えに窮しますけどね。。。。

 快調に飛ばして
「福岡へ」
まづは
「天神にて2件ほど打ち合わせ」
してから、久しぶりに
「濱田屋さんにて水炊き」
ここねえ、2年ほど前に初参戦した際に
「お隣りの席に、ちょっとといふかかなり怖い皆さんが陣取っていらっしゃっていて、なんとも食った気がしなかった」
ことがあったので
「当時のお味は覚えておりません」
ですよ。。。。
Img_8860
(水炊き)


 で、
「から揚げとか水炊きとか」
いただきましたが
「ちょっと物足りないっすね」
なんといふか
「もっとスープ飲みたいって気がおきませんでした」
いふまでもなく
「水炊きの主役ってスープですからねえ」
。。。。
Img_8869_2
(つくね)


 それでいて
「水炊きなのに、豚しゃぶが登場したのにはビックリですよ」
色々あるんだけれど
「とり田さんの方が総合的には上だなあ」
とおもひまひたですよ。。。。
Img_8872_2
(なんと豚しゃぶとは)


 当然のことながら
「収まりがつかない」
ので
「森さんのハイボール」
へ転進。。。。
Img_8878
(森さんの角ハイ)


 ハイボールはもちろんなんだけれど
「お料理抜群においしゅうござひます」
前から
「このオニグラはただ者ぢゃない」
と思っていたんだけれど
「ピザやらパスタやらも絶品でござひました」
なんでも
「超一流ホテルの料理長が移籍してきた」
とのことで、納得でござひます。。。。
Img_8884
(オニグラ)
Img_8885_2
(ピザ)
Img_8886
(魚介のパスタ)

 本日は
「スタートが早かった」
ので、早々に撤収して
「サウナ→水風呂」

「徹底的に繰り返して、超整いましたよ」
ほんと
「珍しく熟睡できそう」
あたりまえだけれど
「よいサウナとよい水風呂でのお時間がたっぷりあると、よい睡眠がとれて明日への活力が漲るんだよなあ」と思ひつつ、力尽きて就寝。。。。。。


|

« 3月22日(水)させぼでしーすー | トップページ | 3月24日(金)のれん分け評論家失格 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65056024

この記事へのトラックバック一覧です: 3月23日(木)ただ者ぢゃない:

« 3月22日(水)させぼでしーすー | トップページ | 3月24日(金)のれん分け評論家失格 »