« 3月21日(火)浮かぶ人と浮かない人 | トップページ | 3月23日(木)ただ者ぢゃない »

3月22日(水)させぼでしーすー

 検査場ではうまく
「二次元ヴァーコード」
をアイフォンに表示できたんだけれど、なぜか
「搭乗口では表示できず大いに焦る」
結局
「グランドのお姉さんに紙をだしていたただてなんとかご搭乗」
もう
「次回からは紙で対応しやふ」
と心に固く誓いつつ満席の機内へ。。。。

 ほんとねえ
「毎度毎度で申し訳ない」
けれど
「やばいくらいレヴェル落ちてますよ」
ほんと
「ビジネスキップの値段とかしらっと上げ続けていたり」
するのはまだ許せるけれど、まあとにかく
「人のふり見て我が振り直せ」
ぢゃないけれど
「やっぱり拡大すると身がついてこないんだよね」
つくづく思ひながら
「中2日で福岡空港」
へ着陸。。。。。
Img_8804
(基山PA名物田舎カレー)

 ニッポンレンタカー
「カローラ号」
にのって
「都市高速から九州道へ入ろう」
としたら
「おくさん!なんと前の前の車がETCゲートのところでストップしてしまった」
ので
「慌ててバック」
して隣のレーンへ進み、九州道から
「基山PA」
にピットイン。。。。
Img_8805
(肉うどん)


 久しぶりに
「基山PA名物の 田舎カレー・肉うどん」
をおいしくいただきましたが、そいへば
「PAとSAの違いってなんなんですかね?」
一般的には
「SAの方が断然格上のイメージ」
あるけれど
「この基山はGSもあるし巨大だし、一概にそういもいえないんだよねえ」
と思ひつつ、
「長崎道から西九州道」
と快走している最中に
「WBC終了」
でござひます。。。。
Img_8810_2
(おお!)


 LFの実況で
「何大会ぶりの世界一を目指して」
とか言っているけれど、
「ぢゃあWBCで三連覇とかしたら、メジャー挑戦とか言わなくなるのかな?」
そして
「米国で一流とは言えない選手が日本に来て圧倒的なパフォーマンスを見せつけられることはないのかな?」
共に絶対にないっすよねえ。

 そもそも
「プロレベルの野球だかベースボールだかをトーナメントでやるのは意味があるんですかね?」
しかも
「開幕ひと月前に仕上げるリスクをおってまで。。。」
よjくわからないよね
「イスラエル代表とか」
そふいえば
「数年前に選手会がWBCボイコットとかやっていたけれど、もう一度やったらいかがですか?」
まあ
「けがしなくてよかったね」
といふことでござひますよ。。。。
Img_8811_2
(1の皿)


 まづは
「誇らしげに鎮座している天皇杯のモニュメント前でパチリ」
恒例の
「反省会」
でござひますが、
「受賞は受賞として、今シーズンは検討課題が山積ですな、今だから言えるけれど」
でも
「温度差ありますよね」
当然だけれど。。。。
Img_8815
(まぐろ)
Img_8816
(いか)

 今宵は
重兵衛寿司さん
にて久しぶりに
「電気代とレール代をけちっている、廻らないお店」
にて
「おいCお寿司」
をいただきます。。。。
Img_8821
(とろ)
Img_8824
(こち)

 ひさしぶりに
「くじらのさえずり(舌)」
なんていただきましたが
「全くクセがなくて、おいしゅうござひまひた」
地物の
「うちわエビ」
とか
「クエ」
とか。。。。
Img_8826
(うに)
Img_8828_2
(さヴぁ)

 残念なのは
「〆にかんぴょうまきがなかったことくらい」
ほんと
「わらしの〆はかんぴょう巻」
なんですよねえ。。。。

 あと、申し訳ないけれど
「トリュフ使うのは。。。。」
わらし
「あの匂いあまり得意ぢゃないんですよね」
あんまりにも強烈だからさあ。。。。
Img_8830
(さより)


 突然だけれど
「愛子様中学卒業おめで10ござひます!」
これねえ
「ちょっと学校休めば盛大に報じられる」
「学校行けば、週刊誌に追われる」
「ちょっと痩せれば、激ヤセって騒がれる」
これさあ
「あんまりにもあんまりだよね」
ほんと
「そんな状況を背負う中学生ってなかなかいないっすよね」
。。。。
Img_8832
(あなご)


 それこそ
「わらしが男に生まれてくればよかった、と思っている人が少なからずいるに違いない」
とか
「母娘で思っているとしたら、もうあんまりにもあんまりだよね」
しかも
「学校には、乱暴なふるまいをされる方がいらっしゃったわけぢゃないですか」
ねえ。。。。
Img_8833
(うちわえび)


 佐世保の定宿は
「相変わらず温泉が快適ですよ」
ここ
「朝と晩で男女入れ替わる」
んだけれど
「夜の男風呂には水風呂ついている」
けれど
「朝の男風呂には水風呂ついてないのはなぜなんですかね?」
だって
「サウナは両方ついているのにねえ」
これ
「永遠の謎」
でござひます。。。。。
 

|

« 3月21日(火)浮かぶ人と浮かない人 | トップページ | 3月23日(木)ただ者ぢゃない »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65053636

この記事へのトラックバック一覧です: 3月22日(水)させぼでしーすー:

« 3月21日(火)浮かぶ人と浮かない人 | トップページ | 3月23日(木)ただ者ぢゃない »