« 3月17日(金)中指おったてられる | トップページ | 3月19日(日)パンケーキより資さんうどん »

3月18日(土)ライブで見たかった

 帰りの機内は
「例によってスカイマップ」
みてますが
「よくもまあ、あんなに遠い真珠湾まで行きましたよね」
これ
「どう考えても事前に察知されないとは思えないですよ、大艦隊が移動するんだもん」
だから
「絶対にアメリカは分かっていたと思ふんですよね」
そして
「日本海軍はその後どうするつもりだったんですかね?」
これ永遠の謎ですよ。。。
Img_8721
(なじみがある地名ばかり)


 たしかに
「山本五十六は非戦派だった」
だったから
「陸にいると危険だから連合艦隊長官になった」
とも言われているけれど天皇陛下に
「やれと言われれば半年やそこらは存分に暴れてごらんにみせます」
とか言っていたわけで
「実際半年で負け戦が始まった」
わけぢゃないですか。。。。

 それこそ
「真珠湾攻撃して、一気にハワイでも占領するならまだわかるんだよね、さすがに無理だとわかっていたとはおもふけれど」
やっぱり
「本来敵に回すのはオランダだけでよかったですよ」
だって
「インドネシアの石油が欲しかったんだもん」
ねえ。。。。

 諸般の事情により、あまり言いたくないけれど
「とにかくA社のサービスレベルは著しくダウンしてますよ」
まあ
「あれだけ急激に路線を拡大して、1年で700人も採用すれば当たり前っすよね」
ほんと、こいさん社長も
「こんなものまづくて食えん」

「まぐろなんとか丼・うどん」
を一口口をつけただけで終了しちゃったもんね。

 そして
「WIFI全く接続できず」
去年乗った
「J社の国内線無料WIFIが素晴らしかった」
のとは比較できないけれど
「全くつながらないんだもん、ありえないっすよ」
ほんとに。。。

 といふことで
「入国後 芝公園のココイチにて解団式」
やっぱり
「安心のお味」
でござひますよねえ
「こいさん社長も機嫌を直していただいたようでなにより」
でござひます。。。。
Img_8723
(ココイチはうまいっすよ)


 それにしても
「ハワイ滞在中は気が気でなかったんですよ」
だって
「あの例の事件が小学校の事案が一気に盛り上がっちゃているぢゃないですか!」
だって
「菅野さん!あなたが菅野さん!あんたねえ!!」
から
「菅野さんが向こう側に行っちゃうとはすごいっすよ」
これを
「ライブで日本で見れなかったのは痛恨の極み」
でござひます。。。

 まあでもさあ、
「8億から1億へ減額を決裁した人」
「小学校を認可した人」
ここがポイントであることはまちがいないっすよ、でもわらし的には
「鴻池さんのバックにいる超大物政治家の名前が隠れているやふな気がするのは、わらしだけですかね?」
なんておもふ今日この頃ではあるんだけれど
「さすがに疲れ果てた」
ので、力尽きて倒れこむやふに就寝。。。。

|

« 3月17日(金)中指おったてられる | トップページ | 3月19日(日)パンケーキより資さんうどん »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65032591

この記事へのトラックバック一覧です: 3月18日(土)ライブで見たかった:

« 3月17日(金)中指おったてられる | トップページ | 3月19日(日)パンケーキより資さんうどん »