« 3月24日(金)のれん分け評論家失格 | トップページ | 3月26日(日)惜しんではいけない »

3月25日(土)おいしさの秘訣

 いやあ
「なかなか快適な目覚め」
ほんと
「昨晩、屋台への参戦を固辞してよかったですよ!」
だって
「あれから飲みに出て盛大にやったら、今朝なんかどーにもならなかったもんねえ」
とはいへ、実は
「明け方に変な夢見たんですよ」
これがねえ
「一緒に歩いていた人が脳梗塞だか脳溢血でバッタリ倒れて、わらしが救急車呼ぶ」
っていふ内容でござひます。。
Img_8923
(朝からE汗流して!)


 実は、この夢って
「伏線あるんだよね」
全く書かないけれど
「ほんと、人間って眠っていても考えているんだよなあ」
と、改めて驚いてしまふ今日この頃ではあるんだけれど、それ以前に
「とにかく食べ過ぎなので、たまには運動しよう」
とおもひたち、
「軽く、本当に軽くジムで動いてスッキリ」
してから
「サウナ→水風呂」

「徹底的に繰り返せば」
本当に
「体の芯から完璧に整います」
ですよ。。。。。
Img_8941
(大好きな看板)


 ほんと
「おかげサマーですな」
予想通り
「本日が今シリーズのピーク」
のやふで
「ポカポカ陽気もあいまって、朝から盛大に。。。。」
ほんと
「心からありがたく思ふ」
今日この頃でござひますよ。。。。。

 遅めのお昼を
「資さんうどん」
いつもの、ぼた餅はやめて
「かしわうどん・巻きずし」
何気に
「太巻きおいしゅうござひます!」
本当は
「2個でよかったんだけれど、4つ完食してしまひまひた」
ですよ。。。。
Img_8930
(太巻き)


 それこそ
「若かりし頃は、太巻きなんぞ馬鹿にしていた」
んだけれど
「年を重ねるにつれて、太巻きのおいしさ、奥の深さが少しづづわかってきたやふな気がしないでもない」
今日この頃ではあるんだけれど
「ちょっと、使っている海苔が安いなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。
Img_8932
(ド定番かしわうどん)


 それはそうと
「おくさん!とうとうアレを入手しましたよ!」
そふ
「シガール抹茶味」
ですよ!!!!!
Img_8944
(これこれ!)


 ほんと
「大人気でなかなか購入できない」
とは聞いていたけれど
「これほどの人気とは。。。。」
と思ひ続けてはいたんですけれど
なんと、2週間に1度の入荷日にドンピシャ」
でござひます。。。
Img_8936_2
(あった!!!!)


 ただし
「あさイチに店頭へ参戦したわけぢゃない」
んだけれど
「奇跡的に購入することができました」
ですよ。。。。。
Img_8938_2
(ギリギリ間に合った)


 といふことで
「我慢できなくなって、早速いただきました」
いやあ
「おくさん!これおいしゅうござひます!」
つくづく
「さすがヨックモック!さすがシガール!」
ほんと
「まひりまひた」
ですよ。。。。
Img_8946
(しゃれおつ)

 やっぱり
「この浮き沈みの激しい業界で、長年にわたりほぼ単品で王座に君臨し続けている底力をはだてぢゃないですよ!」
ほんと
「E勉強させていただきました」
ですよ。。。。
Img_8948_2
(さすがヨックモック!)


 結論として
「北九における新記録」
が出たといふことで、といふか事前に予約してあったんだけれど
美好野さん
にて
「おいC鶏料理」
をいただきますですよ。。。。
Img_8954
(とりわさ)


 正直なところ
「どおってことない」
っていやあ
「どおってことない」
んだけれど
「やっぱり、何か違うんだよねえ」
とくに
「骨まで食べれるやふなから揚げ」
が最高でござひます。。。。
Img_8956
(串1)
Img_8957_2
(串2)

 そして、なにより
「一年に一度しか参戦しないのに、ちゃーんと覚えていてくれる」
これ
「一番うれしゅうござひます」
ほんと
「どんな食材や技よりもこれが一番のおいしさの秘訣」
であることはまちがいないですよ。。。。
Img_8960
(手羽)


 なぜか
「22時台は1本乗り遅れると30分待つことになるので、走って走ってなんとか」
そふ
「球辞苑開幕スペシャル」
に、なんとかかんとか間に合いました。
Img_8961
(素揚げ)


 さすがに
「開幕スペシャル見ごたえ満点でしたね」
わらし的には
「中村紀が登場したのがうれしかったですよ」
とにかく
「日ハム戦で10打点だか11打点やられたときは、もう敵ながらあっぱれでしたなあ」
あとは
「佐伯の隠し玉とホームスチールね」
これも
「計算し尽くされてのプレイ」
なんですねえ。。。。。

 ただ、
「それより、なにより」
さあ
広島の温浴施設で発生した、あんまりにもあんまりな事案
「本当に本当に残念」
でござひます。。。。

|

« 3月24日(金)のれん分け評論家失格 | トップページ | 3月26日(日)惜しんではいけない »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65064764

この記事へのトラックバック一覧です: 3月25日(土)おいしさの秘訣:

« 3月24日(金)のれん分け評論家失格 | トップページ | 3月26日(日)惜しんではいけない »