« 3月14日(火)10問しなくても夢のハワイへ | トップページ | 3月16日(木)この世のものとは思えない景色 »

3月15日(水)夕日にうっとり

 7時起床、
「眠い目をこすりながらカーテンを開ける」
いやあ
「東から昇ってくる南国の太陽にたたき起こされますよ」
ああ
「わらしは、アップダウンクイズで10問正解したわけではないけれど、夢のハワイにいるんだなあ」
といふことを全身で感じる瞬間でござひます。。。。
Img_8263
(おお!)


 早速
「熱いけれど、水圧の弱い(これはハワイのホテル全般にいえるらしい)シャワー」
を浴びて出発。。。。

 朝食は
ハワイのヴェテランである513社長お気に入りの、ボガーツさん
恥ずかしながら例の
「アサイー」
といふのを初めていただきましたが
「カシスシャーベットに果物とシリアル載せたって感じですわな」
それより
「ニンニクたっぷりのエビ炒飯の方がおいしゅうござひまひた」
ですよ。。。。。
Img_8270_2
(撮影にいそがC)
Img_8267
(アサイー)
Img_8269
(ニンニクチャーハン)


 ドライブがてら
「ワイキキが見渡せる小高い丘の上へ」
まあ、いうなられば
「鹿児島城山展望台」
といったところだけれど、たしかに
「すばらC景色」
まあ
「どこへ行ってもナイスビュー」
ですけどね。。。。。
Img_8273
(ナイスヴュー)


 せっかくなので
「真珠湾へ」
どうも
「個別の博物館は有料のやふだけれど、敷地全体はコンプリメンタリー」
ただし
「スキャンダルと手荷物はノーサンキュー」
といふことで
「5USD払って手荷物預かり所へトゥミの肩掛けカバンを預けます」
このあたりの仕組みはよくわからないけれど
「郷に入らば郷に従え」
いかんせん
「ここは真珠湾」
でござひますからねえ。。。。。
Img_8278_2
(博物館)


 当たり前といへば当たり前かもしれないけれど
「あれだけウジャウジャいた日本人だけれど、ここには皆無」
とりあえず
「コンプリメンタリーな資料館」
だけ、ちょどっと見学させていただき早々に撤収。。。。
Img_8276_2
(ここが真珠湾)


 この真珠湾といへば
「小高い丘の上にレストランがあって、そこから日本人スパイが酔ったふりして上の階の部屋へ侵入して、真珠湾の米国艦艇を確認していたんだけれど、そのレストランへ行きたかったんだけれど、見当たらず」
。。。。

 続いて、
「日本では絶滅寸前の本場のアンミラへ」
これねえ
「おくさん!日本以上に米国の高齢化は深刻ですよ!」
だって、まづ
「平日の10時にビックフル」
なのにビックリなんですけれど、
「そのほとんどが高齢者ね」
そして、なにより
「スタッフの皆さんの平均年齢が60超と思われますですよ」
はっきりいって
「20代後半でもあの制服を着こなすのは至難の業」
と認識していたけれど
「なんかもう痛々しいっすよ」
挙句の果てに
「ゆうに60超のミニスカウエイトレスさんが、パントリーで盛大に転倒するシーンを目撃」
してしまひまひたし。。。。。
Img_8284
(すごい撮影)
Img_8286_2
(パイがほとんどない)
Img_8289
(イマイチなのかな?)
Img_8293
(続いてこちらへ)
Img_8297_2
(ちょっと焼きすぎ)

 せっかくなので
「ドールガーデン」
とやらへ参戦しましたが
「ここは参戦する価値なし」
せっかくなら
「もっとやり方あると思ふんだけれどねえ」
少なからずビジターは参戦してくるので
「もったいない」
の一言でござひます。。。。
Img_8308
(ホワイトパイン食べてみたいなあ)

 
 ひなびた海岸で
「ウミガメさん」
を見学してから
こいさん社長イチオシのロミーズさん
へ転進。。。。。
Img_8316_2
(ウミガメさん)


 こちらは
「とれたてのエビを食わせる店」
で人気らしいんだけれど
「とにかく待たせるんだよね」
で、ようやく登場したと思ったら
「おくさんエビさんが殻付きなんですよ!」
。。。。。
Img_8325
(ガーリック枝豆)
Img_8340
(とうもろこし)

 大変申し訳ないんだけれど
「スキャンダルと殻付きのエビはノーサンキュー」
な。わらしとしては
「殻ごとバリバリいただくしか選択肢がござひませぬ」
とはいへ
「さすがに途中から半分くらい剥いていただきましたが」
とにかく
「ニンニクがすごいっすよ」
とくに
「枝豆なんか、あきらかにニンニクの枝豆添え」
みたいな感じでござひまひた。。。。
Img_8328_2
(うわあ殻付きだよ)
Img_8330
(うれしそうに殻剥き)

 いったんホテルへ戻って
「熱いけれど、老人のおしっこみたいに元気ないシャワー」
を浴びてから
「おくさん!ハレクラニへ参戦」
でござひますよ。。。。。
Img_8362_2
(フラショウ)


 もちろん
「泊まれば1泊7万とかしますが」
お外の
「ライブステージは宿泊しなくても廉価で参戦可能」
なんですよ。。。。
Img_8359
(こいさん社長大満足)
Img_8349
(くっきりダイヤモンドヘッド)

 いやあ
「ここ最高ですよ!」
夕暮れ前の5時30分くらいから参戦しましたが
「アロハの調べでフラダンスを踊るミスハワイ」
を見学しながらいただくビアは最高でござひます。。。。
Img_8368
(日が暮れてゆく)


 ほんとねえ
「ウットリ」
とはこのことでござひますよ。。。。
Img_8374
(撮影タイム)


 そして、
「だんだんと暗くなって」
きて
「6時30でいったんショウは休憩」
いよいよ
「南国の太陽が西に沈むお時間がやってまひりまひた」
ここからの10分間は
「皆さん総立ちで、沈みゆく太陽にもう目が釘付け」
でござひます。。。。
Img_8375_2
(うっとり)


 ほんと
「ハワイへ来てよかったなあ」
心から心からおもふ今日この頃でござひます。。。。
Img_8382
(ショウ第二部)


 今宵のディナーは
昨日バッタリ出会ったメムバーと新しくオープンしたストリップステーキ
こちら
「おそらくシカゴで参戦したと思われますですよ」
けど
「ウルフギャングさんよりアイテムも多くて、大当たり」
でござひまひた。。。。
Img_8410
(ロブスター)


 それにしても
「ハワイの街でして偶然再会してごはん一緒するって、すごいっすよねえ」
とおもふ今日この頃ではあるんだけれど
「年間90日ハワイに滞在するって、そんな人いるんだ」
と驚愕せざるを得ない今日この頃でもあるんだよなあ。。。。。
Img_8408
(おいCお肉)


 まあ、でも
「最近ではちょっと記憶にないくらい楽C一日でござひまひた」
とにかく
「あの夕日とハワイアンとフラダンスだもんねえ」
つくづく
「人生、まじめにコツコツやっていれば、たまにはこんな幸せな日もあるさ!」
と思ひつつ力尽きて就寝。。。。。

|

« 3月14日(火)10問しなくても夢のハワイへ | トップページ | 3月16日(木)この世のものとは思えない景色 »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65031788

この記事へのトラックバック一覧です: 3月15日(水)夕日にうっとり:

« 3月14日(火)10問しなくても夢のハワイへ | トップページ | 3月16日(木)この世のものとは思えない景色 »