« 3月1日(水)見るもんぢゃない | トップページ | 3月3日(金)体調悪化 »

3月2日(木)現時点ではノーコメント

 一時は
「完全にあきらめたけれど、無事予定通り香港へ」
最近の傾向として
「羽田の出国混み過ぎですよ、ファストレーンでも結構待つもんね」
ちなみに
「身体検査で頭頂部のホッチキスがひっかかるんぢゃないか?問題」
は、なんとか無事クリア。。。
Img_7612
(ド定番だぜ)


 やっとのおもひで出国したら
「ラウンジも盛大に」
いつものやふに
「チキンカレー」
をいただいて早々に機内へ向ひますが、
「なんか、A社のサーヴィスレベルの落ち方激しいっすよねえ」
まあ
「これだけ盛大に拡大すりゃ当たり前」
でござひますがね。。。。
Img_7613
(ありがたい)


 おかげさまで
「行きは早々にUG確定」
しかもお隣りもいいなので、
「左右のテーブルを独占できて超ラクチン」
これまた、いつものやふに
「離陸前に就寝して、皆さんが御食事を食べ始めた頃にお目覚め」
チキンをいただいて
「寅さん」
みて、読みかけだった
「永野健二著 バブル 日本迷走の原点」
読了。。。。
Img_7615
(チキン)


 これ
「相当面白かったですわな」
実際のところ
「バブルの恩恵ってほとんど受けていない」
けれど
「登場人物はほど知っているもんね」
それはそうと、つくづく
「日経の記者の文章力ってすごいっすよ」
ほんと思ひますですよ。。。。。
Img_7616
(久しぶりの香港)


 香港も事前登録済である
「自動化ゲート」
さらに、荷物預けていないので、超スイスイ
「機場快速」
に飛び乗って、20分ほどで九龍で下車してタクシーに乗り換えてホテルへ。
Img_7620
(九龍サイドに泊まるのは20年ぶりだね)


 まづは、ホテル近所の
「潟星海鮮さんにて軽く飲茶」
まあ
「ふつー」
でござひますよ。。。。
Img_7627
(シューマイ)
Img_7626
(とり)
Img_7625_2
(麺)
Img_7624
(パンダ)

 続いて、ある意味メインイベントである
「某店へ」
道中数回道を聞いてなんとかたどり着いたんだけれど
「噂に聞いていて、覚悟はできていたとはいえ衝撃的」
でござひますよ。。。。
Img_7628_2
(どきどき)


 早速
「いちごパフェ」
をいただきましたが
「これが意外とおいしゅうござひますよ」
パフェといっても
「底に少しだけソースはあるけど、大部分はソフトクリーム(日世と思われる)で、上にいちごがトッピング」
してあるだけね。。。。
Img_7630_2
(こ、これは。。。)
Img_7633
(。。。。)

 まあ、なんといふか
「あとて厄介なことになるといけないので、この場ではノーコメント」
とさせていただきますが。。。。
Img_7639_2
(う~ん)


 スターフェリーに乗って
「湾仔」
歩いて
「コーズウェイベイへ」
そふ
「ここに二号店があるんだよね」
これがまた
「結構流行っているんんだよねえ」
引き続き
「タイムズスクエアのシティスーパー」
と、
「改装中のそごう」
を巡回。。。。
Img_7646
(スターフェリーに乗って香港島へ)
Img_7647
(こっちが本拠地)
Img_7653
(お久しぶりですね)
Img_7650
(う~ん)
Img_7665_4
(実は最近アジア全体で陳列がかわっている)


 地下鉄に乗って
「中環」
引き続き
「シティスーパー」
を巡回してから
「添好運點心專門店」
こちらは
「なんと一つ星なんだよねえ」
常に行列らしいけれど、17時過ぎといふことで、あっさり入場を許される。。。。
Img_7661_2
(幸運にも並んでない)

 まづは
「有名なメロンパン肉まん」
をいただきますが、
「ほんと、そのままやん!でも、これが意外とおいしゅうござひます」
3つともいただいてしまひまひた。。。
Img_7656
(これこれ!)
Img_7657_2
(確かにおいC)

 つづいて
「シウマイと餃子」
をいただきましたが
「エビのプリプリ感がすごいっすよ」
たしかに
「ミシュラン一つ星のことはありますですよ」
ただし
「いくら飲茶とはいへ、も少し落ち着いて食べたいなあ」
。。。。。
Img_7658
(シウマイ)
Img_7659
(餃子もえびがたっぷり)

 再び
「スターフェリーでチムへ戻り」
母親に依頼されたお買い物を済ませ、ホテルへ。。。
Img_7666
(ラウンジで雑務)
Img_7667
(反射しちゃうね)

 当たり前だけれど
「体調よくないっすよ」
今宵は
「お部屋でゆっくり読書」
晩御飯も
「一人でお店入ってもなんかねえ、だったら明日の飲茶へ備えたほうがよさそう」
と思ひますですよ。。。。。
 

|

« 3月1日(水)見るもんぢゃない | トップページ | 3月3日(金)体調悪化 »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64962428

この記事へのトラックバック一覧です: 3月2日(木)現時点ではノーコメント:

« 3月1日(水)見るもんぢゃない | トップページ | 3月3日(金)体調悪化 »