« 3月12日(日)ナイスフォローに感謝 | トップページ | 3月14日(火)10問しなくても夢のハワイへ »

3月13日(月)まとめと総括とシャララ

 なんか
「全然寝付けづ、仕方なく将棋」
やっていたら
「一応頭を使うみたいで、なお一層目がさえてしまひ眠れず」
結局
「2時間くらいの睡眠で5時30分に起床」
して急ぎ東京駅へ。。。。。
Img_8093
(とりえずオープン)


 なんとか
「無事6時30分にオープン」
しましたけれど、
「わが軍以外の共用部はまだまだ工事中」
といふ感じで
「ちとガックシ」
でござひますが、
「とりあえずひと段落」
でござひます。。。。。
Img_8095
(1の皿)


 ほんと
「ひと段落」
といふことで、今回デザインをお願いした
「新進気鋭のデザイナー氏とパワーブレックファースト」
向かうお店は勿論
朝食の女王サラベスさん
でござひます。。。。
Img_8096
(2の皿)


 入店早々、以前頂戴した
「コンプリメンタリーなブレックファーストチケット」
を提出したら、
「えっ?なんですか?これ?」
みたいな表情をされて、
「ボーイさんは慌ててレヂの方へ持っていて、なにやら盛大にヒソヒソ話しているんですよね」
一瞬
「偽物だったのかしらん?」
と心配したものの、なんとか使用を許させて
「ほっと胸をなでおろす月曜の朝八時」
でござひます。。。。


 朝食メニューは3つあるんですが
「せっかくなので3つともにオーダー」
させていただき
「待つこと5分」
いやあ
「大きなお皿が続々と運ばれてきて、あっといふ間にテーブルがブックフル」
になってしまひますですよ。。。。。
Img_8097
(3の皿)


 いやあ
「ホリュウミーですなあ」
噂には聞いておりましたが
「ボリュウミーですよ」
たしかに
「2人で3皿注文する方が悪い」
といへば、
「全く持ってお返しする言葉はござひませぬ」
といふことで
「本日はお昼抜き」
を決断させていただこうと思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「大きな仕事をやり遂げた新進気鋭のデザイナー氏をも満足させるお味」
に感謝感謝しやふと思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。。。
Img_8100
(新進気鋭のデザイナー氏も大満足)


 それにしても
「たまに早朝から出勤すると、やった感増幅しますよね」
一旦オフィスへ戻って、雑務をこなしから
「散髪」
どうやら
「芸術的に綺麗に縫われているやふ」
でござひますが
「まだ腫れてますねえ」
とのことでござひますが、
「これは、触って分かるんだよねえ」
確かに。。。。。

 午後から
「某社のセミナーといふか、報告会」
いかんせん
「この某社はいま話題の会社なので、本日の議題より気になることがたくさん」
しかも
「ちょうど同じ時間に新社長が記者会見やっているんだよねえ」
数年前の、同じ会合には
「当時部長だった、新社長も登壇されていたけれど、確かに当時から風格が違った」
と今になって言ふのは反則かしらん。。。。
Img_8105
(スクール形式の並びだね)


 ちなみに、この会合はえらい人が3人登壇するんだけれど
「はじめに」
「まとめ」
のお二人が並列で、もっとも偉い方が
「総括」
として登壇なさったけれど
「まとめ・総括の違い」
が分かりませんでした。。。。

 終了後
「東京駅」
さらに
「ザギンへ転進」
したけれど
「ホワイトデーで大いに盛り上がってます」

「バレンタインとホワイトデーって売れるものがほぼ同じなのね、結局舶来のチョコ店に盛大にお待ちの方が」
たしか
「マシュマロちゃなかったけ?」
と思ひつつ
「マシュマロ販売店を探したけれど、ぱっと見た限りなかった」
けれど。。。。

 はっきりいって
「体調悪化の一途」
それこそ
「ボックステイッシュが手放せない」
んだけれど、
「半年前からのお約束」
なので、ドタキャンするわけにもいかず、一献。。。。。
Img_8113
(静岡おでん)


 なんと
「そんなジャンルの店があったんだ!」
といふ
静岡料理のお店 楓さん
まづはお飲み物の注文前に
「ずびばせん、ティッシュください」
とボックスティッシュを注文したら、これが柔らかくていい感じのティッシュでござひます。。。

 定番の
「静岡割」
をチビチビやりながら、これまた定番の
「静岡おでん」
他を美味しくいただいて、なんとかかんとか。。。。
Img_8114
(しらすごはん)


 早々に撤収させていただいて、帰宅後
「北の国から」
なんだけれど、
「宮沢りえ素晴らしいっすよね、圧倒的な存在感ありますよ」
そして、
「登場するときに、彼女のテーマ曲が流れるんだよね、なんか口笛みたいなやつ」
これが、また合っているんですよ。。。。

 このテで思い出すのが不朽の名作
「ふぞろいの林檎たち」

「手塚理美が登場するときに流れる、シャララ」
でござひますよねえ。。。。

 ほんと
「体調悪化の一途」
なので、とても最後までは見ることが出来ず、30分で力尽きて倒れこむやふに就寝。。。。。
 

|

« 3月12日(日)ナイスフォローに感謝 | トップページ | 3月14日(火)10問しなくても夢のハワイへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65009042

この記事へのトラックバック一覧です: 3月13日(月)まとめと総括とシャララ:

« 3月12日(日)ナイスフォローに感謝 | トップページ | 3月14日(火)10問しなくても夢のハワイへ »