« 3月11日(土)きゃっちあこーるど | トップページ | 3月13日(月)まとめと総括とシャララ »

3月12日(日)ナイスフォローに感謝

 数回、おトレイに起きたものの
「一応8時過ぎまでグッスリ」
しかしながら
「全然汗かいてねえなあ」
といふ感じで
「悪化はしていないものの、完治とは程遠いお目覚め」
でござひます。。。
Img_8046
(準備チュー)


 急ぎ支度して
「東京駅へ」
本来は
「数時間前の深夜にわらしも立ち合わなければならなかった」
んだけれど
「さすがにこの体調なのでパスさせていただいた深夜作業が無事終わった」
ことを確認させていただき
「心から安心、心から感謝」
させていただきましたですよ。。。。

 ほんと
「災い転じて」
ではないけれど
「奇跡的にナイスフォローができて、ついていますですよ」
ほんと。。。。
Img_8047
(大失敗)


 ここから先は
「わらしがいても邪魔になるだけ」
といふことで
「若者たちに任せて撤収」
東海道線ホームへ上がったら
「ちょうど、踊り子号がいた」
ので
「在来線グリーンより自由席特急券の方が安い」
ことを確認して
「飛び乗ろう」
と思ったら、
「おくさん!なんとスーパーヴューじゃない普通の185系踊り子号のくせに、全車指定席なんて車内放送しているぢゃないか」
慌てて、飛び降りたけれど納得いかず、のちほど
「みどりの窓口で払い戻し」
しやふとしたら
「手数料とられました」
なんかなあ。。。。
Img_8061
(ハマへ)


 なんと
「数年ぶりのオープン戦参戦ですよ!しかもハマスタ!」
これ
「昨年の交流戦同様かなりの良席を頂戴した」
ので、お誘いあわせての参戦でござひます。。。。
Img_8050
(たいしたことない)


 もうねえ
「半袖下着・ユニクロヒートテック長袖下着・マッキントッシュロンドン長袖シャツ・バーバリーセーター・ユニクロウルトラスーパーライトダウン・アレ」
といふ
「これ以上ない防寒体制」
をしいての参戦のおかげで
「寒さに震えることなく、楽しく観戦」
させていただきましたですよ。。。
Img_8052
(初ビア)


 マリーンズ先発は
「ドラフト1位ルーキーの佐々木」
えっとねえ
「外角のストレートのコントロールが絶妙」
ただし
「スライダー他の変化球が甘く入ったところを打たれましたね、このあたりが課題」
でござひますが、
「まあ、いかにもマリーンズらしい投手」
でござひます。。。
Img_8056
(ふりかぶって投げる佐々木)


 新外国人の
「バラデスは、いかにも縦の変化で苦労しそう」
もうひとりの
「ダフィーは外へ逃げるスライダーの見極めができれば、そこそこ活躍しそう」
てな印象でした。
Img_8054
(シウマイ弁当)


 お約束とおり
「中華街で軽く反省会」
正直
「中華街はまづい食べ放題の店しかない」
とわかっているんだけれど
「他になにもないからねえ」
ほんと。。。。
Img_8066
(チュー華街へ)


 で、一応
「同行者推薦のお店(食べログ3.51)へ入場して、ヴァイキングぢゃない方式を選択」
していただきまひたが
「まあ、お値段もお値段だし、こんなもんでしょ」
と思ひつつ
「吉田と江村とどっちが上なのか?問題」
「ベイはちょっと人気が出てきたからって、業者さん相手に強気になりすぎているぞ問題」
「ベイはちょっと人気が出てきたからって、売り子さんたちにも強気になりすぎているぞ問題」
「東京ドームの売り子さんは、まづ紙のジュースから始まって、ビールを売れるやふになるまでは相当な時間を要するぞ問題」
「東京ドームの売り子さんは、毎日補欠要因がいて、欠員が出なかった場合は着替えることなく退場するはめになるぞ問題」
「神宮の巨人戦では、ドームで売ってないからといってサッポロは売れないんだぞ問題」
「売り子さんは、生よりも缶ビールを売る方が蟹股になるぞ問題」
といった、オープン戦にふさわしい球界に山積する諸問題を討議した結果
「いかに早くビールを注いでもお金を払ってくれないと、次へいけない」
といふ、
「なるほど」
と思わせる結論が出たところでお開き。。。。
Img_8072
(点心)
Img_8071
(とり)

 せっかくなので
「有料特急Fライナーに乗りたいなあ」
と思ったけれど、そんなものは全然ないやふで
「ちょうどきた急行でご帰還」
それでも
「乗り換えなし40分で明治神宮前だからラクチン」
でござひますよ。。。。
Img_8073
(まづいマーボー)
Img_8074_2
(サンマーメン)

 東横線に乗ったら
「突然汗が噴き出てきて、いい感じ」
録画しておいた
「久しぶりに面白かった球辞苑・サンジャポ」
みて、あったかくして早々に就寝。。。。

|

« 3月11日(土)きゃっちあこーるど | トップページ | 3月13日(月)まとめと総括とシャララ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65006644

この記事へのトラックバック一覧です: 3月12日(日)ナイスフォローに感謝:

« 3月11日(土)きゃっちあこーるど | トップページ | 3月13日(月)まとめと総括とシャララ »