« 3月30日(木)今年の大谷は更に手ごわいぞ! | トップページ | 4月1日(土)鉄なべ餃子を極める »

3月31日(金)無事に開幕戦を迎える幸せ

 朝から
「盛大に揉める」
とにかく
「揉めるですよ」
といふことで
「早々に出勤」
まあ、いろいろあるんだけれど
「もうあきらめました」
ですよ。。。。

 諸般の事情で
「マルチについて検索」
いかんせん
「周囲にはいないよね?」
と思ったら
「女性用の下着を売っている?売っていた?女史がいたわな」
とにかく
「とんでもなく高かった」
気がする。。。。

 ただし、振り返ってみると30数年前に
「母親もなんとかダイヤモンドとかにはまったことがあった」
ことを思ひだしましたなあ。。。。

 わらしは
「マルチはないけれど、映画観賞券と出目表にはやられた」
前者は
「原宿で声かけて売っていて毎月ロードショウ作品が試写会形式で200安くだかタダで見られる」
とか言われて購入したら
「いわゆる名画座で古い映画が指定日に見られる」
といふやつでした。

 これは
「きっと、細かく読めばそう書いてあったんだろう」
と思ひますですよね。

 出目表は
「渋谷場外馬券売場の前で購入したやつ」
なんといふか
「その日の1レースが3-4(枠連)なら、その後のレースで1-8・3-7・4-5を買い続けなさい」
とかいふやつでした。

 ともに
「今となってはよひおもひで」
といふか
「いい勉強になった」
と思っておりますですよ。。。。。

 あとは、これは未経験だけれど
「阪神競馬場近くのインチキ賭博ね」
考えるまでもなく
「周囲には警官がたくさんいるのに、何故捕まえなかったのだろうか?」
と不思議でならない今日この頃ではあるんだけれど
「まあ、関西だし大人の事情ってものがあったんだろう」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだけれどね。
 
 ちなみに
「マルチと詐欺の境目ってどこにあるんですかね?」
それこそ、かつてあった
「談話室滝沢」
へ一度だけ参戦したら
「周囲は、英会話の教材?保険の勧誘?その他」
の感じがして
「とにかく、ちょっとあやC雰囲気にドキドキ」
しながら、
「田舎から出てきたワンピースを纏った、ちょっと影のあるウエイトレスさんの接客」
を満喫したもんだけれどなあ。。。
Img_9191
(選手入場)


 本日は
「プレミアムフライデー」
の趣旨に賛同といふことで
「早々に撤収して満席のB767にて久しぶりの福岡へ」
。。。。
Img_9195
(鳥栖のシウマイかしわめし)


 ほんとねえ
「毎年ここで開幕戦みている感じですよ」
さらに
「毎年ここでのCSに負けてシーズンが終わるやふな気がする」
といふか、
「実際まさにそのとおり」
なので
「もはや準フランチャイズのやふな気さえしてしまふ」
今日この頃でござひますよ。。。
Img_9197
(おお!)


 開幕セレモニーで
「選手が入場してくると、やっぱりワクワク」
が絶頂に達しますですよ。。。

 つくづく
「無事今年も開幕戦を迎えることができて幸せだなあ」
心から思ひつつ
「2017プロ野球開幕の瞬間」
を迎えまひた。。。
Img_9198
(いよいよ!)


 いやあ
「見ごたえあるナイスゲームでしたね」
まあ
「負けはしましたが。。。」
ポイントは
「鈴木大地の2-0からなぜバントからヒッティグへ切り替えたのか?ラストボールは微妙、あれは打てない」
「平沢はなぜすぐにホームへ送球出来なかったのか?」
「井口へのラストボールは絶品!あそこへ投げられたら打てない」
「岡田・井上・荻野は手も足も出ない」
「涌井はよくやってくれました、あの交代も仕方ない」
てなところでしょうかしらん。。。
Img_9207
(デスパイネの曲)


 ちなみに
「やっぱりデスパイネがホークスにいるのは違和感ありますわな」
レフトスタンドで
「デスパ居ねえ」
といふ
「なかなかセンスあるボード」
が、なんとも。。。
Img_9209
(お姉さん方)


 救いは
「マリーンズファンからブーイングがでなかなったことね」
そうなんだよ
「明らかにデスパの意志での移籍ぢゃないからねえ」
だけど
「ホークスファンからは、たいして歓迎されていないやふな気がしないでもない」
今日この頃でござひまひたけどね。
Img_9213
(涌井はがむばったよ)


 なにはともあれ
「開幕しましたよ」
本来なら
「開幕を祝って森さんのハイボールで乾杯」
といきたいところなんだけれど、遺憾ながら本日は自粛させていただきます。。。。

|

« 3月30日(木)今年の大谷は更に手ごわいぞ! | トップページ | 4月1日(土)鉄なべ餃子を極める »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/65089234

この記事へのトラックバック一覧です: 3月31日(金)無事に開幕戦を迎える幸せ:

« 3月30日(木)今年の大谷は更に手ごわいぞ! | トップページ | 4月1日(土)鉄なべ餃子を極める »