« 3月5日(日)小者 | トップページ | 3月7日(火)11ハリ?10ハリ? »

3月6日(月)ポパイ復活!

 気分的には落ち着いたんだけれど
「昨晩は、なぜかなかなか寝付けず」
2つあるアクテシントのうち、1つ目の手続きは滞りなく終了していたと思ったら
「そんなところのお手続きが残っていたんだ」
といふ、お電話がはいり
「しかも、実印と印鑑証明も提出せよ」
なんて
「仰天」
せざるをえない、週明けの午前中でござひます。。。。
Img_7821
(2週間限定)


 続いて
「続きは、電車の中で話そうよ!」
でおなじみの
「K川氏からお見舞いの電話が入る」
まあ、
「お茶に誘ってもNGだけれど、披露宴でスピーチを依頼して快諾した仲としては、さすがに負傷したとなっては、ほおっておけない、といふことなんだろう」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「いずれにしろ、こうしてご連絡くれる皆さんは本当に有難いよねえ」
だって
「いつも日記読んでるよ、大変でしょうけど止めないでよ」
なんて言う方に限って
「実際、日記は読んでいるけれど、お見舞いなんかしなくてEや」
もしくは
「実は読んでない」
のどちらかと思ふと
「普段は、続きは電車の中で話そうよ!」
でも、
「K川氏の方がありがたいなあ」
と心から心からうれしく思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

 本日は早々に退場して、
「代々木へ」
そふ
惜しまれつつ閉店したポパイが移転して開業した
との情報を入手したので
「いてもたってもいられなくなって」
の参戦でござひます。。。。
Img_7824
(ポパイ復活!)


 以前あった場所から、
「100メートルくらい離れた場所にありましたよ!」
ただし、残念ながら
「隣接していたオリーブ堂さんは今回は復活しなかった模様」
ではござひますが。。。。

 相変わらずの
「カウンターオンリーの店内」
なんですけれど
「盛大なメニュー数は健在のやふ」
でござひます。。。。
Img_7826
(メニューたくさん)


 ほんと
「大いに大いに悩みに悩んだ」
結果
「生姜焼き・チキンカツ・ヒレカツ添え」
をお願いいたしました。。。。

 ものの5分ほどで
「おまちどうさま!」
の声と共に登場しまひたが
「おくさん!ポパイ健在ですよ!」
ただし
「微妙に変化してますね」
まづ
「生姜焼きのお肉が大きくなってます、これ食べにくいですよ」
あと
「添えてあったナポリタンが退場しましたね」
でもねえ
「とってもとってもうれしゅうござひます、満足感アリ」
でござひます。。。。。
Img_7828
(おお!)


 早々にご帰還して
「そこまで言って委員会NP」
ほんとねえ
「困った時は、ざこばさんに無茶ブリして〆」
なんだけれど
「これって、台本ないんでしょ?」
それでも
「番組中ほとんどしゃべらない、ざこば師匠がうまーく〆るんだから、さすが!」
としかいいやふござひませぬ。。。。

 22時前にはベッドに入場して
「読書」
まあ、やっぱり
「ムッシュについて触れないわけにはいけないでしょうね」
実は
「小学生の時、新潟で一緒にキャムプしたんだよね」
今でも思いだすのは
「張り切ってテント張りしちゃって、我々の出番がなくなったんだよね」
ほんと
「汗だくになって、溝掘ってテント張ってましたよ」
子供心に
「ズラは大丈夫なのかしらん」
と心配したものですよ。。。。。

 夜は、
「キャムプファイヤでギター弾きながら歌ってくれましたよね」
まあ、ここだけの話
「若大将も登場して一緒にやってくれました!」
なんとも
「超贅沢なキャンプ」
だったなあ。。。

 曲目は勿論
「わが良き友よ!」
あとは
「カントリーロード」
とか歌ってくれたけれど
「小学生には、そんな価値が分かるはずもなく、まさに猫に小判」
でござひまひたよ。。。

 それこそ
「松崎しげるさんも同様、CMソングたくさん聞いたよね」
たしか
コカコーラのノベルティだった、バンバンボールのCM
も、ムッシュだったよねえ。。。

 なんか、安っぽく感じるので
「ありきたりな言葉は書かないですよ」
。。。。。。

 本日は、
「お取組み先様の社長辞任が報道」
されましたが
「これも、ちょっと書けないなあ」
そんなことより
「早く抜糸したいねえ、心から心から思ふ」
今日この頃でござひます。。。。

|

« 3月5日(日)小者 | トップページ | 3月7日(火)11ハリ?10ハリ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64979511

この記事へのトラックバック一覧です: 3月6日(月)ポパイ復活!:

« 3月5日(日)小者 | トップページ | 3月7日(火)11ハリ?10ハリ? »