« 2月5日(日)郵便物多数 | トップページ | 2月7日(火)岡山でひと仕事 »

2月6日(月)粛々と手続き

 あさイチで
「駐車場の件を片付け」
一旦オフィスへ参戦して
「軽く雑務」
をこなしてから
「江東試験場へ」
周辺にはいまだに
「申請代行します」
なんて看板が出ていて
「これで商売になっているんだとしたらら恐ろしい」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「朝から元気に盛大に呼び込みしているから、それなりの需要もあるんだろうなあ(ほとんど詐欺だね)」
と心から心から驚いてしまふ今日この頃でござひますよ。。。
Img_6626
(昔は鮫洲ぱかりだったけれど)


 お手続きを終えて
「待つこと15分、計30分」

「頂戴しましたから、割とらくちん」
でござひまひた。。。。

 なんか
「ひと段落って感じ」
で足取りも軽く
「ザギンへ」
さすがに月曜の朝といふことで
「静か」
ですが、
「今週末からが本番」
でござひますよ。。。。

 まあ
「本日は一日中雑務ですな」
そんな中で
「色々手続き」
していると、
「いかに、いい加減なことを案内する人が多いのか」
といふことが分かってきましたですよ。。。
Img_6627
(ザギン)


 だけど
「客が困っているときに、いい加減な案内をする人は全然だめだよね」
ほんと
「超ガッカリ」
でござひますですよ。。。。

 とにかく
「変更の手続きが盛大」
なんですけれど、
「意外とスンナリいったのは、ちゃんとリストを作っておいたおかげ」
といふことで
「少しは進歩したのかしらん」
と思ったりする今日この頃でござひますよ。。。。

 夕方
「床屋さん」
で、
「この春小学校入学予定のお嬢さんが精神的に不安定でカウンセリングを受けている」
との話を伺って
「衝撃を受ける」
今日この頃であるんだけれど、
「いくらなんでも園児2人に1人が何かしらの。。。ってどーなのよ?」
と思ったりもする今日この頃でござひますよ。。。。

 なんでも
「千代田や中央といった比較的セレブな地域だと、親が子供に求めるものが高い」
よって
「子供がそれに応えられずに、きずついてしまふ」
なんてことが多いとのこと。。。

 そういわれると
「膝を打つ」
とはまさにこのことでござひまして、
「わらしの性根がひん曲がってしまったのは、今をさかのぼること40年前の「一連の小学校受験絡みの一連のあの日」の悲しい出来事」
に起因することが
「明々白々」
なのでござひますですよ。。。。

 だからさあ
「愛子さまが不登校になったりするのも理解できるんですよ」
だって
「なんとか、わらしが男に生まれてくればもっと歓迎されたのに。。。丸く収まるのに。。。」
とか思ってもおかしくないと思ひますですよ。。。

 床屋さんで、皇室でおもひだしたけれど先週号の週刊文春に
「天皇陛下を散髪している大場さんが登場した」
けれど
「まあ、その緊張感といったらないだろうね」
それこそ
「万一でも傷つけたらシャレにならないもんね、それこそ先代の時なんか。。。」
。。。。

 だけど、時代は変わったとはいへ
「勝手に手記なんか書けないですよね」
といふことは
「陛下の意をくんで、お前ら何もわかってねえぢゃねえか!と伝えようとしているんだろうなあ」
なんて考えてしまふ今日この頃ではあるけれど、
「そんな風に考えるのは、わらしだけではないだろうなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよね。。。。。
 
 とにかく
「万一結婚して、万万が一子供を授かったら」
ですよ
「ほめて伸ばす七田式へ参戦して、すくすくと育ててみたいなあ」
やっぱり
「夏は、鹿児島へひと月くらい帰省して、毎日朝から晩まで磯海水浴場で桜島をバックに遊んで、真っ黒ですよ!」
。。。。。

 大げさでなく
「地下鉄に乗るのが怖くなってしまひまひた」
いわゆる
「イップスとかPTSDみたい」
本当に。。。。

 帰宅後、録画しておいた
「球辞苑」
みたけれど
「さすがに6番打者って厳しいですよ」
なんか
「このところ一時ほどの面白さを感じないっすよね」
ちょっと
「やりすぎ?ネタ切れ?」
と思わざるを得ない今日この頃でござひます。。。。

 続いて
「北の国から92巣立ち前編」
今更ながら
「純くんと蛍ちゃんがすっかり大人になりましたね」
ただし
「共にちょっといかがわしいシーンが連発」
しちゃって
「こんなの北の国からぢゃないよ!」
と寂しく思ったりもする今日この頃でござひます。。。。

 ちなみに
「純君は前作で既に3回だか転職して傷害事件まで起こして、今度は更に2回転職」

「遠距離恋愛の女史がいるのに、ポイ捨て」
して
「たいして好きでもない女史とラブホ行って、処○奪ってさらに、妊娠させちゃうって」
こりゃ
「五郎さんの教育方針をどうしたって擁護することは到底出来ないなあ」
と子供たちが成長するにしたがって、ますます意を強くする今日この頃でござひます。。。。。

 今日
「2月6日は風呂のかしらん」
そんな日に
「サウナを欠場するとは、自称プロサウナー失格だ!」
と思ってさらに意気消沈しつつ調べたら
「風呂の日って毎月26日なのね」
こふいふのは
「毎月より年に一度の方が盛り上がるのになあ、でも映画の日は毎月だなあ」
と考えこみつつ、力尽きて早々に就寝。。。。 

|

« 2月5日(日)郵便物多数 | トップページ | 2月7日(火)岡山でひと仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64859628

この記事へのトラックバック一覧です: 2月6日(月)粛々と手続き:

« 2月5日(日)郵便物多数 | トップページ | 2月7日(火)岡山でひと仕事 »