« 2月6日(月)粛々と手続き | トップページ | 2月8日(水)バナナは草です »

2月7日(火)岡山でひと仕事

 こんな
「真冬の岡山は初めて」
バスで駅で出て、まづは
「デミカツ丼が売り」
といふ
野村さんへ
いきなり
「食券の自動販売機がお出迎え」
してくれた時点で
「ある程度覚悟していた」
とはいへ
「がっかり」
でござひまひた。。。。
Img_6631
(がっくし)


 早々に失礼して
「某百貨店へ」
まあ
「申し訳ないけれど、お世辞にも元気あるとは思えない」
っすよ。。。。
Img_6635
(う~ん)


 お打ち合わせの後、客人推薦の
天神そば
へ転進。。。。
Img_6636
(さみCアーケード)


 こちらは
「10人も入ればブックフルなお店」
でして
「女性が4人で仕切っている模様」
まあ
「濃厚な醤油味の典型的な岡山ラーメン」
でござひまひたが
「さきほどのデミカツ丼よりははるかにおいしゅうござひまひた」
ですよ。。。。
Img_6639
(おいC)


 ただし
「スープの飲み過ぎにチュー意」
でござひますよね。。。
Img_6641
(なぜ通産省?)


 せっかくなので
「岡山駅前のサウナで身体を清めます」
浴室内は
「非常に清潔」
で好感持てるんだけれど
「肝心のサウナが好みぢゃないのが惜しいっすよ」
30分ほどで撤収。。。。
Img_6646
(このタイプは嫌い)
Img_6644
(水はきれい)

 一旦、定宿である
「三井ガーデンホテルさんへチェックイン」
相変わらず
「フロント女史の対応が素晴らしいっすよ」
まづ
「お疲れのところ誠に恐縮でござひますが、こちらにご署名をば。。。」
とか、
「笑顔で言われると癒されますよね」
とにかく
「地方都市である程度のレベルのサービス業の女史のレヴェルってとっても高いですよ」
それは
「男子の比ぢゃない」
ですよねえ。。。。
Img_6647
(お仕事お仕事)


 荷物だけおいて
「徒歩10分ほどの会場へ」
まあ、なんといふか
「よくあるイヴェントで少々お話しをさせていただきました」

「まづまづご好評」
をいただいたやふで
「なんとか役目を果たせたかしらん」
ひと安心でござひます。。。。
Img_6652
(パス)


 第一部の
「座学」
に続いて第二部の
「懇親会」
ですが
「笑顔で50枚以上名刺交換しましたね」

「いくらパーティー料理をこよなく愛するわらしでもお食事はバス」
させていただきました。
Img_6653
(すげえうまそうなビア)


 だって、
愛するゑびす屋さん
が待っているだもん。。。。
Img_6655
(おつくり)
Img_6656
(ナマコ)
Img_6657
(かき)
Img_6658
(あなご)

 いやあ
「いつ来ても、素晴らしいですよ」
もうねえ
「女将ひろちゃんの接客に感動」
やっと
「岡山へ帰ってきた」
といふ実感がわいてまひりまひたですよ。。。。
Img_6660
(にぎり1)
Img_6664
(にぎり2)

 もちろん
「生シャコ」
やら
「なまこ」
さらに
「ままかり」
「黄ニラ」
なんてところにも大満足なんですけれど
「ここではひろちゃんの脇役」
になってしまひますですよ。。。。。
Img_6662
(味噌汁)


 軽く
「二次会だか三次会」

「大いに語って」
から
〆は山富士さんでねぎそば
をいただけば本日の全行程が終了でござひます。。。

 ガーデンホテルは
「最上階に大浴場があるのはいい」
んだけれど
「カランが6か所しかないんですよね」
あの
「全裸でカランを待つ間っていふのはとってもとっても苦痛でござひますよ」
最初に
「体洗ってお風呂につかっても」
どうしても
「カランの混雑状況ばかり気になってしまひますですよ」
だって
「塩素風呂には上がりのシャワーが必須ぢゃないですか」
ほんとねえ。。。。
Img_6669
(大締め)


 実は突然
「ちょっとショックな訃報を耳にしたんですよ」
まさか
「1年も前に。。。。」
ほんと
「とってもとってもお世話になった方」
なので。。。。。。。

|

« 2月6日(月)粛々と手続き | トップページ | 2月8日(水)バナナは草です »

中国・四国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64867585

この記事へのトラックバック一覧です: 2月7日(火)岡山でひと仕事:

« 2月6日(月)粛々と手続き | トップページ | 2月8日(水)バナナは草です »