« 2月2日(木)涼しいバンコク | トップページ | 2月4日(土)タイの食考 »

2月3日(金)せつない川

 なんだか
「夢ばっかり」
一瞬お外へ出たけれど
「あまりにも涼しくてプールは断念」
して
「セルフロウリュサウナ→水風呂→ッジャグジー」

「独り占めして徹底的に繰り返せば」
ほんと
「天国へ直行」
でござひます。。。。
Img_6464
(独り占め)
Img_6497
(ロウリュウ最高だぜ!)

 やっぱり
「サウナで横になれるとEですよね」
しかも
「一人だから携帯持ち込んだりして」
もちろん
「大きめのバスタオルも2枚持ち込んで床に汗は残しませぬ」
。。。。。。
Img_6463
(シャキーン)


 昨日に続いて
「おいしく朝食」
をいただいて
「お部屋で雑務」
をこなしていると、あっといふ間にお昼ご飯のお時間。。。。
Img_6503
(とんとろ)


 本日は
「客人とサシでランチ」
ちょっと
「おしゃれで辛さが物足りないタイ飯」
をいただきながら
「昨今の日泰百貨店事情」
を徹底的に討論させていただきました。
Img_6504
(トムヤムクーン)
Img_6505
(ガッパオとのこと)

 いったんホテルへ戻って
「気温が上がってきたところで軽くひと泳ぎ」
して
「サウナ→水風呂→ジャグジー」

「少々繰り返して」
午後も整ったところで
「サラデーンへ向けて出発」
さすがに
「運動不足なので、BTSの高架下を30分ほど歩いて向かいます」
基本的には
「涼しいんだけれど、さすがに30分歩くと汗が出てきますねえ」
いい感じ。。。。。
Img_6506
(軽く泳いで)


 いわゆる
「オフィスビルで商談」
やっぱり
「去年の国王崩御以降、自粛ムードで一気に売り上げが落ちている模様」
ただでさえ
「アジア全体で景気が悪い時に、さらに追い打ちをかけている感じ」
こういうのって
「きっと国王も望んでいないとおもふ」
んだけれどなあ。。。
Img_6466_2
(昭和25年に象のハナコを送ってくれたんですよね)


 今宵は
「チャププラヤ川沿いのレストランで会食」
川沿いといふことで
「シーフードが売り(強引いへば強引だけれど)」
のやふでござひます。。。。
Img_6526
(聖なる河?ぢゃないか)
Img_6525
(E感じ)


 まあ
「観光客向けですな」
とはいへ
「やっぱり、こういうのいいっすよね」
つくづく
「観光地といふのはそれなりのことがある、決して馬鹿にしてはいけない」
改めておもふ今日この頃でござひます。。。
Img_6516
(えび)
Img_6527
(おいCチャーハン)
Img_6528
(おなじみプーパッポンカリー)


 もちろん
「はりまや橋」
とか
「札幌時計台」
とか
「倉敷美観地区」
なんていふ
「アレ」
もありますですが。。。。。
Img_6519
(こんな感じ)
Img_6529
(かわEね)

 そういへば
「この川沿いにあるオリエンタルホテルで朝食を食べない?」
といふ
「これで口説けなければその男失格」
といふ
「世界共通の究極の口説き文句がある」
んだけれど
「残念ながら、そのセリフを使うチャンスは訪れたことがない」
といふか
「チキンだからそんなセリフを使うことができない」
まあ、
「結論として男性失格」
であることをここへ来る度におもひでしてしまふ
「切ない川」
でござひますよ。。。。

 皆さんお疲れのやふなので
「早々に撤収」
わらしは
「ミスターフィートで軽くもんでもらいいますが」
残念ながら
「ここの後は、足がかゆくてかゆくて仕方ないんですよ」
そふ
「ニベア的なクリームが肌に合わないんですよ」
だから
「今宵もかゆくてかゆくて遺憾なことに」
。。。。。。

|

« 2月2日(木)涼しいバンコク | トップページ | 2月4日(土)タイの食考 »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64849384

この記事へのトラックバック一覧です: 2月3日(金)せつない川:

« 2月2日(木)涼しいバンコク | トップページ | 2月4日(土)タイの食考 »