« 2月22日(水)ひと段落 | トップページ | 2月24日(金)ようやく理想の女史に出会う »

2月23日(木)袋とじ

 昨日、突如として
「社台関連の決済がダイナース不可になります」
といふ
「あまりにも残念なお知らせ」
が突如として舞い込んできたんだけれど
「まあ、これを機会にANAダイナースカードさんとも本格的なお別れすることになるんだろうね」
と思ふと
「かえって好都合かしらん」
と前向きに考えやふと思ふ今日この頃なんだよねえ。。。
Img_7400
(ザギンへ)


 だって
「定宿を筆頭にして外国でほぼ全く使えないカードってありえないぢゃないですか!」
とにかく
「長いお付き合いでしたねえ、せっかく住友信託に買われてようやくICチップも導入したのにねえ」
まあ、どーでもいいけれど。。。。
Img_7402
(看板メニュー)


 お昼過ぎに
「ザギンへ」
お昼をどうしやふか悩んだ結果、超久しぶりに
「著名な台湾のお店へ参戦」
お待ちの方もなく
「あっさり入場を許され」
まひたよ。。。
Img_7403
(おいしゅうござひます)


 看板である
「小龍包」
をいただきましたが、
「確かにおいしゅうござひます」
下手すると
「台湾の本店より美味しいかも」
ただし
「他は。。。。」
特に
「チャーハンは残念」
でござひまひた。。。
Img_7404
(残念)


 たしか
「このビルへ参戦したのは、2度目だけれど」
オープン当初も思ったけれど
「微妙なんだよねえ」
当然のことながら
「お家賃は安くないだろう」
しねえ。。。。

 帰る道すがら
「京橋にオープンした有名菓子店」

「日本橋の百貨店内にオープンした人気の菓子店」
を散策。。。。。
Img_7419
(おお!)


 正直なところ
「前者は一度でいいや」
それはともかく、
「後者は、2時に出向いて所望した商品がソルドアウトってどーなのよ?」
と憤ってしまふ今日この頃でござひますよ。。。。

 だって
「わらし共がそんなことしたら。。。。」
といふか
「あり得ないですよ」
とにかく。。。。

 合間に
「散髪」
へ参戦したら、待合に置いてある
「フライデーとかフラッシュ」

「袋とじの部分が丁寧に開封されていたので括目」
両誌共に
「dマガジンで読めるんだけれど、肝心の袋とじは添付されていないからね」
ちなみに、この床屋さんは
「両親と娘さんでやっているんだけれど、やっぱり店主のお父さんが開封するんだろうか?それともお客さんが勝手に開封するんだろうか?いつか聞いてみよう」
と思っておりますが。。。。

 今宵は
「わらしが発案した社内行事」
まあ、
「とにかく無事に終わってよかった」
ほんと
「肩の荷がおりた」
思ひでござひますよ。。。。
Img_7421
(連日会食だね)

 
 会食も
「18時開始だと、遅くとも21時前には終了するからいいですよね」
今日の場合は
「20時で終了だから21時には入浴開始できるからね」
とにかく
「わらしの場合、入浴から就寝までに最低2時間は必要」
なんですよ。。。。

 明日は
「プレミアムフライデー」
とのことだけれど
「だったら、当然のことながらサーヴィス業がいかに時短出来るかも提案すべきだよ!」
それこそ
「毎月最終日曜は一斉休業させる法案をつくるとかさあ、宗教が実質ない国では法律ででも縛るべきだよ」
と本気で思ひつつ、力尽きて倒れこむやふに就寝。。。
 

|

« 2月22日(水)ひと段落 | トップページ | 2月24日(金)ようやく理想の女史に出会う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64929805

この記事へのトラックバック一覧です: 2月23日(木)袋とじ:

« 2月22日(水)ひと段落 | トップページ | 2月24日(金)ようやく理想の女史に出会う »