« 2月14日(火)ニュースな一日 | トップページ | 2月16日(木)久しぶりにアレを開催 »

2月15日(水)嫉妬

 まあ、それにしても
「金正男殺害にはビックリですわな」
だって、ふつーに
「北朝鮮の女性工作員」
「ノック式毒針」
なんて単語が一般紙に登場するんだもんね。

 早速
「北朝鮮は遺体の引き渡しを要求」
これは
「例のおじさんの時みたいに、火炎放射器で焼くつもりなのかしらん?」
それにしても
「北朝鮮は本格的にヤバイっすよね」
先日も
「日米首脳会談の日に合わせてミサイル打ち込んでくるし、盛大に核実験も開催しちゃうし」
確かに
「こんな恐ろしい国が近くにあることの恐怖を、今一度考えなおした方がいい」
改めて思ふ今日この頃でござひます。。。。

 だけ、この
「正男さんは、マタギみたいな風貌だけれど、9歳からスイス留学して、5か国語しゃべれるし、しゃべっていることはまとも、といふかかなりのインテリなんだよね、人望もあると思ふんですよ」
まあ
「だからこそ、ジェラシーあるし、怖かったんだろうなあ」
と、改めて思ふ今日この頃でござひますよ。
Img_7090
(松屋派ですよ!)


 久しぶりに
「松屋でプレミアム牛めし+生野菜2+豚汁」
勿論おいしくいただきましたが、
「冷静に考えるまでもなく、プレミアム牛めしと、普通の牛めしの違いって値段と黒七味以外にあるんですかね?」
どうも
「チルド肉とフローズン肉とか違いあるらしい」
けれど
「同じスペックにして、地域によって(物価)値段変えました」
の方がすっきりすると思ふんだよなあ。。。

 で、調べてみたら
東京でも、3店舗ほどレギュラーの牛めしを提供している店があるんだよね、たしかに大井競馬場のお店はふつーだった気がする
なんとなく
「競馬場店は分かるやふな気がしないでもない」
今日この頃ではあるんだけれど
「下高井戸店と東池袋店はなぜ?」
とってもとっても気になってしまふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 本日は
「新木場から、りんかい線経由で直帰」
時間も早いので
「渋谷から徒歩」
久しぶりに
「明治通りの1本裏を歩いたら、なんかとってもいい感じのお店が並んでいてビックリ」
そんなさ中
「新嘉坡在住の若者に帰国命令」
さらに
「わらしの元から卒業していった新潟在住の若者に第一子が誕生」
といふニュースが飛び込んできた。

 まあ
「前途洋々の若者達のニュースに接すると、お祝いしなくちゃ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、
「若くて、未来へ向かって走っている皆さんのことがまぶしくて仕方がないっすよね。本当に若いって素晴らしいなあ」
と、
「嫉妬に近い感情すら芽生えてしまふのを感じてしまふ」
今日この頃でござひますよ。。。。

 ほんと
「この嫉妬って一番怖いですよ、歴史的な出来事の大半はこの「嫉妬」で理解することが出来るんぢゃないかしらん」
と思っているくらいですからね。
 
 もちろん
「わらしの場合は、嫉妬されることはなく、嫉妬するばかりであることだけは疑いやふのない事実」
だから
「安心っていあやあ安心」
といえなくもない今日この頃ではあるんだけれど
「その嫉妬をばねにしてステップアップする力がないことも間違いないなあ」
と、改めて思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
 
 帰宅後
「恒例の確定申告の準備」
本来は
「こんな日こそ徹底的に読書しなきゃ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「家にいると全く読めないんだよねえ」
やっぱり
「鳥貴族あたりのカウンターで一人チビチビやりながら、読書する習慣を身に着けないとだめだよなあ」
と思ひつつ力尽きて就寝。。。。


|

« 2月14日(火)ニュースな一日 | トップページ | 2月16日(木)久しぶりにアレを開催 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64896514

この記事へのトラックバック一覧です: 2月15日(水)嫉妬:

« 2月14日(火)ニュースな一日 | トップページ | 2月16日(木)久しぶりにアレを開催 »