« 2月8日(水)バナナは草です | トップページ | 2月10日(金)時代はコメダからカメダへ »

2月9日(木)杜の都で食べログ神話崩壊

 午前中の案件が予定より早く終了したので
「1本前のこまち号へ変更して」
タクシーで東京駅へ向かったら
「正確な金額は失念したけれど、案の定730JPY未満」
なんか
「とってもとっても得した気分」
のまま乗り込んだら
「お隣りが来なくてまたまたラッキー」
でござひますが、
「とにかく、はやぶさ・こまちは1時間に1本しかないから1本前に乗れることはとってもラッキー」
なのでござひます。。。。
Img_6746
(杜の都の梵天丸)


 どうも
「日中のドライバーは減収、夜のドライバーは売り上げUP、両方やる方はトントン」
とのことでござひますが、それよりも
タクシーの4社が大和を除名した
とのことですが、
「まーどーでもいいや」
とおもふ今日この頃でござひますけどね。。。。

 ほんと
「感じとしては名古屋よりも近いイメージで仙台へ到着」
早速、いつもの
「北辰鮨さん」
へ参戦して
「梵天丸」
をおいしくいただくと
「杜の都へ来たことを実感」
させていただきますが
「とにかく寒い、寒すぎっすよ」
だって
「ほとんど零度」
なんだもん。。。。
Img_6751
(寒い寒いっすよ)


 とりあえず
「MとFの百貨店を回りましたが」
やっぱり
「Mの方が盛り上がってますね」
まあ
「ヴァレンタインですよ」
ほんと
「いくつものブランドの袋を嬉しそうに抱えている女史が少なからずいらっしゃってなにより」
ほんと
「チョコだけは?わかりませぬ」
ですよ。。。。

 恒例の
「商談」
を終えて
「若者に笹かまを御土産に持たせて解散」
わらしは
「引き続き極寒の市内を巡回」
してからホテルへ。。。。
Img_6754
(ふーん)


 時間がまだ早いので
「塩釜のすし哲本店」

「初参戦してみるか!」
と思って駅まで到着したところで
「一応予約してみるかしらん」
と思って検索したら
「おくさん!なんと本日休業」
とのことでござひます。。。

 しばし
「呆然」
としたあと
「これはチャンスだ!前向きに!たまには新規開拓してみるか」

「食べログを検索」
したら
「3.8超えが2店あって、1つが創作系、もうひとつがオーセンティックな江戸前」
といふことで
「オーセンティックな江戸前を選択」
させていただきまひた。。。。

 いやあ
「おくさん!久しぶりにやっちまひました!」
厳密にいえば
「久しぶりでなく、おとといの岡山に続いての連発ですよ」
もうねえ
「入店した瞬間」

「こりゃやっちまったよ。。。。」
てな感じで
「コース的なのを注文してしまったんだけれど、お金払うからもういいよ!って途中退場したい気持ち」
でいっぱいでござひまひた。。。
Img_6762
(厚いやつ)


 いくらなんでも
「食べログ3.8超えでこれはないでしょ」
なんか
「食べログに対する絶対的な信頼が根本から崩壊してしまひまひたですよ」
ほんと。。。
Img_6758
(タンシチュー)


 さすがに
「これぢゃ終われないだろ!」
といふことで
「伊達牛で厚いやつと、タンシチュー」
をいただいて
「やっとひといきつく」
。。。。
 
 ここまでは
「仕方ないんですよ」
だけど
「悪魔のささやきに負けて、さらにすし哲さんへ転進」
いつもの皆さんが元気よく
「まいと!」
と迎えてくれると
「これだよ!これ!これが杜の都なんだよ!これが一流の寿司屋さんなんだよ!」

「涙がでそうになるくらいうれしくおもふ」
今日この頃でござひますよ。。。。
Img_6772
(これだよ!これ!)


 ただし
「おくさん!もうおなかいっぱいですよ!」
なんとかいただきましたが
「もう本当に本当におなかいっぱいでござひます」
ですよ。。。。

 今宵の宿は
「モントレ」
早々に
「最上階のスパへ参戦して、サウナ→水風呂→温泉を徹底的に繰り返せば、そこそこ整いますですよ」
ただし
「実はここでも遺憾な事態が発生」
しましたけれど
「ここへは記しませぬ」
ですよ。。。。
Img_6781_2
(E感じ)
Img_6785_2
(そこそこ整った)

 お部屋へ戻って
「雑務」
2時過ぎても
「おなかパンパンで寝付けそうにござひませぬ」
ですよ。。。。

|

« 2月8日(水)バナナは草です | トップページ | 2月10日(金)時代はコメダからカメダへ »

東北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64873082

この記事へのトラックバック一覧です: 2月9日(木)杜の都で食べログ神話崩壊:

« 2月8日(水)バナナは草です | トップページ | 2月10日(金)時代はコメダからカメダへ »