« 2月15日(水)嫉妬 | トップページ | 2月17日(金)塩はふってほしい! »

2月16日(木)久しぶりにアレを開催

 昨晩は
「割とスンナリ眠りについた」
ものの、
「3時過ぎに目が覚めてしまひラジオ」
さすがに
「ラジオ深夜便」
といふ世代ではなく
「民放ラジオをザッピング」
していたら
「各局生放送なのね」
たしか
「TBSは録音だったと思っていたけれど、いつの間にか生放送に戻った」
といふことは
「日本人の朝型傾向に対応しているのかしらん」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

 まさに
「ニッポン放送が、うえちゃんを4時30分~6時に投入したのと同じだよね」
確かに
「このあたりの時間がラジオにとっての主戦場といえなくもないかしらん」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_7110
(早めのお昼)


 ほんと
「わたしは若かりし頃からラジオ派」
通勤中もラジオだし
「海外でも日本のラジオを聴くしね」
だけど
「ラジオって聴かない人は全く聴かないんだよねえ、民放のテレビなんかよりよっぽどいいと思ふんだけれどなあ」
本当に。。。。。。

 午前中の来客に
「乗ってないですね、午後の方がいいですか?」
と言われて
「鈍器で頭を殴られた感じ」
がする今日この頃でござひますよ。。。。

 まあ
「午前だろうが、午後だろうが現状変わらないっていやあ変わらないほど、ちょっと元気ないことは確か」
なんですけれどね。

 だからといふわけではないけれど、
「早めのお昼を、五目つゆそば」
正直なところ
「総合力としてはアスター麺の方が好みですよ」
ただ
「この麺に登場する海老さんは超おいしゅうござひます」
昨今は
「エビっていっても、味もそっけもないブラックタイガー全盛」
だから
「余計お味が際立ちます」
ですよ。。。。。。

 熊本からの客人によると
「さすがに家の解体など進みだしたとのこと」
だけれど
「マンションだけはそう簡単に進まない」
とのこと。

 たしかに
「マンションの建て替えの合意形成って難しそうだよね」
もちろん
「法的には8割くらいで大丈夫といったって、NOといふ人の反対を押し切ってって出来ないでしょ」
ねえ。。。。
Img_7111
(興味深い)


 移動中の車内で
「興味深い中吊り広告を見入る」
なんといふか
「これほどターゲットが明確な広告ってないですよね」
もう
「明らかに屋外の自販機需要ですよ」
かつて登場していた
「飯島直子さんなんてドンピシャだったもんねえ」
と、とっても感心してしまひますですよ。。。
 
 今宵は
「1年ぶり開催のアレでござひます」
なにより
「皆さんに喜んでいただけたやふで、とってもうれしゅうござひます」
ただし
「全員にお声掛けすることが出来ず申し訳なく思ったりもする」
今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 それにしても
「お子さんの成長って早いよね」
もう
「みんな、超可愛いっすよ」
それにしても
「子供用のアレなダウンを着用しているK川氏のお子さんにはビックリ」
でござひまひた。。。

 まあ、これぢゃ
「「電車の中で話そうか」と言われても仕方ないなあ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、今宵も
「ななつ星の予約を試みているから、当選したらその車内で話そう!」

「あきれ果てるしかない」
発言があり、
「心から心から寂しく思ふ」
今日この頃でござひますよ。。。
Img_7126
(久しぶりなアレ)


 ちょっとした
「うれCいただきもの」
ふつー、
「ネクタイっていただいてもしなくなってしまふことがほとんど」
なんだけれど
「わらしの趣味にドンピシャ、これなら長いお付き合いが出来そうだよなあ」

「心から心から嬉しくおもふ」
今日この頃でござひます。。。。
Img_7162
(うれC)


 帰りは
「30分かけて徒歩にてご帰還」
まだまださ寒いけれど
「着実に春がそこまで来てますなあ」
ご帰還後
「ネット使って確定申告の種類作成開始」
したんだけれど
「足りない資料が発覚」
とふことで
「今宵の完成はならず」
。。。。。

|

« 2月15日(水)嫉妬 | トップページ | 2月17日(金)塩はふってほしい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64900551

この記事へのトラックバック一覧です: 2月16日(木)久しぶりにアレを開催:

« 2月15日(水)嫉妬 | トップページ | 2月17日(金)塩はふってほしい! »