« 1月31日(火)12年目のまさか | トップページ | 2月2日(木)涼しいバンコク »

2月1日(水)カーとカップ

 本来なら
「愛車で羽田へ向かうはず」
なんだけれど
「それもかなわず」
さすがに
「アレをリモアに閉じ込めて南へ向かうのもアレ」
なので
「英仏以来のユニクロのウルトラライトダウンに中二か月再登板」
を依頼して京急にて羽田へ。。。。
Img_6416
(ANAカレー)


 ありがたいことに
「GLOBALWIFIは当日でもレンタル可」
さらに
「チェックインカウンター」
では
「うしさまのためにプレミアムエコノミーの通路をかくほしておきました!」
と笑顔でのお出迎え。。。。

 そふなんですよ
「今回は、なんと正規運賃までビジネスがブックフルといふありえない状況」
ほんと
「ビジネスの正規運賃なんて一体だれが乗るんだろう?」
と思ひつつ
「いつも使う少々高めのエコを買ってもまづUGは望めない」
ので
「最も安いエコを選択していたので大成功」
でござひます。。。
Img_6449_2
(タンドリーチキン丼)


 ラウンヂで
「ANAカレー」
をいただいて、
「なんとかかんとか離陸」
久し振りに乗ったけれど
「8時間以内くらいなら、プレミアムエコの通路側いただけけば全然OKですよ」
機内食も
「何回にも分けて持ってこられるより、1プレートの方がEくらい」
軽く眠って
「佐藤優・北原みのり著 性と国家」
読了、さらに
「もう1冊読み進める途中」
Img_6448
(なんと!)


 NHKワールドプレミアムを見ていたら
「AWSの赤ちゃんパンダ特集」
をやっていて
「当然のごとく、我らが熊川さんが登場!」
それにしても
「パンダの飼育係り熊川さんって出来過ぎだよなあ」
とおもふ今日この頃ではあるけれど、
「日本が捕鯨で世界中からたたかれていた時の農水大臣が鯨岡兵助さんだったといふのも、例によって思ひださざるをえない」
今日この頃でもあるだよねえ。。。
。。。。。
Img_6418
(熊川さん登場)


 番組の中で、
「世界パンダ飼育会議みたいなのがあって、熊川さんたちが成都へ行って発表」
した後に、
「白浜から成都へ旅立った、梅浜他と感動の再会しているシーン(覚えてる?と話しかけている)」では
「感動して泣いてしまひまひたですよ」
わらしだって
「成都で幸浜と再会した時は超感動して泣いちゃったもん」
それこそ
「生まれる前ら一緒だった熊川さんたちのおもひを思ふと」
号泣。。。。。。

 まあ、
「プレミアムエコもコンプリメンタリーだから文句なし」
だけれど
「お金払う価値はどうかしらん、長距離777のプレミアムエコの方が国内線プレミアム並みでよかった」
なんて思ひつつ無事着陸。。。。
Img_6456
(エラワン)


 久しぶりに
「イミグレ渋滞にドはまり」
一時は解消されていたんだけれど
「今日は30分ほど。。」
これだと
「渋滞の時間に突入するのでタクシーを断念」
して
「電車からBTS」
を選択したけれど、これ快適なんだよねえ。。。。
Img_6451
(プールは明日の朝だね)


 いつもながら
「おお!みすたーうし!うえるかむばっく!」

「定宿の皆さんは笑顔で迎えてくれますよ」
ただし
「諸般の事情により今回のチェックンは通常とは異なって少々緊張」
でござひまひたが。。。。

 少々お疲れなので
「プールはパス」
して
「セルフロウリュウサウナ→スーっとはしなくなたけれど、ヒエヒエの水風呂→適温ジャグジー」

「徹底的に繰り返し」
もう
「完璧に整ひましたが」
いつものごとく
「ウエットフロアとドライフロアが別れていないので床がぬれちゃうんだよね」
このあたりの
「水回りは絶対に日本が優れているなあ」
と海外へ出るたびに思ひますですよ。。。。
Img_6458
(この痛さがたまらない)


 今日は移動日なので、ひとり
「ミスターフィートで1時間ほど悲鳴をあげながら足を施術」
してもらってから
「肩」
をもんでもらったら
「こんな固いのは初めてだよミスター」
てな感じの内容をタイ語で言っていたと思われますです。。。。
Img_6459
(ひといきつく)


 ビッグC内の
「MKにてシンハビアとタイスキ」
をいただけば
「ようやく一息」
でござひます。。。。
Img_6460
(やっぱコカの方が上かな?)


 ホテルへ戻って
「再度サウナ」
受付のお姉さんに
「コップンカー(ありがとう)」
とあいさつしたら
「コップンカーは女性言葉だ、お前は男だからコップンカップだ!」
と結構厳しく指摘されてしまった。。。

 ここで、もう少し英語が堪能かつ下品な日本人なら
「本当にわらしが男かどうか?試してみるか?(ニヤリ)」
とか言ったりするところだけれど、このご時世そんなことを言ったら大変なことになるのは確実なので
「とりあえず英語堪能でないメリットもあるんだなあ」

「マイナスをプラスに変える思考でいこうぢゃん」

「昨日からの一日を振り返りつつ」
力尽きて倒れこむやふに就寝。。。。。。

|

« 1月31日(火)12年目のまさか | トップページ | 2月2日(木)涼しいバンコク »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64840963

この記事へのトラックバック一覧です: 2月1日(水)カーとカップ:

« 1月31日(火)12年目のまさか | トップページ | 2月2日(木)涼しいバンコク »