« 2月26日(日)湘南に名湯・銘菓アリ | トップページ | 2月28日(火)真っ逆さまに落ちてディザイア »

2月27日(月)わらしの周りは器が大きな人ばかり

 昨晩は、早々に力尽きたにもかかわらず
「深夜に2度ほど目が覚めてしまひ、ダメダメな睡眠、目覚め」
でござひまひた。。。

 それにしても
「よりによってアカデミー賞」
それも
「よりによって作品賞」

「封筒渡し間違えるってなによ?」
これぢゃ
「バンザーイなしよ」
どころか
「NPBドラフト会議以上のお粗末さ」

「アメリカの国力の衰えを感じしてしまふのは大袈裟ではないだろう」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_7499
(麦とオリーブさん)


 お隣のビルにオープンした
「著名なラーメン店」
へ初参戦。。。。

 たしかに
「おいしゅうござひます」

「殻つきの貝」
とか食べずらいし
「わらし的には一度で十分」
でござひます。。。。
Img_7500
(麺はこんな感じです)


 そんななか
「久しぶりに、がばちょ氏来店」
やっぱり
「氏が来店すると、パッと花が咲いたやふな感じ」
でござひますよね。。。
Img_7510
(スペシャルゲストを伴っての参戦)


 ほんと
「話題は尽きない」
んだけれど、わらしが所用の為早々に退場。。。。。

 夕方、新木場での用事を終えて四谷三丁目へ向かうんだけれど
「永田町から赤坂見附への乗り換えって1キロ近くあるのね」
別に苦にはならないけれど。。。。。

 今宵は、以前から大いに注目していた
「カレーちゃんこ」
で著名な
「ちゃんこ心山さん」
へ念願の初参戦を果たします。。。。
Img_7523
(カレーちゃんこ)


 心山さんは、いわゆる
「荒木町」
に位置するんだけれど、
「荒木町って、おこちゃまなわらしにはご縁が薄い大人の街」
なんですけれど、
「ようやく、わらしも荒木町へ参戦出来るやふになったなあ」
と、
「大人の階段を一歩上がった」
やふな気がして、冷たい夜風も心地よく感じてしまひますですよ。。。
Img_7525
(キャベツばっかし)


 勇躍参戦なんですけれど、
「肝心のカレーちゃんこは。。」
だって
「野菜はキャベツばっかしだし、どうせならじゃがいも入れるとか、もっと色々な具材入れるとかさあ」
単調で飽きてしまふんですよねえ。。。。。
Img_7533
(若者とがばちょ)


 他にも要因あるんだけれど
「まあ一度行っておいてよかった」
といふ感じでござひます。。。。

 せっかくなので
「映画鑑賞を終えたがばちょチーム」
と再合流して
「ナイトトイレンへ」
いやあ
「たのしゅうござひまひた」
ですよ。。。。。
Img_7547
(尊敬せざるを得ないですよ)


 それにしても
「やっぱり、がばちょは懐が深いっすよ」
とにかく
「わらしとは圧倒的に格が違ふ」
としがいいやふがないですよ。。。。

 とにかく
「がばちょとか、こいさん社長とかわらしの周りには大きな人たちばかり」
つくづく
「人間の器って今更努力して大きくなるもんぢゃないんだよね」
ほんと
「小さなお風呂に沢山お湯を入れてもあふれるばかり」
とおもったりもする今日この頃であるけれど
「その、溢れるこそが、わらしの求めている源泉かけ流し、常に新鮮なお湯の証ぢゃないか!」

「ポジティブに考えた方がいいのでは」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだけれどね。

 深夜に帰宅して
「録画しておいた、北の国から」
を見始めるも、さすがに力尽きて途中で倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 2月26日(日)湘南に名湯・銘菓アリ | トップページ | 2月28日(火)真っ逆さまに落ちてディザイア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64947808

この記事へのトラックバック一覧です: 2月27日(月)わらしの周りは器が大きな人ばかり:

« 2月26日(日)湘南に名湯・銘菓アリ | トップページ | 2月28日(火)真っ逆さまに落ちてディザイア »