« 2月20日(月)万平揚げは生き物だ! | トップページ | 2月22日(水)ひと段落 »

2月21日(火)頭が真っ白

 まあ
「色々あって元気ない」
そんな中
「大阪から謎のインド人サニー登場」
ほんと
「謎のインド人といふ表現がぴったり」
でござひますよ。。。。
Img_7335
(謎のインド人サニー)


 遅めのお昼を、思案した結果
「近所でチーズバーガー」
はっきりいって
「全然美味しくなかった」
まあ
「元気ないときは何食べても美味しくない」
んだけれどね。。。。

 明日の
「会食のお店探しで苦心」
もう
「決め打ちしていた店がNG」
になった瞬間
「頭が真っ白」
でござひます。。。。
Img_7338
(う~ん)

 
 そういえば
「頭が真っ白」
といへば
「先日の米沢でも、うしさん白髪が増えたねえ」

「床屋さん以外で初めて言われて、結構ショックなんだよねえ」
もう
「そろそろ染めないと駄目かしらん」
と、考えるとさらに
「ガックシ」
だよねえ。。。

 皆さん
「あんたの得意中の得意なことぢゃないか!」
といふか
「それ以外なにも出来ないだろ」
と言いたいんだろうなあ、と思ふんだけれど
「明日は絶対に客人を満足させたいんですよ、失敗が許されないんですよ」
なんか
「考えれば考えるほど深みにはまってしまってます」
まあ
「今回のシチュエイションでは中華だろ」
といふのが
「セオリー中のセオリー」
なんですけれど
「可能な限り和食で行きたいんですよね」
で、そもそも
「わらしが知っている和食って、大切な会合向きぢゃない店ばかりなんですよ」
そして
「せいぜい2人とか3人の少人数向け、しかもカウンターのみとか」
だから。。。。。

 なんか、
「もうその他にも色々あって疲れました」
改めて
「頭悪いよなあ、悪すぎだよなあ」
と心から心から思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

 やっぱり
「そろそろ隠居してひきこもった方が世の中の為にもいいのかしらん」
と真剣に思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

 なんとかかんとか
「助けを借りて予約完了」
その他にも
「いろいろあってグッタリ」
こんなときは
「分厚いとんかつ」
もしくは
「帝国ホテルのパンケーキ」
でも食べたいところなんだけれど、
「ここはぐっと我慢」
してご帰還なんだけれど、帰宅途中に
「某スーパで買ったバナナを食べたけれど。。。。。」
まあ
「なんでも値段だよねえ」
今更ながら確認する今日この頃でござひますよ。。。

 こんな夜こそ
「徹底的に読書」
なんだけれど
「1ページ読むか読まないか」
で力尽きて意識が遠のく。。。。

|

« 2月20日(月)万平揚げは生き物だ! | トップページ | 2月22日(水)ひと段落 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64922483

この記事へのトラックバック一覧です: 2月21日(火)頭が真っ白:

« 2月20日(月)万平揚げは生き物だ! | トップページ | 2月22日(水)ひと段落 »