« 2月9日(木)杜の都で食べログ神話崩壊 | トップページ | 2月11日(土)山形の赤湯から新潟の赤湯 »

2月10日(金)時代はコメダからカメダへ

 まづまづ
「良質な眠り」
残念なことに
「朝ぶろの営業がござひませぬ」
なので、
「お部屋でシャワー」
を浴びて、早々に出発。。。。
Img_6787
(いたがきさんへ)


 よいチャンスといふこと
「北の雄」
であるところの
いたがき本店さんへ初参戦して
「フルーツモーニング」
をいただきます。。。。
Img_6792
(ミックスサンド)


 それにしても
「駅や繁華街から少し離れている場所で朝9時から営業開始しているとはビックリ」
しかも
「この時間から結構な盛り上がりをみせているやふで、うれしくおもふ」
今日この頃でござひますよ。。。。
Img_6794
(フルーツサンドはディプロマットクリーム)


 朝の9時から
「ボリュウミーなフルーツサンド」
やら
「パフェ」
やらを美味しくいただきました。
Img_6795
(いちごパフェ)


 つくづく
「やっぱりパフェって1000JPY絡みがいいとことなんだよね」
当然のことながら
「それなりのポーションなんだよね」
だから
「ちょっと物足りないなあと思ふ方もいらしゃるのではないでしょうか?」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「とにかく、いいっすよ!とってもとってもハッピィーな気分の小雪舞う杜の都の朝」
でござひます。。。。
Img_6801
(焼きりんご美味)


 お迎えの車に乗って
「山形へ」
当たり前だけれど
「峠超えは結構な雪」
なんだけれど
「スタッドレス履いていればとりあえず大丈夫みたい」
でござひますが。。。
Img_6807
(石井さんへも参戦 クリームパンおいC)


 そんな中
「対向車線に突っ込んで終了しているトラックを発見」
先行しているトラックが救援に向かうのか、ストップしてしまったけれど
「上り坂でストップすると再始動できないらしい」
から心配でござひますが。。。。
Img_6817
(あらら)


 こいさん社長のリクエストに応えて
「まづはシベールの工場へ」
相変らず
「アリーナとかすごいっすよね」
ただし
「公開されているIR情報によるとかなり厳しいことになっている」
とのことでござひますが。。。

 結局
「ハラダさんのやふにチョコがけをしなかったのが。。。。」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「あれはラスクぢゃない!」
といふ信念があったやふで、それはそれで
「経営者の判断だからなあ」
と思ったりもする今日この頃でござひますよ。。。
Img_6825
(シベールアリーナ)


 2軒ほど
「お馴染みの協力工場を訪問」
いつも通り
「御年85歳になられる会長さんとお話しさせていただくのが楽しみ」
でござひます。。。。
Img_6835
(わが軍のジャム)


 ほんと
「先達の体験談って面白いですよ」
今回も
「元々はラフランスはバートレットの受粉樹として隅っこに植えられていただけだった」
なんて貴重な御話をうかがうことが出来て、心より感謝いたしておりますですよ。。。
Img_6837
(あった!)


 そんな中
「このあたりはコメダあるの?」
といふ話になり
コメダはないけれど、カメダはあります!」
といふ衝撃的な情報が。。。。
Img_6838
(広大な駐車場)


 これは
「行くしかないだろ!」
と勇躍参戦ですが、確かに
「パチンコ店に併設されたカメダコーヒーの看板」
が見えてまひりまひた。。。
Img_6841
(おお!)


 いきなり
「店内で焼き芋を実演チューなのにビックリ」
お席へ通されると
「とにかく店内にはたくさんの亀さんが住んでいることにさらにビックリ」
でござひます。。。。
Img_6844
(おお!)


 しかも
「店頭には、誇らしげに商標登録証が掲示されて」
いて
「コメダとは一切関係ないことが証明」
されておりますですよ。。。。
Img_6846
(きたあ!)


 とにかく
「ありとあらゆるところに亀さんがいて、たのしゅうござひますよ!」
はっきりいって
「こんなに楽しいのは久しぶり」
つくづく
「心から笑えるって幸せだなあ」
と心から心からおもふ今日この頃でござひます。。。。
Img_6852
(おお!)


 それにしても
「カメダさんはこちら1店舗でなくて、全国で3店舗を展開されているんですね」
これは
「近い将来コメダにとってかわってカメダの時代が来るに違いない」
ここに断言しておこうと思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_6853
(販売してます)
Img_6854
(すごい!)

 だって、
「コメダよりメニューが豊富」
「店内にはカメさんがいっぱいいて楽しい」
「キッズコーナーが充実している、大型のトランポリンなんかあって子供が沢山遊んでいる(パチンコやさん併設の託児所を兼ねている?)」
「ID/PW不要の店内WIFI完備・もちろんAC100完備」
「2杯目のドリンクは130JPY均一」
さらにさらに
「日本茶のサーヴィスあり!」
なんですよ。。。。
Img_6855
(Eねえ)
Img_6856
(亀の甲羅にパンが突き刺さってます)

 ちなみに
「カメダコーヒー」

「ヤフーで検索」
すると
「コメダコーヒーではありませんか?」
と出てきたのは
「遺憾でござひます」
ほんと、近い将来
「コメダコーヒーと検索すると、カメダコーヒーではありません?と出てくる時代が来ること間違いない」
と改めて断言させていただこうと思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_6857
(笑)
Img_6858
(センスありますよ!)

 いつもの
「赤湯温泉 御殿守さん」
へチェックイン。。。。
Img_6859
(ととろの湯)
Img_6860
(あの藤山雷太さんも!)

 いつもながら
「ここの宿は素晴らしいですよ」
はっきりいって
「設備も素晴らしいけれど、なによりスタッフの皆さんの対応がすばらしい」
んですよねえ。。。

 早速
「小雪舞ふ露天風呂へ」
いやあ
「頭に小雪が積もってくるのが最高」
でござひます。。。。

 今宵はもちろん
「米沢牛さんをいただく」
んですけれど、
「主催者さんも悩んだと思ひますよ」
だって
「松坂からの来客だからねえ」
というふ感じで、思案した結果
「焼肉を選択」
した模様。。。。
Img_6865
(きっただけ)

 
 こちら
「べ○○さんへは5年ぶり3度めくらいの参戦」
でござひますが
「確かに店内はしゃれてますよ」
だけど
「いくら塩焼きでも、全く味付けしてない肉をドンとだして、勝手に塩コショウふってください!まないんぢゃないかしらん」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

 だって
「塩コショウってとっても大事ぢゃないですか!」
なんといふか
「飲食店としての調理を放棄している感じだよね」
だったら
「肉やで肉買ってきて自宅で焼くのと何も変わらないぢゃないですか」
ありえないっすよ。。。。
Img_6870
(ふーん)


 結局のところ
「米沢牛すげえだろ!そこで終わってしまっているんですよ」
はっきりいって
「この手の産地の店全般にいえることではありますが、ここまでダメダメなのは。。。」
当然のことながら
「〆のクッパ類も全滅」
でござひまひた。。。。

 まあでも、
「若かりし頃のわらしだったら、盛大にやってますよ」
でも
「不惑をとうに過ぎ、アラフィフの今となっては」
いふまでもなく
「いやあこんなおいC肉をいただいたのは初めてですよ!やっぱり米沢牛最高ですよね!東京でこんな肉食べたら3倍くらいするかも?いやいや、東京には来ないですよ、やっぱり一番E肉は地元で消費しちゃうんですよね!ずるいなあ(笑)」
てな軽快なトークに終始するやふになった
「自分を自分で褒めてあげたく思ふ」
今日この頃でござひますよ。。。。
Img_6877
(豆いち店主に、うしさん白髪増えたと指摘されてしまった)


 それにしても
「口直しにラーメン行こうよ!」
誘ってくる
「こいさん社長のあくなき食への探求心にはまいりますデスヨ」
さすがに
「ごめんなさい」
して
「早々にご帰還して第二回入浴」
まさに
「頭寒足熱」
を堪能して、
「完璧に整った」
ところで力尽きて就寝。。。。。。

|

« 2月9日(木)杜の都で食べログ神話崩壊 | トップページ | 2月11日(土)山形の赤湯から新潟の赤湯 »

東北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64882753

この記事へのトラックバック一覧です: 2月10日(金)時代はコメダからカメダへ:

« 2月9日(木)杜の都で食べログ神話崩壊 | トップページ | 2月11日(土)山形の赤湯から新潟の赤湯 »