« 2月13日(月)白菜鍋ナイト | トップページ | 2月15日(水)嫉妬 »

2月14日(火)ニュースな一日

 いよいよ
「ヴァレンタインデー当日」
会議から
「来客が続きバタバタ」
基本的に
「わらしはスキャンダルとチョコはノーサンキュー」

「広く公布しているので、年々減る一方(公布しているからだけでもないのかもしれないが)」
なかには
「同じ部屋の男子に全て同じものを配布」

「スキャンダルとお返しはノーサンキューですよ」
と書き添えている
「女史一同」
なんていふのもありました。

 ここで注意しないといけないのは
「抜け駆けしえお返しを配布し一人だけ人気を独占しようとする蛮行ね」
念のため代表の女史に
「そんなことをする輩がいたら即時報告するやふにきつく伝えておきました」
から
「ひとあんしん」
でござひます。。。。

 今日は
「一日東芝ですね」
まあ
「何日も徹夜で資料つくりといふか、喧々諤々やっていたんだろうけれど、決算発表できず」
もう
「実質債務超過なんだろうけれど」
東芝にとって
「わらしの身の回りにある家電が大事かどうかは分からない」
けれど
「今回の事態の根本は原発のやふですおね」
とはいへ、
「わらしが購入経験のある東芝製品って、ジェニオとウォーキーが真っ先におもひだされます」
ですよ。。。。

 まづ、
ウォーキーは、ウォークマンの亜流ですね
ただし
「カセットテープだけでなくカートリッジを差し替えると、ラジオも聴ける画期的な製品でした」
たしか
「中学2年生の時だとおもふけれど、当時から音楽よりラジオ派だったので重宝した記憶」
がござひます。。。。

 ウォーキーから
15年くらい経過して購入したのが、不朽の名作 ジェニオ
でござひます。。。

 これは
「超画期的な商品でした」
だって
「ネット接続可能なPHSの第一号ぢゃないかな!」
大袈裟でなく
「アイフォンの原型といっても過言ぢゃないですよ」
たしか
「発売初日にヨドバシさんへ勇躍参戦して購入して、永年愛用した記憶」
がありますですよ。。。。
Img_7079
(まいせんさんへ)


 こうして列記してみると
「時代を先取りといふか、欲張りな機能といふか、一つの機能を極めないといふか」
なんとなく
「特徴ありますよね」
それはともかく
「原発なんか国策事業みたいなもんだから、場合によっては国がなんとかしなくぢゃならない?」
んだろうなあと思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_7080
(前菜)


 今宵は、なんと
「まいせんさんで会食」
実は
「まいせんさんの本店へ参戦したのって、あまり記憶にござひませぬ」
なんと
「会食のコースみたいなのあるんですね」
びっくりしました。
Img_7081
(なんと鮨)


 で、
「夜なのにお客さんいっぱいなんだよねえ、まあさすがとしかいいやふござひませぬ」
驚いたのは
「とんかつ専門店かと思ったら、鮨やらそばまでメニューにあるんですよ」
しかも
「そば食べているお客さんがいるのにさらに驚き」
でござひまひたよ。。。。
Img_7082
(生ハム)
Img_7083
(ヒレカツ)

 それにしても
「金正男のニュースには驚き、だってスパイ映画みたいぢゃない!」
彼はねえ
「5年前くらいにマカオのウィンで遭遇しているんだね」
今日の映像も
「ウィンから100メートル離れた公園で撮影されたものだし」
なんか
「ディズニーランド目当ての偽造パスポートの件はともかく、言っていることは至極まともなんだよね」
とにかく
「難しい立場だったので、世捨て人みたいな感じになるしかなかった」
と思ふんだよねえ。。。
Img_7084
(豚しゃぶ)
Img_7086
(おいCよ)

 てっきり
「中国がぴったりマークして守っていたのかと思ってましたが」
それこそ
「日本や韓国、アメリカがあたりがが裏で操って、クーデターを成功させるとかできなかったのかしらん」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれどなあ。。。。
Img_7089
(お土産)


 そふいえば
「マカオもご無沙汰だねえ」
こりゃ
「早々に渡航日程組まないと!」
と思ひつつ力尽きて倒れこむやふに就寝。。。。

 
 
 

|

« 2月13日(月)白菜鍋ナイト | トップページ | 2月15日(水)嫉妬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64895601

この記事へのトラックバック一覧です: 2月14日(火)ニュースな一日:

« 2月13日(月)白菜鍋ナイト | トップページ | 2月15日(水)嫉妬 »