« 2月21日(火)頭が真っ白 | トップページ | 2月23日(木)袋とじ »

2月22日(水)ひと段落

 おかげさまで
「朝まで熟睡してだいぶスッキリ」
あさイチで
「税務署へ参戦」
相談、および作成は別会場なんだけれど
「本日は提出のみなので税務署でOK」
こちらは駐車場があるのでありがたいですよ。。。
Img_7342
(やってきました)
Img_7343
(もう分かったって!)


 続いて
「車のドックへ」
本日は
「車といふよりは鍵の件」
いちおう
「お花もしくはテディベア?」
と思ったけれど、
「さすがにそれはなし」
ある意味
「残念」
。。。。。
Img_7345
(今日はお土産なし)


 さらに
「銀行へ転進」
して
「納税」
まあ、
「思ふところはあるんだけれど、とりあえず年末といふか年始の大きな大きな行事が終わってほっと一息」
でござひますよ。。。。
Img_7346
(納税は国民の義務です!)


 で、
「ほっとひといきついてオフィス」
へ戻ったら、いきなり
「母親から着信アリ」
いきなり
「あんた日本直販から着払いで33万のマッサージチェアなんかかった?電話かかってきたけれど。。。。」
といふ
「久しぶりの衝撃的な内容」

「度胆を抜かれてしまひ」
まひたですよ。。。。
Img_7347
(ラーメン)
Img_7349
(焼鳥丼小)

 まあ
「ピザ100人前よりはまし」
といふ気がしないでもない、今日この頃ではあるんだけれど
「それにしても、老婆を狙っての卑劣な嫌がらせに憤ってしまふ」
今日この頃でもあるんだよね。。。。

 そういへば、
「母さん助けて詐欺」
の第一号は、10年以上前に
「仙台出張の時」
にいきなり
「あんたどこにいるの?原宿駅で痴漢して捕まったって、警察からかかってきたのよ。示談金10万JPY払えだって!本人に代わってくれって言ったら、泣きながらごめんなさいってあんたの声がしたのよ!」
といふ案件以来、割と頻繁にかかってきて、もう慣れっこになっているけれど
「今回のは久しぶりの事案」
でござひまひたねえ。。。
Img_7353
(こいさん社長一家ご来店)


 だけど
「母さん助けて詐欺」
って
「E電」
と並んで誰も言わない
「無理やりな愛称(笑)ですよね」
。。。。

 CIの成功例って
「やっぱりJRAですわな、今や競馬会とかいふ方って稀でしょ?」
いくらがんばっても
「ANAのことを全日空と呼ぶ人は少なからずいる」
しね。。。。

 なんてことを考えていたら、
「続報アリ」
なんと
「その後警視庁の生活課のものと称し、マッサージチェアの件で電話がありましたが、これも後でわかったことですが贋電話でした」
とのこと、ようは
「引っかかりやすい人間かどうか?を判断してリストにするんだろう」
と思ふんだけれど
「もはや固定電話は不要ですな」
なんか
「あんまりにもあんまりな世の中に憤ってしまふ」
今日この頃でござひます。。。。
Img_7359
(1の皿)
Img_7361
(2の皿)

 ジュクで1件済ませてから
急ぎザギンへ
お買い物を済ませてから
「しぶ谷さん」
へ急ぎむかひますが、
「アイフォンの地図で近くまでたどり着くんだけれど、最後の10メートルがどうしてもわかりませぬ」
お店の人に電話して、なんとかたどりついたけれど
「地図の読めない男だなあ」
と寂しく思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「車のナビも、この後は実際の交通規制に従ってください。と出るけれど、そこから先が分からないことは多々あるぢゃないか、大丈夫だよ俺」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_7364
(3の皿)
Img_7365
(4の皿)

 今宵は
「親方を語る夕べ」
が、ようやく開催とあいなりました。
Img_7366
(5の皿)


 ほんと
「ようやく」
でござひますが、
「ほんと、おもひで話は尽きませぬ」
よねえ。。。
Img_7367
(6の皿)


 わらしなんぞ、皆さんに比べれば
「全然付き合い浅い」
んだけれど
「それでも、こんなにあるんだから、みなさんは。。。」
ねえ。。。。
Img_7369
(8の皿)


 まあ、おかげさまで
「おいしく食べ、おいしく飲み、楽しいひと時を過ごさせていただきました」
心より感謝感謝でござひますよ。。。。
Img_7370
(〆)


 つくづく
「すんげえ親方だったなあ」
本当に本当に心から思ふ今日この頃でごあるし
「いただいたご縁を大切にせなあかんなあ」
と改めて思ふ今日この頃でござひます。。
Img_7396
(こいさん社長おめで10!)


 21時過ぎなので
「デザートのパンケーキでもいただこうかしらん」
と思ったけれど
「ぐっとこらえて千代田線でご帰還」
やっぱり
「銀座線より明らかにいいですよね、とにかく銀座線は6両だし小さいし」
ねえ。。。。

 とにかく
「ひと段落ですよ、なんか勝手に肩の荷がおりた感じ」
なんか
「気が抜けたのか?疲れはてて」
倒れこむやふに就寝。。。。。。
 

|

« 2月21日(火)頭が真っ白 | トップページ | 2月23日(木)袋とじ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64925613

この記事へのトラックバック一覧です: 2月22日(水)ひと段落:

« 2月21日(火)頭が真っ白 | トップページ | 2月23日(木)袋とじ »