« 2月3日(金)せつない川 | トップページ | 2月5日(日)郵便物多数 »

2月4日(土)タイの食考

 昨夜に続いて
「とにかく夢ばっかりみている」
んだけれど、
「なかなか心地よい目覚め」
昨日より1時間遅いこともあって
「比較的気温も水温もまづまづで、朝食前のひと泳ぎ」
から
「サウナ→水風呂→ジャグジー」

「徹底的に繰り返し」
もう
「超完璧に整っちゃいます」
ですよ。。。
Img_6531_2
(今朝はひと泳ぎ)


 本日は
「女流卵職人の華麗な技」
を堪能させていただいてから
「お部屋で雑務」
をば。。。。。
Img_6532_2
(今朝は女流)
Img_6533_2
(おいしゅうござひます)

 いやあ
「今日はだいぶ暑いですよ」
たしかに
「暑いけれど、バンコクはこうでなくちゃ!」

「意気揚々と出発」
まづは
「エラワン」
でお祈り。。。。。
Img_6534_2
(エラワンでお祈り)
Img_6557
(盛り上がってます)

 遅いお昼を、諸般の事情により
「まいせんでロースかつ定食」

「カツサンド」
をいただきましたが、
「まあ、これなら許せる範囲かしらん」
とおもふ今日この頃ではあるんだけれど
「転進しやふとした、和幸の方が圧倒的人気の模様」
せっかくなので
「食べ比べたいところ」
ではあったんだけれど
「さすがにこの行列では断念するしか」
ござひませぬ。。。。
Img_6535
(まいせんさん)
Img_6538
(ロースかつ)
Img_6536
(かつサンド)


 ちなみに
「和幸さんのお隣りは、ハゲ天さん」
なんですけれど
「こちらはちょっと寂しい感じ」
でござひます。。。。
Img_6556
(和幸さん大人気)


 といふことで
「ハゲ天さんへ転進」
思案した結果
「400THBの天丼」
をいただくことに。。。。
Img_6550
(ハゲ天さん)


 いやあ
「おいしゅうござひます!」
はっきりいって
「異国で食べた日本食の中でぶっちぎりのおいしさ!に感動」
しましたが
「ご当地の皆さんのお口には合わないのでしょうか?」
だって
「エビ大好きでしょ?」
まあ
「エビ以上に、とんかつが好きな皆さん」
といふことなのかもしれませぬが。。。。
Img_6552
(おいC)


 ちなみに
「ハゲ天さんには日本人と思われる方が3名様かな?」
やっぱり
「タイの方にすべてを任せているお店とは違う」
ってことなんだろうとおもふ今日この頃ではあるけれど
「これぢゃどうやっても収支は大変だろうなあ」
と大きなお世話な心配をしてしまふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_6542
(ちょっとおなかが出てきました)


 デザートは
「大好きなニュージーランドナチュラル」
これさあ
「シンガポールにも香港にも上陸しているのに、いまだに日本は未踏の地なんだよね」
まあ
「結局、ハーゲンダッツにはかなわない」
と思われているだろうとおもふ今日この頃ではあるんだけれど
「ハーゲンダッツのバニラが大嫌いなわらしとしては、是非とも上陸してほしいなあ」
心からおもふ今日この頃でござひます。。。。
Img_6540
(大好き)


 諸般の事情により
「プロンポンにオープンしたといふ、エンポリアム2」

「たっぷりと視察」
とうとう
「ドンクさんに続いてタカキベーカリーさんも上陸しましたね」
早速いただきましたが
「まあ、ふつーのスパンダワー」
でござひまひた。。。。
Img_6561
(駅を挟んで2ができました)
Img_6563
(盛り上がってます)
Img_6568
(満を持して上陸)


 新嘉坡へ帰る若者を見送って
「さらに巡回」
しましたが
「韓国産の果物が目立ちますね」
これ
「一時よりだいぶ日本産との価格差が縮まってきたのかしらん?」
とおもふ今日この頃ではあるし
「以前ほど日本産といふ別格のコーナーに配置もされなくなってきたのかしらん」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_6573
(日韓混合)
Img_6575_2
(いちごも韓国産)
Img_6544_3
(デコポンも)


 久しぶりに
「タイの千〇〇さん」

美女4号がお気に入りのメーワーリーさん」
にて
「マンゴーを購入」
てっきり
「1個200THBかと思って5つ購入して1000THB札だしたら、500THBおつりが戻ってきてビックリ」
でござひます。。。
Img_6580_2
(おなじみ)
Img_6581_3
(1個300JPY)

 ここまできたら
「寄らないわけにもいかないでしょ」
といふことで、
「歩いて歩いてサヴァイジャイガイヤーンへ」
すっかり同じになったおばちゃんに
「あんた今シリーズ2度目だね!今夜はひとりかい?たくさんマンゴー買ったねえ」

「ニヤリ」
とお出迎えしていただき。。。。
Img_6583
(カイザーさんも進出)


 やっぱり
「一人でふらっと参戦できる店があるってうれしゅうござひますよ」
ただねえ
「やっぱり食べ過ぎ、飲みすぎですよねえ」
。。。。。
Img_6587
(最高だぜ)


 ビア1本で
「フラフラ」
なんとか
「徒歩とBTSでご帰還」
さすがに
「お酒飲んで泳ぐわけにもいかず」
こうなったら
「セルフロウリュサウナ→ひえひえの水風呂→ジャグシー」

「1時間30分ほど徹底的に繰り返し」
もう
「完璧に整った」
ところで、22時過ぎには力尽きて就寝。。。。。


|

« 2月3日(金)せつない川 | トップページ | 2月5日(日)郵便物多数 »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64855745

この記事へのトラックバック一覧です: 2月4日(土)タイの食考:

« 2月3日(金)せつない川 | トップページ | 2月5日(日)郵便物多数 »