« 2月1日(水)カーとカップ | トップページ | 2月3日(金)せつない川 »

2月2日(木)涼しいバンコク

 なんか
「夢ばかりみて浅い眠り」
結局
「6時起床」
早速
「プールでひとおよぎ!」
なんですけれど
「おくさん!寒い寒いっすよ!」
とにかく
「水が冷たくて5往復したところで」
プールサイドの
「ジャグジーへ飛び込んで日経」
を読み始めると、もうプールへは戻れませぬ。。。。。
Img_6462
(寒いっすよ)


 といふことで
「サウナへ転進」
するも
「まだ営業開始したばかりで全然あったかくないんですよ、50度くらいかな」
それでも
「じわりじわり」

「サウナもつかの間の眠りから覚めるやふに、わらしと一緒に熱気を帯びてくるのを感じるのはとっても楽しゅうござひます」
といふことで
「30分+15分」
も滞在して
「完璧に整って」
しまひまひたですよ。。。。
Img_6464
(じわりじわり)
Img_6463
(ととのっちゃうよ)

 すっかり整ったところで
「コンプリメンタリーな朝食」
昨日から感じていたけれど
「旧正月真っ最中」
といふ感じで大陸からの皆さんがたくさんいらっしゃいますね
Img_6467
(卵職人)


 だからかはわからないけれど
「中華メニューが充実しているやふな気がしないでもないバンコクの朝」
でござひます。。。。

 いつものやふに
「おむれつ!すもーるぽーしょん えぶりしんぐ入れてね」
といふ
「オーダー通りのオムレツは超おいしゅうござひますよ」
それでも本当は半分残すつもりだったんだけれど、おいしくて全部食べてしまひまひたです。。。
Img_6468
(食べ過ぎだね)


 午前中は
「雑務に徹して」
遅いお昼を
「シンガポールから合流した若者」
たっての希望で
「プーパッポンカリー」
まあ、定番ですな。。。。
Img_6473_2
(定番)
Img_6474_2
(くうしんさい)

 冷静考えるまでもなく
「朝から卵ばっかし」
とおもふ今日この頃であるし
「この油どーよ?」
と我ながら心配してしまふ今日この頃でもあるし
「正直単調な味で、どーよ?」
思ったりもする今日この頃であるからして
「たっぷりの唐辛子と空心菜を一緒にいただくと、これまたおいしゅうござひます」
と笑顔になってしまふのを、うれしく感じたりもする今日この頃でもあるんだよなあ。。。。
Img_6476_2
(超うまい)


 ちなみに
「ランチビア」
をいただこうと思ったんだけれど
「14時を過ぎてしまってNG」
そうなんですよ
「この国は14時~17時の間はお酒の販売が禁止されている」
んですよ。。。。

 だからといふわけではないけれど
「食後にいただいたマンゴー」

「超おいしゅうござひまひた」
それこそ
「今まで食べた中で最もおいしいかも?」
てな感じで
「とってもハッピィー」
。。。。。
Img_6478
(意外とすずしい)


 夕方
「もうひと泳ぎ」
したけれど、やっぱり寒いっすねえ。。。。
 
 といふことで
「本日の便で日本から参戦の仲間、シンガポールの若者」
と合流して
「I百貨店へ」
いわゆる
「新年のご挨拶的な訪問」
でござひます。。。。
Img_6466_2_2
(喪中なんだよね)


 ある程度予想はしていたけれど
「皆さん黒スーツに黒ネクタイなのね」
いわゆる
「喪服ってやつですよ」
ただし
「街中歩いても、他にそんな人いないんだよねえ」
なんか
「日本人だけ変に意識しすぎ」
ってよくあることではあるけれど。。。。
Img_6480
(日系の百貨店)


 そういへば
「国王が亡くなれば内乱すら起きかねない」
とも言われていたけれど
「いまのところそんなこともないやふですよね」
。。。。。
Img_6489
(ガイヤーン)


 今宵は、もちろん
「世界三大鳥料理の一つに数えられるサヴァイジャイガイヤーン」
やっぱり
「これですよ!これこれ!」
ほんと
「なんでただの鳥のてりやき?がこんなにおいしいのかしらん?」
改めておもふ今日この頃でござひますよ。。。
Img_6494
(コメダみたいなすいかジュースだね)


 ほんと
「ついつい食べ過ぎてしまふのが難点」
でござひますけれど
「お店のおばさんたちも覚えてくれていたやふで、とってもとってもうれしくおもふ」
今日この頃でござひますよ。。。。

 いつもだと
「現地時間22時にもなればグッタリ」
なんだけれど、
「今回は暑さもさほどでないからか?意外と元気!」
よって
「力尽きて倒れこむやふに就寝」
といふわけにはいかず。。。。。

|

« 2月1日(水)カーとカップ | トップページ | 2月3日(金)せつない川 »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64842377

この記事へのトラックバック一覧です: 2月2日(木)涼しいバンコク:

« 2月1日(水)カーとカップ | トップページ | 2月3日(金)せつない川 »