« 2月16日(木)久しぶりにアレを開催 | トップページ | 2月18日(土)改まった服装 »

2月17日(金)塩はふってほしい!

 またまた
「天気予報通りな強風」
両手に荷物だったので珍しく
「乗ったタクシーの扉が自動で開閉できずビックリ」
でござひまひた。。。。

 20分ほど間隔が開いたせいか
「13時過ぎののぞみ号は予想外に大混雑」
幸運なことに
「お隣りが来なかったのだらくちんだったけれどね」
あっといふ間に
「眠りにおちてしまひ」
これまた、あっといふ間に名古屋着。。。。

 アーバンライナに乗り換えて
「40分ほどで、津に到着」
ちなみに
「次の停車駅は鶴橋」
といふ
「名阪速達便」
なんだけれど、
「結構な乗車率なんだよね」
といふことは
「名古屋ー大阪間を近鉄特急で移動する人が少なからずいる」
といふ事実を目の当たりにして
「大いに衝撃を受ける」
今日この頃でござひますよ。。。
Img_7167
(シャトーブリアンいわゆるヒレ)


 まづは1件
「超極秘プロジェクトの打ち合わせ」
を終えてから、
あの有名な和田金さん
へ参戦。。。。
Img_7171_2
(炭火で軽く焼きます!)


 実は、わらしは
「人生二度目の和田金さんなんですよ」
たしか
「8年位前に単独で参戦を果たしたら、仲居さんと鍋を挟んでサシで相対することになってしまひ」
なんか
「とってもとってもきまづかった」
さらに
「お会計がキャッシュのみってどーよ?」
といふ感じで
「お味の印象はあまりござひませぬ」
でした。。。。
Img_7174
(きたあ!)


 本日は
「親方が愛したシャトーブリアンの網焼き」
さらに
「リブロースのすき焼き」
さらにさらに
「牛肉のひつまぶし」
といふ
「超フルコース」
を堪能させていただきました。。。
Img_7183
(砂糖とシークレットソイソースで!)


 やっぱり
「安心感ありますよね」
ただ
「各個室に仲居さんつけてって人件費だけで大変ですよ」
ほんと。。。。
Img_7184
(煮るんぢゃなくてあくまでも焼くんだそうです)
Img_7186
(とろけちゃいます)
Img_7190
(松坂牛のひつまぶし)
Img_7193
(おだしをかけて)

 つづいて
一升瓶さんへ転進
松坂ならではの
「みそだれ焼肉の名店中の名店」
でござひますよ。。。
Img_7204
(趣ある外観)


 まあ、なんといふか
「中には塩モノもある」
んだけれど
「やっぱり塩ふってほしいっすよ」
これは
「先日の米沢牛さんも同様だったけれど」
ある意味
「料理で一番難しく、肝心なことって塩加減ぢゃないですか!」
いくら
「好みがある」
とはいへ
「料理屋がそれを放棄しちゃだめですよ」
これは
「強く強く言いたくおもふ」
今日この頃でござひます。。。。
Img_7197
(松坂牛のタン)


 はっきりいって
「もう限界」
なんですけれど、
「三重へきて、こいさんへ顔出さないわけにいかないでしょ」
といふことで
こいさんへ
転進。。。。
Img_7195
(松坂牛盛り合わせ)
Img_7200
(きたあ!)

 今宵は
「松坂牛の網焼き→松坂牛のすき焼き→松坂牛の松坂牛の焼肉」
ときて、
「大締めは、もつ鍋」
でござひます。。。
Img_7199
(お味噌だよ!)


 もつ鍋だけは
「松坂牛ではない模様、松坂牛のもつ鍋もあることはあるんだれど、モツは固くて。。とのこと

まあ、
「このあたりは、こいさん社長におまかせ」
でござひます。。。。
Img_7206
(もう無理だああ)


 当たり前だけれど
「もう何もはいりませぬ」
早々に撤収して
「津のドーミーインへチェックイン」
早速
「温泉にて汗を流します」
相変わらず
「清潔なんだけれど、どうしても塩素がきついんだよねえ」
。。。。。
Img_7208
(大締めは鳥?)


 お部屋へ戻って
「体のにおいをかぐと、塩素臭に閉口してしましますですよ」
でも
「今宵は眠れる自信アリ」
でござひます。。。

|

« 2月16日(木)久しぶりにアレを開催 | トップページ | 2月18日(土)改まった服装 »

中部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64906637

この記事へのトラックバック一覧です: 2月17日(金)塩はふってほしい!:

« 2月16日(木)久しぶりにアレを開催 | トップページ | 2月18日(土)改まった服装 »