« 2月24日(金)ようやく理想の女史に出会う | トップページ | 2月26日(日)湘南に名湯・銘菓アリ »

2月25日(土)ブランド

 途中2度ほど目覚めたものの
「8時過ぎまでグッスリ」
その途中は
「いつも通り4時30分直前なんだよね」
なんだか
「うえちゃんラジオ開始の時刻が体に染みついてきたやふ」
でござひます。。。。

 あさイチで
「遠来からの客人の対応」
遠来といって、
「客人は朝一に東京から山梨へ行って往復してきてくれた」
とのことで、「ふらっと立ち寄った紳士売場」
「心より感謝感謝」
でござひますが、
「やっぱり難しゅうござひますよ、なんといふか厚ければいいってもんぢゃない」
といふことが
「朝から盛大にいただいちゃって、よーくよーくわかりました」
でござひます。。。。
Img_7458
(土曜の朝は盛大に)

 
 やっぱり
「土曜は盛大に雑務がはかどりますよ」
ほんと
「蓄積された懸案事項を片付けて」
から
「百貨店をハシゴ」
なんですけれど、紳士売場には
「なんと、まだ冬物クリアランスが残っているんだよね」
さすがに
「マークダウン2度したやふで50%OFF」
でござひますよ。。。

 といふことで、おなじみの売場へ参戦して
「3枚ほど購入」
アパレルのことは全く分からないんだけれど
「同じものって、今年の秋にしらっと陳列できないのかしらん?」
ねえ。。。

 で、同じややふなシャツでも値段の違いがあったので質問すると
「こっちはマークがたくさんついているから高いんですよ」
「ああ、マークは一切要らないですよ。このマークがブランドとして成立していないから、今日の事態を招いたんだよねえ」
「。。。。」
といふ、軽快な会話を混ぜながらお買い物完了。。。。
Img_7459
(カジュアルなシャツを購入)


 まあ、でも
「同じメーカー、同じ売り場」
なんだけれど
「バーバリーの時はクリアランスしなかったから、定価で買っていた」
けれど
「マッキントッシュになってからは、クリアランスシカモマークダウンしてからぢゃないと絶対に買わなくなってしまった」
とにかく
「情があるので、しばしば購入はしますし、なにより売場の皆さんとのご縁は今後も大切にしたいなあ」
と心からおもふ今日この頃でもあるんだよなあ。。。

 土曜夜のお楽しみ
「球辞苑」
今宵は
「ストレート」
なんだけれど
「いまいち面白くなかったねえ」
もう
「このあたりが潮時なのかしらん?」
と思ひつつ、力尽きて倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 2月24日(金)ようやく理想の女史に出会う | トップページ | 2月26日(日)湘南に名湯・銘菓アリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64938415

この記事へのトラックバック一覧です: 2月25日(土)ブランド:

« 2月24日(金)ようやく理想の女史に出会う | トップページ | 2月26日(日)湘南に名湯・銘菓アリ »