« 2月12日(日)髭と卑下 | トップページ | 2月14日(火)ニュースな一日 »

2月13日(月)白菜鍋ナイト

 昨日書いたとおり
「もっと身軽にした方がE」
といふことで、
「まづは不要な口座を閉鎖しよう」
といふことで
「銀行を2行ほどまわって口座を閉鎖」
させていただきました。
Img_7016
(渋谷へ)


 一行目は、
「りそな銀行さん」
なんですけれど、実は
「わらしが幼少の頃お年玉を入金すべく初めて開設した口座でした」
当時は
「協和銀行原宿支店」
でしたが、
「いかんせん、りそなってご縁がないので断腸のおもひで脱落です」
ただし、
「いざ解約となっても、実は当時のハンコが紛失してました」

「一旦紛失届をだして、新しい印鑑を作ってから解約」
といふ手続きになるんですけど、最初のお姉さんは
「ご自宅に書類を送付させていただいて紛失届を出していただきます」
とか言っていたんだけれど、二人の目のお姉さんは
「大丈夫です、この場で全て完結させていただきます」
といふ
「お互いにとってベストな対応をしていただき、綺麗にお別れすることが出来てなにより」
でござひまひた。。。。
Img_7018
(長い間ありが10ござひました!とお礼を言われて)


 二行目は
「三菱UFJ信託銀行さん」
これは
「前職の時、営業として出入りしていた東洋信託で作った口座なんですよ」
しかも
「外貨預金ですよ」
これ
「ミニマムが10万JPYだかで、当時としては10万寝かせるのは大変でした」
さすがは
「信託銀行はソファとか違うし、個別相談のパーテーションがあってリッチ感ありますよ」
担当の若者が
「よろしければ、今回のお金はどう使うんですか?」
と聞いて問おてきたので、
「遊興費です!」
と即答したら、
「盛り上がってしまって」
若者は
「高校からの後輩で入行1年目」
といふことが判明して
「ビックの利回りが8%になった時は連絡頂戴ね!」
「かしこまりました!」
と笑顔で、
「これまた綺麗にお別れすることが出来てなにより」
と思ふ今日この頃であるんだけれど
「きっと金額が少ないから相手にされていないんだろうなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_7031
(客人とせとかパフェ)


 帰社後
「次々と専門家とのお打ち合わせ」
当たり前だけれど
「なんでもその道のプロの意見といふのは傾聴に値するものであり、ありがたく拝聴させていただきました」
ですよ。。。

 夕方、急いで
「ザギンへ向かい、生中継の立ち合い」
立ち合いといふか
「野次馬」
でござひますが。。。。
Img_7036
(野次馬)


 終了後、銀座線に飛び乗って
「溜池山王で下車して華都飯店さん」
へ向かうんだけれど、車内で検索したら
「神谷町もしくは六本木一丁目の方が近いことが判明して愕然」
下りてから20分近く歩いて、なんとか到着。。。。。
Img_7038
(前菜)


 今宵は
華都飯店さん名物の 白菜鍋を食べる会
といふ
「冬季限定のビッグイヴェント」
でござひます。。。。
Img_7043
(ざくろ風の鍋)


 わらしは
「4年ぶりかしらん?」
正直なところ
「白菜鍋で8000JPYは安くないっすよ」
確かに
「おいしゅうござひます!」
けど
「途中で飽きるんだよなあ」
といふのが、4年前のおもひででござひます。。。。
Img_7057
(具だくさん)


 とはいっても、軽く
「前菜をいただいてから」
いよいよ
「熱々の鍋が運ばれてくると、俄然興奮してまひりますよ」
この道
「50年といふ超ヴェテランのサーヴィスでお鍋がつくられます」
ですよ。。。。
Img_7055
(熱々だよ!)


 たしかに
「おいしゅうござひますよ!」
なんでも
「白菜はほとんど塩を使わずに一か月間かけて仕込むそうでござひます」

「これが適度な酸味でおいしゅうござひます」
ですよ。。。。

 ただし
「豆板醤つけても、やっっぱり飽きてきちゃうんだよね」
この
「白菜鍋は4人前から」
なんですけれど
「4人で4人前は食べきれないなあ、3人前でいいくらい」
でござひますが
「ほぼすべての卓で白菜鍋食べているんですよね、しかも具材をお代わりとかしちゃってます」
ですよ。。。。
Img_7064
(デザートはワゴンから2つ選べます)


 それはともかくとして
「不思議な出会いはなし、すべての出会いに意味がある」
といふのを、今宵も改めてみせつけられたおもひがする
「白菜鍋ナイト」
でござひまひた。。。。
Img_7070
(おお!)


 せっかくなので
スワンキーで首都高の夜景をバックに一杯
いただいたら
「すっかりよい気分」
になってご帰還。。。。。
Img_7068
(首都高を眼下に)
Img_7073
(小粋なヴァーで)
Img_7072
(モヒート)


 一般人からみれば、
「たいした酒量ぢゃないんだけれど、わらしにとっては結構な酒量」
をいただいてしまったので、当然のことながら今宵はなかなか寝付けず。。。。。

|

« 2月12日(日)髭と卑下 | トップページ | 2月14日(火)ニュースな一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64888785

この記事へのトラックバック一覧です: 2月13日(月)白菜鍋ナイト:

« 2月12日(日)髭と卑下 | トップページ | 2月14日(火)ニュースな一日 »