« 2月25日(土)ブランド | トップページ | 2月27日(月)わらしの周りは器が大きな人ばかり »

2月26日(日)湘南に名湯・銘菓アリ

 恵比寿から
「湘南新宿ライン特別快速に乗って平塚へ」
ちょうど
「1時間といふことで、これくらいだとグリーン車に乗りごたえがあるねえ」
読書もはかどって
「E感じの小旅行」
でござひます。。。
Img_7462
(便利な時代になりました)


 以前から大いに注目していた
湘南ひらつか 太古の湯
へ、遅まきながら初参戦を果たします。。。
Img_7465
(念願の)


 フロントで
「入浴料1500JPYを払っていたら」
ちょうど退場するおばさんが
「この割引券使いなよ!」

「ほぼ営業妨害的な500JPY引きの券を贈呈していただき、超ラッキー」
ほんと
「心より感謝」
する今日この頃であるけれど
「これで、今日は完璧に整うことが約束されたやふなもの」
と、思ったりももする今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_7466
(塩素不使用だぜ!)


 いやあ
「まづはロウリュウでたっぷり汗をかいて」
から
「井戸水使用といふ水風呂」
さらに
「外気浴」
そして
「源泉かけ流しの温泉」

「徹底的にくりかえせば、もう完璧に整います」
ですよ。。。。
Img_7469
(野菜いため)


 食堂も
「なかなかのもんですよ」
周囲には
「おお!鐘が2つだよ!」

「のど自慢を心から楽しんでいらっしゃるご婦人たちがいて、心から嬉しくおもふ」
今日この頃でござひまひた。。。

 結局
「5時間ほど滞在しましたが」
ほんと
「ここまで素晴らしいとは思わなかったですよ」
ただし
「マッサージだけは。。。」
だってさあ
「施術は全員有資格者です」
といふことで
「大いに期待」
したんだけれど。。。。
Img_7468
(サンマーメン)


 まあ
「資格の有無とうまい下手は関係ない」
といふことでござひますよね、やっぱり
「グローバル治療院以外でマッサージ受けるリスクをまざまざと見せつけられたおもひがする」
今日この頃でござひますよ。。。。

 完璧に整い
「近々の再訪」
を誓って、退場して
「線路挟んで反対側へ」
そふ、これまた以前から大いに注目していた
焼き菓子で著名な葦さん
へ入場。。。。
Img_7480
(なかなかのもん)


 生菓子は初めていただきましたが
「どれもなかなかのものですよ」
さすがに
「湘南で洋菓子といへば葦」
と言われるだけのことがありますですよねえ。。。。
Img_7486
(クロワッサンフルーツサンド)


 おいしくいただいて、さらに気分よく
「横浜高島屋へ転進」
ちょうど
「催事中」
なんですけれど
「わが軍の他にもおなじみの皆さんが多数登場」
していて
「たくさんの方からお声がけをいただき、心から嬉しくおもふ」
今日この頃でござひますよ。。。
Img_7487
(ヨコタカアジヒャク)


 やっぱり
「味百っていふのはたいしたメムバー揃えてますな」
とはいへ
「六花亭のイートインって初めてだよねえ?」
。。。。

 気分よく
「東横特急に乗ってご帰還」
これ
「地下鉄線内急行運転だけれど、土日は明治神宮前に止まってくれるからとっても便利」
でござひますよ。
Img_7493
(これすごい!)


 帰宅後
「そこまで言って委員会NP」
久しぶりに
鹿児島の志布志事件とか考えた
けれど
「あまりにもやばいっすよね、こんなことがあっていいのか?そしてトカゲのアレで一人しか責任とらないって。。」
。。。。

 あと、
「中田元横浜市長が、当時県警で私の選挙違反を捜査する流れはありましたか?」
の問いに対して、元神奈川県警の刑事さんは
「市長の時でなく衆議院議員の時は名前が挙がってました」
と答えていたのが、
「警察が絡む問題の根深さを感じざるを得ない」
今日この頃でござひますよ。。。。

 力尽きてしまひ、録画した
「北の国から」
は明日以降に。。。。。

|

« 2月25日(土)ブランド | トップページ | 2月27日(月)わらしの周りは器が大きな人ばかり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64944801

この記事へのトラックバック一覧です: 2月26日(日)湘南に名湯・銘菓アリ:

« 2月25日(土)ブランド | トップページ | 2月27日(月)わらしの周りは器が大きな人ばかり »