« 2月7日(火)岡山でひと仕事 | トップページ | 2月9日(木)杜の都で食べログ神話崩壊 »

2月8日(水)バナナは草です

 なかなか寝付けなかったけれど
「明け方は深い眠り」
早速
「昨晩の件について情報収集」
すると
「皆さんご存知だけれど、すべてが終わってからお知らせされた」
とのこと、
「本当にお世話になった方なので、お墓参りだけでもさせていただかないと気が済まない」
ですよ。。。。。
Img_6673
(こんぷりめんたりーな朝食)


 とりあえず
「朝風呂」
さすがに
「カランはブックフルではなかった」
けれど
「昨日まで使っていたシェービングクリームが見当たりませぬ」
なんとか
「男のスクラブ洗顔クリームで代用」
して事なきを得たんだけれど
「英国やら仏国、泰国へも一緒しいてた相棒なので最後まで使い切ってあげたかあったなあ」
「志半ばで遠征から離脱させてしまったことを心から残念におもふ」
今日この頃でござひますよ。。。。
Img_6674
(この時期は初めてだ)


 正直
「まだおなかはブックフル」
なんだけれど
「コンプリメンタリーな朝食ブッフェを軽くいただきます」
なんか
「エビ飯をはじめとしたご当地メニューが並んでいる」
のはいいけれど
「さすがにきび団子はどーなのかしらん」
と思ふ今日この頃でござひまひた。。。。
Img_6676
(5月末にお会いしましょう)


 お迎えの車に乗って
「愛するアレキの視察」
わらしも、岡山へは何十回とお邪魔しているけれど
「花を見るのは初めて」
でござひまひたが
「御年73歳の大ヴェテランの生産者の方のお話は大いに参考」
になりました。。。。

 なかでも
「とにかくできるだけのことはしたい、天候のせいにすることは誰でもできる。まあ、うまくできる年もあるし、そうでない年もある、だから農業は面白いし、もっとうまくなってやろう!と毎年おもふんだ」
との
「あまりにも重ひお話に感動」
させていただきました。。。。
Img_6701
(おお!)


 山陽道を東へ走って
「笠岡へ」
いやあ
「おくさん!なんと国産のバナナとパパイヤですよ!」
この
「事実上初の試みに驚愕」
ですよ。。。。
Img_6697
(なんと国産無農薬バナナ)


 まあ、正直なところ
「バナナって暑ければほっといてもなる」
んだけれど、なにより
「この真冬に日中とはいへ暖房たいていないのには驚き」
でござひますよ。。。。
Img_6713
(パパイヤも)


 仕掛けは
「天井が二重になっているハウス」
んだけれど
「さすがに夜は暖房いれるようだけれど、これは立派のひとこと」
でござひますよ。。。
Img_6695
(バナナの花)


 早速
「お味を確かめさせていただきます」

「やっぱりちょっと淡泊」
でござひますが、
「まあ、これからが楽しみ」
でござひますよねえ。。。
Img_6715
(淡泊)


 ちなみに最大のウリは
「国産・無農薬」
はっきりいって
「バナナは結構農薬使うんですよね、とくに収穫後まで。。。」
そのあたりを考慮すると
「値段さえ許せば、すこーしならニーズもあるのかもしれないなあ?」
とおもふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_6732
(おうどん)


 本体別れて
「ゼリー工場へ転進」
まさに
「グッドタイミングでの参戦」
もう
「夏が始まっている」
んですよ。。。。

 岡山空港まで送っていただいて
「羽田経由ご帰還」
帰宅後、録画しておいたものを含めて
「アザナーストーリーズを3本ほど」
この番組見たことなかったんだけれど
「BSとはいえ、日活ロマンポルノを取り上げて、絡みのシーンまで放送するとはNHKすごすぎだぜ!」
それだけぢゃなくて
「超面白かったですな、白川和子さん、田中真理さんかっこよすぎですよ」
感動しましたですよ。。。。
Img_6734
(夏の始まり)


 昨日ご一緒させていただいた方から連絡あり
「あの方同様、すい蔵がんだったとのこと」
救いは
「あまり苦しまなかった」
ことくらいか。。。。

 ほんと
「出会いの数だけ別れがあるんだよね」
残念なのは
「皆さんを〇〇式に来ていただくことができなかったことだよね」
今のところ
「母親が元気なのが救い」
ではあるが。。。
 

|

« 2月7日(火)岡山でひと仕事 | トップページ | 2月9日(木)杜の都で食べログ神話崩壊 »

中国・四国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64868403

この記事へのトラックバック一覧です: 2月8日(水)バナナは草です:

« 2月7日(火)岡山でひと仕事 | トップページ | 2月9日(木)杜の都で食べログ神話崩壊 »