« 2月19日(日)う~ん。。。 | トップページ | 2月21日(火)頭が真っ白 »

2月20日(月)万平揚げは生き物だ!

 色々な
「ご意見、ご指導も賜りました」
が、なんとか
「完成したので、確定申告会場へ」
昨年までは会場内のPCを使っていましたが
「今年はレッツノートで打ちこんで、プリントアウト」
したのを提出することに。。。。
Img_7310
(年に一度の恒例行事)


 少なからず
「思ふところはある」
んだけれど
「とりあえずひと段落であることは間違いない」
と思って出社したら
「ちょっと分厚い封筒が到着」
そうか
「これもあったんだよねええ」
だったら
「明日以降これも一緒に持参した方がよかったのに」

「なんか複雑な気分」
でござひますよ。。。。

 なんか
「ソフトバンクがスプリント売却報道」
が流れているけれど、
「たしか、スプリントがTモバイルだかを買収しようとして許可が下りなかった経緯があったんぢゃなかったけ?」
ねえ。。。。。
Img_7314
(お久しぶりです)


 久しぶりに
「但馬屋さんで野菜の補給」
野菜のブッフェ棚を注目していると
「白菜って堅い部分ばっかし残ってますね」
確かに
「わらしも柔らかな部分しか食べたくない」
もんなあ。。。。。

 いきなりビックリしたのが
このニュース
この
「完全自動操縦の中国製ドローンってあまりにも怖いっすよ」
それ以前に
「ふつーのヘリだって乗ったことないけれど、超怖そうぢゃないですか」
冗談みたい。。。。
Img_7331
(万平揚げ)


 今宵は
「新嘉坡より凱旋帰国の若者」

「万平で一献」
といふことで、急ぎ蒲田へ向かふも
「なんと強風のため東海道線がストップの為京浜東北線はスシズメ状態」
それでもなんとか到着。。。。
Img_7323
(調味料多数)

 
 そしたらさあ、なんと
「若者が搭乗した飛行機がいくら待っても降りてこないんですよ」
仕方なく
「少人数で開始」
したんだけれど、1時間以上経過した頃に
「羽田周辺で1時間旋回した結果降りれず、セントレアへ着陸しました。今後どうなるか案内ありません」
との連絡が入った。。。。
Img_7325
(厚揚げ)


 成田でも
「NYで向かうキングの便が1時間以上機内で動かず」
だったし
「仕方ないっすよねえ」
これは
「おそらくセントレアでは飛行機の外へ出さずに給油して再度羽田へのパターン」
だねえ
「おつかれサマー」
でござひます。。。。
Img_7328
(唐揚げ)


 それはともかく
「やっぱり万平最高っすよ」
初参戦の若者達も
「感動していただいたやふでなにより」
でござひます。。。。

 いつものやふに撮影していると、マスターから
「うしさん、何十回撮影しているの?もう十分あるでしょ?」
と詰問されたので
「何言ってるの!昨日の万平揚げと今日の万平揚げは違うでしょ?季節、天気、温度、湿度、揚げての方の体調とかで全然違うんだよね、万平揚げは生き物でしょ!」
と即答したら、
「ふーん、そんなもんかねえ」
と鼻で笑われてしまひまひたが。。。。
Img_7318
(ポテサラ)


 帰宅後、録画しておいた
「北の国から 95秘密」
いやあ
「やっぱり、宮沢りえっていいっすよね」
もう
「オーラが別格すぎ」
ですな。。。。

 となると
「不倫して駆け落ちする、蛍ちゃんとの対比があんまりにもあんまり」
な感じだし
「登場シーンも年々減って、明らかに純君より格下の扱いだもんね」
。。。。。。。
 
 まあ
「格の違いっていやあその通りでござひますよね」
ある意味
「五郎さんより純君だよね、これは寅さんも同様だったけれどね」
それはともかく
「なんか、明るい見通しが立たないなあ」
。。。。。

|

« 2月19日(日)う~ん。。。 | トップページ | 2月21日(火)頭が真っ白 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64917838

この記事へのトラックバック一覧です: 2月20日(月)万平揚げは生き物だ!:

« 2月19日(日)う~ん。。。 | トップページ | 2月21日(火)頭が真っ白 »