« 1月29日(日)とっても危険な状況 | トップページ | 1月31日(火)12年目のまさか »

1月30日(月)6代目と9代目

 昨晩導入した
「新型加湿器のおかげで、起きると喉がカラカラがなく快適なお目覚め」
ただし
「危惧したとおり、窓は盛大な結露が」
まあ、仕方ないっすよね。。。。
Img_6375
(きれいだねえ)


 それにしても
「あったかいっすよ!」
ほんと
「天気予報通り」
つくづく
「最近の天気予報恐るべし!」
なんておもひつつ軽快な足取りでご出勤。。。。。

 あさイチで
「月イチの身体検査」
昨日の夜抜いたおかげか
「先月より1キロ以上減」
といふ自分でも驚きの結果に
「喜びを隠そうとしないわらし」
自身を微笑ましく感じる今日この頃でござひます。。。。。

 二件目の
「かかりつけ医」
へ参戦したら
「おくさん!なんと閉院ですよ」
あまりの驚きに
「告知の張り紙を撮影するの忘れた」
けれど
「とにかくビックリ」
慌てて
「院長の名前を検索したら、既に他の病院の院長に就任してました」
まあ
「経営破たんなんだろうなあ」
と大いに納得してしまふ今日この頃でござひます。。。。

 だって
「あまり細かくは書かないけれど、いかがわしかったですよ」
とにかく
「すぐにレントゲン」
だの
「専門ぢゃない分野の漢方出そうとしたり」
どれだけ借金残っているかは分からないけれど
「雇われでも年収数千万はあるんだろうから大丈夫でしょう」
と想像してしまひますですよ。。。。
Img_6380
(九代目って凄い)


 続いて
「新橋からザギンへ」
通りがかかりに、以前から注目していた
九代目けいすけさん
へ、ふらりと参戦。。。。。

 とにかく
「日本にラーメンが入ってきて何年か知らないけれど、9代目ってすごい」
と心から思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「わが軍は創業183年目で6代目」
といふことは
「一代がよっぽど短命なんぢゃないと計算が合わないよねえ」
と思ったりもする今日この頃でござひます。。。。。

 それはともかく、結論として
「一度でいいや」
やっぱり
「わらしとラーメンってそんなに相性よくないんだよなあ」
と、一昨日に続いて確信してしまひ
「もういいや」
と、つくづく思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_6379
(一代30年として?)

 そふいへば
「まだクリアランス中だよね?」
と思って
「某百貨店の紳士靴売り場へ」
参戦したんだけれど
「これぢゃ売れないよ!売る気あるの?」
といふ
「あんまりな接客に遭遇し購入せずに撤収」
せっかく
「買うぞ!」
と思って意気込んで参戦したのにねえ。。。。


 さらに
「上野へ転進して歯医者」
こちらは
「予約不可なので、とにかく電話して空いていることを確認することが第一」
でして
「今日は待ち無し」
といふことで
「即参戦」
させていただきました。。。。。

 終了後は、お時間があったし
「ポカポカ陽気に誘われてオフィスまでバイウォーク」
でござひます。。。。。

 それにしても
「今日からタクシー初乗り値下げ」
とか報道しているけれど
「6.5キロ以上は値上げなんでしょ?これってタチ悪すぎだよ?」
ほんと
「そもそも日本(東京)のタクシーって尋常ぢゃないよ高過ぎ」
とにかく
「ウーバー許可しないとダメほんと」
ありえない。。。。

 録画しておいた
「北の国から 89帰郷」
純がバールで殴ってしまふ(悪役)として登場した
「水上功治が懐かしいっすよ」
彼は
「ふぞろいの林檎たちで柳沢 慎吾をからかっていた役でおなじみ」
そふいへば
「最近見ないなあ」
と思ったら、
「芸能界引退していたとは」
。。。。。

 それにしても純くんも
「中卒で就職して1年半で3回仕事を替わり」
「だまされたとはいえ盗品のバイクを乗り回し」
「職場の先輩と揉めて、バールで殴って大けがをさせた」
これって
「なかなかのもんだよね」
さらに、今後
「交際中の女史を妊娠させる(堕胎)」
「元AV 女優と交際」
「人妻と不倫して略奪婚」
とくるわけだし、蛍ちゃんも
「やっぱり不倫相手の子供を身ごもっちゃう」
わけだから
「結果、五郎の教育は間違えだった」
と言わざるを得ない今日この頃でござひます。。。。

|

« 1月29日(日)とっても危険な状況 | トップページ | 1月31日(火)12年目のまさか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64829436

この記事へのトラックバック一覧です: 1月30日(月)6代目と9代目:

« 1月29日(日)とっても危険な状況 | トップページ | 1月31日(火)12年目のまさか »