« 1月3日(火)暗算でなくちゃんと計算 | トップページ | 1月5日(木)ふう »

1月4日(水)ビジネスマン&ウーマン必読

 早朝の羽田へは
「ドンピシャで品川から羽田行きにあたることが少ない」
んだけれど、
「1本前の快特三崎口行きやら特急に乗れば、京急蒲田でうまく乗り継げることがある」
ただし
「横浜方面からの羽田行きには基本接続していないので、乗り継ぎが約束されたものではない」
ただし、今日のところはホームは1階下ったけれど、
「2分の乗り継ぎで見事成功」
些細なことですが、うれしゅうござひます。。。。
Img_5501
(お雑煮をいただきます)


 例年通り
「神事」
に続いて
「お雑煮」
がふるまわれましたが
「今年は熱々なのがサーブされてビックリ」
だって
「300人やそこらを一斉に熱々で出すって大変だよねえ」
些細なことですが、うれしゅうござひます。。。。

 続いて
「盛大にご挨拶まわり」
を済ませて
「一旦オフィスへ」
とりあえず
「本日始動組と新年のご挨拶」
を済ませてから
「賀詞交歓会」
へむかひます。。。

 正直
「気が重い」
んだけれど、
「参戦すれば、周りは知っているメムバーばかりで、それなりのことはあるんだよね」
ただし、わらしは
「偉い人へのご挨拶列は一切無視して、盛大にお食事をば」
。。。。。
Img_5506
(おいCくいただきました)


 終了間際に
「うしさん!お久しぶりです!」
とお声がかかり
「近々盛大にやることが決定した」
のはいいんだけれど
「とにかく一月はかなりタイトなんだよねえ」
ありがたいことではあるけれど。。。。

 てっきり
「大発会で株は暴落」
と思っていたら
「大幅反発だもんね」
まあ
「常に、わらしの逆を張ってれば儲かるってことなんだろうなあ」
と改めて思ふ今日この頃でござひますよ。。。
Img_5508
(福徳神社には盛大に初詣客が)


 本来なら
「楽天地で整えるべき」
なんだけれど
「さすがに疲れ果ててます」
早々にご帰還して
「北の国から」
早々に就寝しやふと思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「そういえば、今日のアクセス数ってとんでもなく高いってことは、やっぱり皆さん会社でうし日記読んでるんぢゃん、家やスマホでは読まないよね」
といふことは
「やっぱり、うし日記は日経同様ビジネスマン&ウーマン必読認定されているんだなあ」
と、喜んでよいのか悲しんでよいのか、よく分からないなあと思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。。


 

|

« 1月3日(火)暗算でなくちゃんと計算 | トップページ | 1月5日(木)ふう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64718740

この記事へのトラックバック一覧です: 1月4日(水)ビジネスマン&ウーマン必読:

« 1月3日(火)暗算でなくちゃんと計算 | トップページ | 1月5日(木)ふう »