« 1月13日(金)極秘のブレンド作業 | トップページ | 1月15日(日)故郷の休日 »

1月14日(土)ようやく帰省

 まあ
「そこそこの眠り」
起床と同時に
「ぬるめのサウナ→まづまづ冷えた水風呂→ジャグジー」

「徹底的に繰り返せば」
まあ
「そこそこ整います」
実は
「高温サウナが板の張替え中で使用禁止のため、低温サウナの温度を少しだけ高めににしての利用」
でござひまひた。
Img_5816
(おはようござひます)


 いつものやふに
「コンプリメンタリーな朝食」
をいただきながら
「朝刊各紙に目を通していると」
ショッキングな記事が飛び込んできましたよ
おくさん!当うし日記がノジマさんへ売却されるそうですよ
まあ
「別に富士通であろうが、ノジマさんであろうが、どうでもいいっていやあどうでもいい」
んだけれど
「いかんせん、社長さんがホエールズ時代からのベイファンであること以外はノジマさんって全く情報もご縁もないからなあ」
と思ったりもする今日この頃ではあるけれど
「富士通はいまでこそご縁がないけれど、わらしが購入した最初のPCは富士通FMV だったから、少しだけ寂しく思ったりもする」
今日この頃でござひますよ。。。。
Img_5818
(おいC)


 久しぶりに
「駅隣接の百貨店」
をじっくり見学させていただきましたが
「一番E場所にあったテナントさんは総入れ替えになっているのねえ」
と改めて
「びっくり」
する今日この頃でござひます。。。
Img_5820
(まづまづ)


 東海道区間の遅れの影響はなく
「みずほ号」
に乗って南下。。。。

 かなり乗車率が低そうなので
「可哀想だから車内販売でマロンアイスを購入」
だって
「ちらっと」
見たら
「何がお探しでせうか?」
と聞かれたので
「いりもはん」
とは言えないぢゃないですか。。。。。
Img_5821
(くっきり)


 今日のところは
「定宿へ直行」
皆さんに笑顔で
「おめで10ござひます!今年もよろぴくおねがいいたします!」
そこまではよかったんですけれど
「実は今年から前払いに変わりましたので。。。」
まあ、
「どぅでもいいけれど、ビジネスホテル宣言」
だなあ
「とおもったりする」
今日この頃ではあるんだけれど
「どうせ追加料金も発生しないしチェックアウト早いから、合理的ぢゃん」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_5824
(うしさんぽ)


 まづは
「恒例のうし散歩」
いやあ
「桜島さんが超クッキリ」
なのは
「うれC」
けれど
「寒い、寒すぎですよ」
だって
「ユニクロとアレといふダウンの重ね着しても寒いんですよ」
まあ、それでも
「軽く1時間ほど歩けば、だいぶあったまってまひりまひた」
ですよ。。。。
Img_5833
(おめでとうござひます)


 ひといきついたところで
「ぬるめのサウナ→さすがにこの時期はひえひえの水風呂→展望温泉」

「軽く繰り返して」
かなり
「整った」
ところで
「今年初の丸一詣」
いやあ
「ひと月ぶり」
だけれど
「年が改まっての丸一上ロースは涙が出るほどおいしゅうござひます」
ですよ。。。。
Img_5830
(きたあ!)
Img_5831
(たまらん)

 続いて、
丸み(まるみ)さん
へ転進。。。。。
Img_5848
(粋な紳士淑女が集う店)


 こちらは
「和服美女女将がおひとりでやっているカウンターのみのお店」
ちなみに
「焼酎とソフトドリンクは置いてない」
といふことでござひます。。。。
Img_5843
(おばんざい風)


 さすが
「お食事はノーサンキュー」
なので
「軽くおばんざい」
をつまみながら
「ビア→日本酒」

「チビチビ」
いただきます。。。。
Img_5844
(最近は日本酒)


 そしてそして、なんと
「〆はお抹茶」
なんですよ。。。。
Img_5849_2
(おお!)


 これが
「うれしゅうござひますですよ」
ちなみに
「お菓子は、なんとなんと、我らのドライいちぢく」
なんですけれど
「これがお抹茶にピッタリなんだよねえ」
ほんと。。。。。
Img_5852
(結構なお点前)
Img_5854
(時計回りで2回)
Img_5867
(諸般の事情によりおいCいちじく)


 いやあ
「今日はお疲れなので、早々に撤収」
帰路
「天文館公園のライトアップ」
を撮影しやふと思ったら
「つまづいて盛大に転んでしまひ」
しばらく起き上がれなくなってしまfひ
「だ!大丈夫ですか?」
と声をかけながら、人だかりができてしまひまひた。。。

 あれだよねえ
「つまづく、転ぶといふのは典型的な老いだよねえ」
やっぱり
「グルコサミンとか接種しないと膝が持たない年齢になったんだよなあ」
とライトアップの明かりとは正反対に、一人寂しくホテルへ。。。。
Img_5873
(最近転ぶ回数が増えましたね)


 入浴後
「球辞苑」
今回は
「ホームランキャッチ!」
わらしもねえ
「外野フェンス下げるの賛成なんですよ」
まあ、このあたりの話はまた後日。。。。。

|

« 1月13日(金)極秘のブレンド作業 | トップページ | 1月15日(日)故郷の休日 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64766962

この記事へのトラックバック一覧です: 1月14日(土)ようやく帰省:

« 1月13日(金)極秘のブレンド作業 | トップページ | 1月15日(日)故郷の休日 »