« 1月14日(土)ようやく帰省 | トップページ | 1月16日(日)店主からの伝言 »

1月15日(日)故郷の休日

 6時30分起床
「いやあ!奥さん寒い寒すぎですよ」
しかしながら
「ここへ来たなら早朝ウォーキングしないわけにはいかないでしょ」
といふことで
「ユニクロの上にさらにアレをまとって」
出発。。。。。
Img_5877
(寒い!寒いっすよ)


 ちょっと
「尋常ぢゃない寒さに震えます」
いつもはたくさんいらっしゃる皆さんも
「ほとんど見当たらず」
まあ
「そりゃそうでしょ」
と思ひつつ
「1時間ほどゆっくりと歩かせていただますですよ」
7時15分過ぎに
「昇ってくる朝日がきれいっすよ」
うっすら汗をかいたところで無事ご帰還。。。。
Img_5884
(昇る朝日)


 早速
「サウナ→この時期だけにさすがに冷えている水風呂→かけ流しの展望風呂」

「徹底的に繰り返し」
もう
「完璧に整ひます」
ですよ。。。。

 お部屋へ戻って
「コクゼロとバナナ」
をいただきながら
「日経・日刊・南日本の3紙を熟読」
して
「いわゆる至福のひととき」
を過ごします。。。。。

 ほんと
「こんなにゆっくりしたのって久しぶりですよ」
それこそ
「このままずうっとゆっくりするのがベスト」
ではあるんだけれど、
「なかなかそうもいかず」
まづは
「国道225を南へ向かひます」
ですよ。。。。。
Img_5893_2
(賑わってます)


 そふ
「初詣」
なんですけれど
「霧島神宮」
もしくは
「釜蓋神社」
といふか
「本来はともに参拝すべき」
なんだけれど、
「思案した結果、やっぱりスイカの勝利をお願いするのが最優先課題」
といふ結論がでまひた。。。

 いふまでもなく
「釜蓋神社は勝負事の神様」
といふことで。
「グレープの時はお参りにきていたんだよね」
といふことで
「釜蓋神社へ勇躍参戦」
でござひます。。。
Img_5892_2
(無事)


 いやあ
「折からの強風にあおられて、苦戦ですよ」
とはいへ
「初回のときのやふなことはござひませぬ」
結局
「3回目で無事にお参り完了!」
これで
「一安心」
でござひますよ。。。。。
Img_5900_2
(心底温まりますですよ)


 続いて
「砂楽」
へ転進なんですけれど
「さすがにこれだけ寒いと、いくらでも入ってられますよ」
といふか
「寒くて出られない」
といふ感じで
「気持ちよくウツラウツラ」
してしまひ、
「計30分ほど」
身体の芯まであったまりました。。。。。。

 急ぎ
「市内へ戻ってめっけもん」
へ。。。。
Img_5904
(温かい出迎えを受ける)

 
 なんといふか
「スタッフの皆さんから盛大な歓迎を受けてしまふ、少々恥ずかしく思ふ」
今日この頃ではあるんだけれど
「こうして暖かくお迎えいただいて、やっぱりうれしいよねえ」
と心からおもふ今日この頃でござひます。。。。。
Img_5905
(車えび)


 でも
「恥ずかしい」
ことも間違いないんだけれど
「それよりも、わらしなんぞを待っていてくれる皆さんがいるといふことを心から心から嬉しく思ふ」
今日この頃であるし
「やっぱり素通りはしちゃいけないよなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるけれど
「この調子で全部へ顔出すのは最低4泊くらいはしないとダメぢゃん」
と絶望的な気持ちになったりもする今日この頃でござひますよ。。。。
Img_5910
(まぐろ3カン)


 今更だけれど
「やっぱり、めっけもんって別格においしゅうござひます」
改めて思ったりする今日この頃ではあるけれど
「回転寿司で3500JPY超ってやっぱりやりすぎだよねえ」
と思ったもする今日この頃ではあるけれど
「これが回転といふ区分わけを勝手にするからであって、この満足度なら決して高くないからいいぢゃん」
と自分に言い聞かせようと思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_5912
(しお3カン)


 お会計終わると
「お店の外までお見送りいただいちゃって」
ほんと
「色々あるけれど、わらしでも少しはお役にたっているとしたら、心から嬉しいよなあ」
と気持ち新たにする今日この頃でござひます。。。。
Img_5919
(ごちそうサマー)


 今宵はですねえ
「金魚やさんたちと新春のアレをば。。。。」
結論として
「接待なアレ」
のごとく、
「もっともE結果に」
。。。。。

 早々に終了して
「そこまで言って委員会NP」
視ながら力尽きて就寝。。。。。

|

« 1月14日(土)ようやく帰省 | トップページ | 1月16日(日)店主からの伝言 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64772726

この記事へのトラックバック一覧です: 1月15日(日)故郷の休日:

« 1月14日(土)ようやく帰省 | トップページ | 1月16日(日)店主からの伝言 »