« 1月10日(火)全身汗で目が回る | トップページ | 1月12日(木)床屋さんには隠せない »

1月11日(水)十時打ち!

 一応
「7時までグッスリ」
ある意味
「ここまで眠れるといふことは、やっぱり疲れているんだろうねえ」
いつもより
「15分ほどユックリ目に出発」
まあ、それにしても
「超一流出版社の編集長の事案も文春なんだよね」
これ
「警察としては、きっと当初から怪しかったんしょ?」
でも
「かなり慎重に慎重に捜査」
してきたけれど
「文春が書きそうだから、身柄を抑えた」
といふことでしょうねえ。。。
Img_5728
(2017年はこれだ!)


 もちろん、よく分からないけれど
「芸能ネタばかりでなく、こふいふのこそが本来の文春のあるべき姿だ!」
と勝手に思ったりもする今日この頃でござひますよ。。。

 午前中は
「やっぱり身体が重くて重くて」
遅めのお昼を
「お隣で五目そば」
近くのテーブルのご婦人が
「ようやく娘が例のヴァイキングの予約取れたみたいなのよ!」
なんていふ話し声が聞こえてきたので
「チラリ」
と見たら
「思いっきり目があってしまった」
。。。。
Img_5732
(おいC)


 それはともかく
「秘訣みたいなこと」
を説明していて
「十時打ちしかないわよ!」
とのこと。。。

 ちなみに
「十時打ちとは、JRのみどりの窓口で1月前の10時の発売開始と同時に端末を叩いてもらって、寝台個室などの希少な指定券を取ること」
なんだけれど、
「ふつう、そんな単語出てこないでしょ?おぬし只者ではないな」
と思ひつつ、
「アヴァンティばりに聞き耳を立てて」
五目麺を美味しくいただきましたよ。。。。

 その
「十時打ちって、JRの大きな駅だと早朝6時くらいから受け付けてくれていたんだよね」
といふふうに
「努力次第でなんとかなる時代はあったんだよ」
それこそ
「小学生の頃はヤクルト×阪急の日本シリーズのチケットを並んで買ったり」
大人になってからは
「ゴールデンウイークのTCK指定席を開門と同時に走って購入したりね」
今は
「ネットだから、専門の業者に分があるんだよね」
とはいへ
「その分お金で何とかなる時代になったから、それはそれで全否定はしないけどね」
。。。。。
 
 午後いきなり
「大きなニュース」
が飛び込んできましたよ
「おくさん!グレープブランデーが本格的に障害転向を検討チューとのことですよ!」
これ
「GⅠ2勝馬の障害入りって、ちょっと想像もしなかったですよ」
だったら
「地方へ転出した方がまだいいのでは?」
これ
「安田師がグレープのこと可愛くて手放せないんだろうなあ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど。。。。。

 でも、こうなってくると
「ミスタートウジンの世界に入ってきそう」
と思ったりもする今日この頃でござひます。。。

 ところで
「ウォーターメロン」
ですけれど
「トモの腫れが引いてようやく乗り始めるところ」
とのこと
「どうもお肌が弱くてそこから細菌が入って腫れた」
とのことだけれど
「そんなところ馬主に似なくても。。。」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「なんだかとってもかわいく思ふ」
今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

 とにかく
「わらしは本格的なダウン寸前」
逃げるやふにご帰還、倒れこむやふに就寝でござひます。。。。

|

« 1月10日(火)全身汗で目が回る | トップページ | 1月12日(木)床屋さんには隠せない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

飼い主に似てくるんだね ^_^

投稿: | 2017/01/12 20:11

飼い主に似てくるんだね ^_^

投稿: くり | 2017/01/12 20:11

だよねえ。。。。

投稿: うし | 2017/01/12 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64749920

この記事へのトラックバック一覧です: 1月11日(水)十時打ち!:

« 1月10日(火)全身汗で目が回る | トップページ | 1月12日(木)床屋さんには隠せない »