« 1月15日(日)故郷の休日 | トップページ | 1月17日(火)究極のヒール »

1月16日(日)店主からの伝言

 かなり起きるのがつらいけれど
「勇気を振り絞って6時30分起床」
なんとかかんとか、支度して
「早朝うし散歩」
さすがに、
「この時期は5時台なんて無理っすよね」
そもそも
「真っ暗だしね」
それにしても
「ラジコプレミアムのおかげで鹿児島でも東京のラジオを聴きながら散歩できるのは便利だなあ」
と思ったする今日この頃ではあるけれど
「当然のごとくテレビもラジオも地方局が衰退する速度も加速する一方」
なんだろうなあ、と思ったりもする今日この頃ではあるけれど
「逆にチャンスでもあるけれど、きっとそのチャンスを活かさないで既得権だけで商売し続けようとする皆さんが多いだろうから、無理だろうなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんですよ。。。。。
Img_5922
(さむい)


 ホテルへ戻って
「サウナ→そこそこ冷えた水風呂→展望温泉」

「徹底的に繰り返し」
もう
「完璧に整った」
ところで、お部屋へ戻って
「日経・日刊・南日本の3紙を熟読」
してひといきつきます。。。。
Img_5929
(寒すぎますよ)


 早々にチェックアウトして
「山へ登って、新年のご挨拶」
当然のことながら、
「あまり景気のよい話は。。。」
ねえ。。。。。
Img_5934
(きたあ)


 思案した結果
「丸一へ再戦」
店主曰く
「俺が現役でいられるのもあと5年だ、後悔したくない人生を送りたくなければ早めに喰いに来い!って周りの人に言っておいて!」
とのことでござひます。。。。。
Img_5939
(これはまた!)
Img_5940
(やりすぎだ!)

 まあ、確かに
「店主療養のため休業します」
なんていふ張り紙を見ることがたまにあるからなあ。。。。

 帰りの機内で
「セット スライド ヴァー」
なんて放送が聞こえていたけれど、これ
「ドアモードをアームドに変更してください」
ってやつが変わったのね。。。。
Img_5950
(後悔しない人生を送ってますよ!)


 定刻通り羽田に着陸して
「2タミ地下でK原氏と打ち合わせ」
本題よりもなによりも氏が
「南関東競馬の格付け表を携帯していることに衝撃を受ける」
今日この頃ではあるんだけれど
「一見すると、ブラックジャックのベストストラテジーみたいぢゃないか!」
と思ったりもするんだけれど
「そもそも紙ぢゃなくてもいいんぢゃないかしらん」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_5956
(まさに格が違うよ)


 まあ、それにしても
「たいしたもんですよ」
で、
「ひそかにこの1月から格付けに若干の変更があることを確認」
まあ、
「どうでもいいっちゃどうでもいい」
んだけれど。。。。
Img_5959
(加賀料理1)


 終了後、急ぎ
「ザギン」
へ出て
大志満(おおしま)」
といふ
「わらしが経営しているんぢゃないかと、よく間違えられる加賀料理の名店」
にて新年会。。。。。
Img_5960
(2の皿)
Img_5961
(3の皿)
Img_5962
(治部煮)
Img_5963
(5の皿)
Img_5964
(6の皿)
Img_5965
(7の皿)

 お料理もおいしゅうござひますが、なにより
「森伊蔵がおーるゆーきゃんどりんく」
なのに驚きでござひます。。。。
Img_5967
(ばあでハイボ0ル)


 終了後、別件
「ばあでハイボール」
お店はビル8階なんだけれど
「扉の隙間から入ってくる冷たい風に凍えてしまひます」
ですよ。。。。

 いやあ
「さすがに疲れましたですね」
荷物もあったので
「珍しくタクシーでご帰還」
今更だけれど
「我が家の寒さは格別なのに驚いてしまふ」
今日この頃ではあるんだけれど
「気を付けないと、風呂場で事故が起きかねないぢゃかいか」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

 

|

« 1月15日(日)故郷の休日 | トップページ | 1月17日(火)究極のヒール »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64774834

この記事へのトラックバック一覧です: 1月16日(日)店主からの伝言:

« 1月15日(日)故郷の休日 | トップページ | 1月17日(火)究極のヒール »