« 1月6日(金)南国で美女と北京ダック | トップページ | 1月8日(日)次のステージへ進んだ »

1月7日(土)建国以来最悪の不況?

 8時起床
「途中目覚めることもなく非常に良質な睡眠」
早速
「プール」
と思ったら
「おくさん!なんと海パン忘れてきましたよ」
とんだ失態に憤りつつ
「サウナ→ひえひえの水風呂→熱めのジャグジー」

「徹底的に繰り返して」
もう
「完璧に整った」
ところで
「コンプリメンタリーな朝食」
を軽くいただきます。。。。。
Img_5558
(遺憾)


 実は
「甚だ遺憾ながら、今までコンプリメンタリーな朝食をいただいてきましたが、制度改悪に伴いそれも今年限り」
といふことでござひますよ
「まあ、航空会社やホテルなどのメムバー特典も年年改悪される一方だけれど、ここまで厳しくすると客離れしてしまふからかえって損するとおもふ」
今日この頃でござひますけどねえ。。。
Img_5559
(いつもの卵職人)


 この
「ちょっとがむばれば手が届くかもしれないといふサジ加減はマーケティングのキモ」
もちろん
「どんな層をターゲットにするか」
といふのははっきりと決めておかなければならないけどね、言い換えれば
「わらしはそふいふ層から外れてしまったのかしらん?」
と寂しく思ったりもする今日この頃でござひますが。。。。

 海外へ出ると感じるんだけれど
「やっぱり物価って上がってますよね、経済成長して所得も上がっているわけですよ」
ほんと
「日本だけ取り残されている」
といふことを、つくづく実感する南国の朝でござひます。。。。 
Img_5576
(チャイニーズニューウイヤー)


A社のサイトを確認すると
「早くも昨日のフライトが記録されている」
けれど、つくづく
「やっぱり国際線はパンチあるなあ」
とおもふ今日この頃であるけれど
「払う金額に対してここまで国内線ユーザーを軽んじるのはいかがなものかしらん?」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_5565
(ハムバーガー)


 諸般の事情により
「客人とランチミーティング」
会場は思案した結果
「ホテルのメンダイ」
とにかく
「こちらは雰囲気もいいし、いろいろな意味で間違いない選択なんだよね」
実は
「訪星をはじめた初期に、ある女史と参戦したことがあるんだよね」
まあ
「その事案について多くを語ることはしないでおこうとおもふ」
今日この頃ではあるけれど
「デザートの植木鉢サンデーは面白いなあ!」
と思ったりする今日この頃でもあるんですよ。。。。
Img_5571
(植木鉢サンデー)


 一休みしてから
「夜の部は中華」
いつもなら
「9時過ぎには一気に倦怠感がおそってくる」
んだけれど
「今日のところはなんとか乗り切りました」
。。。。。。
Img_5584
(ダック)


 つくづくおもふのは
「中華って日本で食べた方がおいしい」
といふことでござひますよ。。。。
Img_5585
(えび)


 ただし
「例外的に北京ダックだけはアジアで食べた方がいいですよね」
なんといっても
「お値段がちがひますよ」
そして
「ちゃんと残りの肉を最後に使ってチャーハン・麺なんてところを出してくれるからね」
とはいへ
「そもそも北京ダックとはおいC料理なのかしらん
といふ疑問が残る今日この頃ではあるんだけれどねえ。。。。
Img_5588
(さかな)


 ところで
「シンガポールも景気悪いっすよね」
なんでも
「建国以来最悪の不況」
といふ説もあるらしいけれど
「こんな程度で最悪の不況っていふなから、ある意味立派なもんだよねえ」
と思ったりする今日この頃ではあるんだよねえ。。。
Img_5586
(とり)


 だって
「路上にホームレスがあふれているわけではないし、地価をはじめ物価は上がっているしねえ」
とはいへ
「金のある北朝鮮と言われるこの国も曲がり角に来ていることも間違いないんだろうなあ」
と思ひつつ、力尽きて倒れこむやふに就寝。。。。。。


|

« 1月6日(金)南国で美女と北京ダック | トップページ | 1月8日(日)次のステージへ進んだ »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64732534

この記事へのトラックバック一覧です: 1月7日(土)建国以来最悪の不況?:

« 1月6日(金)南国で美女と北京ダック | トップページ | 1月8日(日)次のステージへ進んだ »