« 1月4日(水)ビジネスマン&ウーマン必読 | トップページ | 1月6日(金)南国で美女と北京ダック »

1月5日(木)ふう

 いわゆる
「初セリ」
へ参戦ですが、
「レインボーブリッヂの先に昇る朝日がかっこいいっすよねえ」
まさに
「新年の朝日に向かって進む!」
てな感じでござひます。。。
Img_5510
(E感じだね)


 勝手な想像だけれど
「都市圏の土地の値段も西側の方が高いといふのは、朝日に向かって出勤する」
なんていふのが
「よしとされているからかしらん」
と思ったりする今日この頃でござひますが。。。
Img_5519
(さくらんぼ)
Img_5515
(宝船)

 いわゆる初セリといへば
「話題は築地のマグロなんですけれど、太田の主役はさくらんぼ」
でござひます
「ガンガンに油を焚いてこの日に出荷してきました」
もちろん
「その栽培技術は素晴らしい」
とは思ひますが。。。。。
Img_5522
(みそラーメン)


 そんなことより
「おくさん!やっくん登場ですよ!」
わらしも市場へ20年近く通っているけれど
「やっくんと遭える日がとうとうやってきましたよ!」
なんか
「まじめにコツコツやってきてよかったなあ」
大袈裟かもしれないけれど
「なんでも近道ってないんですよね、すべてはコツコツやるしかないけれど、必ず報われる日が来る」
といふことを改めて確信する
「いわゆる初セリ」
でござひまひた。。。。
Img_5526
(やっくん登場!)

 
 まあでも
「この初セリが終われば、なんとか年末年始がひとだんらく」
といふ感じで
「ふう」
といふ感じでござひますよ。。。。

 本来なら
「そのまま羽田から遠方の皆さんへのごあいさつ回り」
が理想なんだけれど、
「今年の場合はヴァレンタインその他の詰めがあるので、それもかなわず」
。。。。。

 年末年始は
「ごあいさつ回りもアポありとアポなしがある」
んだけれど
「用事がなくてもアポなしで訪問できるんで、若かりし頃は重宝していた」
のをおもひだす今日このこの頃でござひます。。。

 今宵は
「諸般の事情により新年早々ギロッポンへ」
ここへ
「その諸般の事情とやらを記することができないのが甚だ遺憾におもふ」
今日この頃ではあるんだけれど
「とありえず、お声がけいただいたことをありがたくおもふ」
今日この頃でござひます。。。。
S__7905495
(ギロッポン)


 帰宅後
「北の国から」もう30年たっているわけだけれど
「じゅんくん・ほたるちゃんの演技力は凄いですね」
あとねえ
「児島美ゆきさんもいいっすよ、スナックの女性役が抜群」
なんだよねえ。。。

 去年の夏から秋にかけては
「寝付けない夜も少なからずあったんだけれど、とにかくここのところはすぐに寝付くし、朝まで目が覚めないことが多いので、とってもうれしくおもふ」
今日この頃でござひますよ。。。。

|

« 1月4日(水)ビジネスマン&ウーマン必読 | トップページ | 1月6日(金)南国で美女と北京ダック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64723178

この記事へのトラックバック一覧です: 1月5日(木)ふう:

« 1月4日(水)ビジネスマン&ウーマン必読 | トップページ | 1月6日(金)南国で美女と北京ダック »