« 12月31日(土)今年を象徴する大晦日 | トップページ | 1月2日(月)初売り »

1月1日(日)考え込む元日

 結局
「あまりの眠さに、おママ対抗歌合戦はほとんど見ることが出来ず」
あさイチで
「半分見たけれど、やっぱり人生の重みが違うよねえ」
感動しつつ、軽く朝食をいただいて御出勤。。。。
Img_5385
(ブクロへ)


 まづは
「池袋へ」
わが軍のことではないけれど、
「なんか、呼び込みとかやっている皆さん疲れ切ってますよ」
だって
「駅とか空港ならあきらめもつくけれど、他の百貨店はお休みなのに、なんで?」
と思ふのが普通ぢゃないですか。。。。
Img_5388
(ストロベリーチョコレートパフェ)


 ほんと
「本音でいえばわが軍だって休ませてあげたいですよね」
心から思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_5391
(マスクメロンショート)


 続いて
「東京駅へ」
まあ
「昨日程ではないけれど、盛大に盛り上がってますよ」
さらに
「新木場」
を経て
「羽田へ」
。。。。。。
Img_5396
(東京駅構内の窓口へ並ぶ人って何を買いたいの?)


 羽田では定番の
「皆さんとランチ」
数年前までは
「ステーキ」
だったんだけれど
「さすがに断念」
して
「ハムバーグ・エビフライ・カニクリームコロッケ」
を軽めに。。。。。。
Img_5406
(E天気だねえ)
Img_5404
(黒黒ハムバーグ)

 本日は
「申し訳ないけれど、これにて業務終了」
させていただき
「スカイスパ」
へむかひます。。。。
Img_5410
(すばらCく完璧に整った!)


 いやあ
「新年早々アウフグース2回とスペシャルアウフグースは効きますよ」
とくに
「〆のスペシャルは満席の為、立っての参戦」
でしたが
「もう完璧に整いました!」
いやあ
「今年はいい年になりそう」
でござひます。。。。

 帰宅後
「おママ対抗歌合戦の後半戦」
に続いて、
「BSフジでやっている、北の国から」
これ、超久しぶりに見たけれど
「やっぱり、とんでもなく名作ですよね」
とにかく
「台本もすごいけれど、役者さんの演技がすごいっすよ」
改めて
「先生役の原田美枝子さん色っぽいっすよ」
だけど
「生徒と二人で話しているときにタバコをスパスパ吸っているのは隔世の感アリ」
たしか、この後
「UFO事件で解雇?されちゃうはず」
。。。。。

 たくさんの方から
「年賀状をいただきました、この場を借りて厚く御礼申しあげます」
が、
「今年から完全に出すのは止めます」
ただし
「全く来ないのは寂しいから、出来れば来年も出してくださいね!」
と身勝手なお願いをしておこうと思ふ今日この頃でござひますが。。。。
Img_5418
(スカイスパさんありが10)


 だって
「LINE・FB・ツイッター・さらにはわらしは日記があるから、十分ぢゃないですか?わらしに年賀状だしてくれる人は、いずれかでつながっているでしょ?」
これに反論できる人はいないと思ひますデスヨ。。。

 それはともかく、
「今日、若者と話してちょっとショック受けたことがあるんだよね」
それと関連するんだけれど
「やっぱりサーヴィス業の休みってなんとかしないとダメですよ」
とにかく
「世の中、休む人と休めない人の差が大きくなる一方」
それこそ
「日本人は宗教的に休むことがないから、法的に規制してでも休ませないと」
色々考え込んでしまふ元日の夜でござひます。。。。

|

« 12月31日(土)今年を象徴する大晦日 | トップページ | 1月2日(月)初売り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64709000

この記事へのトラックバック一覧です: 1月1日(日)考え込む元日:

« 12月31日(土)今年を象徴する大晦日 | トップページ | 1月2日(月)初売り »