« 1月26日(木)仕方がない | トップページ | 1月28日(土)役所みたい »

1月27日(金)森高から若狭へ

 さすがに
「眠い」
なぜならば
「やっぱり遅く寝たといふか、盛大に飲んで帰った日って眠りが浅いんですよね」
これが
「遠征先で、先にサウナ→水風呂→ジャグジーなどで整ってから飲みに出て、戻ってバタンキューだと熟睡できるから大いに不思議」
でござひますわ。。。。

 若かりし頃は
「飲んだ翌日は普段より早めに出勤しろ!」
と教育されていたんだけれど、
「もう無理ですわ」
といふことで、
「目覚ましを普段より20分遅めにセット」
もちろん、それでも始業には超楽勝ですけどね。
Img_6298
(熱々なら)


 午前中から、午後一にかけて
「来客多数」
かなりバタバタなので
「吉そばさん」
こちらは
「熱々なのが取り柄なんですよ」
ほんと
「汁ものって熱々なら、そこそこ食べられるんですよね」
。。。。。。。

 正直なところ
「おそらくダメだろう」
と思っていただけれど、
「塾高選抜出場ならず」
まあ
「日大三高が妥当」
と思ふ今日この頃でござひますが、
「アマ球界って早慶なんとなく強いぢゃないですか、だから。。。」
とは思っていたんだけれどね。。。

 この際
「東京を除外した関東大会なんてやめた方がスッキリしませんか?」
と思ふ今日この頃でござひますけどねえ。。。
Img_6299
(きたあ!)


 今宵は
「東京駅前 コットンクラブさん」
へ、そふ
「森高千里ライヴ」
でござひますよ。。。。
Img_6301
(ミニコース)


 これ、ちょうど1年ぶりになるんですけれど
「まづはスパークリングワインとお食事をいただきます」
まあ
「ミニだけどディナーショウ形式」
でござひますよ。。。。
Img_6302
(1の皿)


 お食事をいただいて、ちょうど18時30分に
「森高登場!」
正直なところ
「近くで見ると、やっぱり。。。。。」
とはいへ
「わらしと同じ年齢とは思えない」
今日この頃でござひますが、
「こう考えると、わらしの周囲の美女軍団も立派なもんだよなあ」
と改めて敬意を表したく思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_6303
(2の皿)


 やっぱり
「圧倒的な距離の近さっていいですよね」
フィーは
「16000JPY」
だから
「セイコマツダの1/3であり、シゲルマツザキの半分」
だから
「お得感アリ」
でござひます。。。。

 でさあ
「ほとんど知っている曲ばかりだし」
「勇気を出して声出せば反応してくれるし」
唯一残念なのは
「わらしがおばさんになっても」

「CM用のスローヴァージョンだった」
ことだよね。

 これは
「ほかのコンサートでもあるんだよね」
絶対的に
「ヒット曲はオリジナルヴァージョンでやってほしいですよ」
先日の
「葉加瀬太郎さんのアナザースカイも同様」
もちろん
「アーティストの皆さんは色々なヴァージョンでやってみたい」
といふお気持ちもわかるんですけど。。。。

 アンコールで
「気分爽快」
をやって
「会場みんなで右に左に手を振って、大いに盛り上がり」
大満足でござひまひたよ。。。。
 
 それにしても
「会場はスーツ姿の管理職と思われる皆さんが、30年前からの振り付けとかやっていて非常に微笑ましいっすよ」
こういうのが本当にいいっすよ。。。。。
Img_6308
(韓国風から揚げ=ヤンニョン最高だ!)
Img_6309
(センマイ)

 楽しく盛り上がった後は、
中目黒 若狭へ転進
そふ
「今年初参戦」
であるんだけれど
「先週号の文春に掲載されたんだよね」
。。。。
Img_6313
(ボッサムキムチ最高だぜ)


 いやあ
「相変わらず、全ての料理が超手が込んでますよね」
なんといふか
「味に深みがあるんですよ」
キムチも
「中央にお魚がいるボッサムキムチが最高ですよ」
なんといふか
「一体どれだけたくさんの食材をつかっているんだ?」
といふやふな絶妙のお味でござひます。。。。
Img_6316
(チジミ)


 〆は
「韓国風すき焼き」
を選択。。。。。

 これまた
「尋常ぢゃない美味しさ」
すき焼きの本場松坂から参戦の
「こいさん社長も絶賛」
でござひますよ。。。。
Img_6325
(超うまい)


 つくづく
「よくもまあ、こんな手が込んだスタイルを完成させたなあ」
改めて敬意を表したく思ふ今日この頃でござひますよ。。。
Img_6333
(〆の雑炊が最高だぜ)


 せっかくだから
「たまには朝生みようかしらん」
と思ったのに、いつの間にか力尽きて就寝。。。。。

|

« 1月26日(木)仕方がない | トップページ | 1月28日(土)役所みたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64815920

この記事へのトラックバック一覧です: 1月27日(金)森高から若狭へ:

« 1月26日(木)仕方がない | トップページ | 1月28日(土)役所みたい »