« 1月20日(金)文字通り大寒 | トップページ | 1月22日(日)一線を越えて自己嫌悪 »

1月21日(土)土曜日は映画の日

 確かに
「一日が長く使えるからE」
っていやあいいんだけれど
「さすがに朝9時台から映画を見るのはちょっと記憶にないねえ」
そふ、
「この世界の片隅に」
をようやく観ることになりまひた。。。。
Img_6020
(遅まきながら)


 もちろん
「よかったですよ」
それは大前提としてあるけれど
「そこまでかしらん?やっぱり、わらしはアニメは向かないかあ」
といふのが率直な感想でござひます。。。。

 勝手な意見だけれど
「やっぱり、のんちゃんの起用が大きいですよ」
それと
「ネットでの拡散だよね」
当然のことながら
「地上波テレビでは全く相手にされていない」
まあ
「これがかえって宣伝になるわけですよ」
一昔前なら
「黙殺で終わりなんだけれど、今の時代は己のやばさを世間に広めるだけだからねえ」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。

 オフィスにて
「盛大に雑務」
いかんせん
「たまにしかない在京の土曜は雑務がはかどりますですよ」
そんな中、
「変更の効かない航空券を誤って購入してしまひ、大いに戸惑う」
とにかく
「A社のサイトってどんどん改悪される一方ですよ」
なんとか
「例外的に助けていただけたけれど。。。。」
まあ
「わらしも歳だよなあ」
と思ふ今日この頃でもあるけれどねえ。。。。
Img_6088
(お久しぶりです)


 早々に撤収して
「楽天地へ」
色々意見はあるのもわかるけれど
「わらしは嫌いぢゃないんですよね」
ただし
「お客さんの数に対してお風呂が小さすぎですよ」
当然
「水質もねえ」
今日だって
「カラン待ち」
はだめだよねえ。。。。
Img_6090
(最高だぜ)


 とはいえ
「いい汗たっぷりかいて」
整ったところで
「肉野菜炒め」
をいただくと
「多幸感いっぱい」
でござひます。。。。

 まづまづ整ったところで
「総武緩行線に乗って東中野へ」
そふ、本日二本目の映画
人生フルーツ
でござひます。。。。
Img_6094
(劇場ロビーの壁に。。。。)


 おなじみ
「東海テレビドキュメンタリー」
なんですけれど
「90歳と87歳の老夫婦の日常を追ってます」
まあ
「とにかく素敵なご夫婦ですね、こういう年の取り方をしたいもんだよ」
とおもふ今日この頃であるんだけれど
「密着ドキュメントの途中で取材対象者がおひとり亡くなってしまふとは関係者もビックリだろうなあ」
とおもふ今日この頃でござひます。。。
Img_6092
(ゆったりとした時間が流る映画)

 終わってからも
「なぜ、タイトルが人生フルーツなのかしらん?」
確かに
「フルーツをお庭で栽培しているいることはまちがいない」
けれど、ただ
「ポジティブな意味でフルーツといふタイトルが使われていることはまちがいないよねえ」
まあ
「このあたりは、わらしの人生のテーマでもあるんだけれどね」
なんて思ひつつ、力尽きて就寝。。。。。

|

« 1月20日(金)文字通り大寒 | トップページ | 1月22日(日)一線を越えて自己嫌悪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/64790213

この記事へのトラックバック一覧です: 1月21日(土)土曜日は映画の日:

« 1月20日(金)文字通り大寒 | トップページ | 1月22日(日)一線を越えて自己嫌悪 »